fc2ブログ

ロックンロールサービス@四谷。

なんだっけ、パンデミック?
これは流行語大賞にエントリーだな。
それにしても日本って国は凄い、メディアの動き1つで右へきれいにならえる。
欠点かもしれないけれど利点でもあるもんね。
いざという時きっと強いぞ。
でもね…マスクって言ったって取り替えなきゃ意味が無いだろうし、それよりもきっと手荒いや着ているものなんかのほうが大事な気がする。
結局は免疫勝負みたいになるんだろうなぁ。
ワクチンも相当遅くなるらしいし、幼い子に感染するのだけはね。
命の危険があるんだから。


そのインフルエンザ騒ぎにもめげずに今日もライブだった。
ロックンロールサービス@四谷。
俺含めメンバーもインフルエンザ大丈夫なのかな、一所に過剰に人がたくさんいる所にしかいないぞ。
それだけ問題になっているインフルエンザであれば、お目にかかりたいもんだ。
どうって事ないのか、通常のインフルエンザ以上に強力なのか。
でも隔離で1週間とかは無理だ、それが無ければどんなものか喰らってみたい。
世界的には医療設備の整ったこの国、喰らってみなきゃわからない。
そんな不謹慎な事考えつつのライブ。
出番は1番目だった。
ライブの模様はね、とにかくほんわかしている。
ゆるい、ぬるい。
ライブ後の反省もどこの演奏がダメだったじゃない。
あそこのあの喋りが…みたいな話になっている。
完璧なんて手に入れるもんじゃない、想像だからこそ価値のあるものだ。

思うんだ。
人は己の内面外の結果を求め出すと初期衝動からどんどんと遠くなっていきがち。
良くも悪くも現実を知っていくんだとさ。
いつしか苦しいものになってしまっている場合もあるんだろう。
俺はそんなのごめんだ、何をしていたのだとしてもね。
ロックンロールサービスというのは日々の過程をとても大事にするバンド。
結果=ライブというのも安易なんだけれどもね、とりあえずそこに置いておいたとしてもそれよりもどんな時間を過ごしてきたのか。
それがきっちりとライブに反映されているものだから面白い。
楽しかった~。

それで連日の溜まったいろんなあれこれをしばく為に早めの帰宅。
今は部屋がどんどん広くなっていっている。
やっとストレスの感じにくい部屋になってきた。
騒がしいここ数日だったけれどもやっと落ち着けそうだ、それも少しだけかもしれないけれどさ。

思えば5月はたくさんの人に出会った。
う~ん、昨日静岡で今日普通に都内でライブがあって今家っていう流れに平然としているのがなんだか怖い。
慣れっていうのは恐ろしいもんだ。
全部全部忘れないようにしないとね。
ありがとう。
そして少し疲れたのかな、眠い。
寝よう。


そういえば暑い、心地良い。
このままずっと夏だったらいいのにな。
そうだ、明日から数日間だけナベジ家のファズ♀が我が家にやってくる。
猫だけれども認識は中型犬~タヌキでちょうどいいサイズ。
それもちょっと楽しそうだ。
スポンサーサイト



静岡SUNASH終了!!

ありがとう、静岡。
無事に帰京。
アンコールはトリじゃないと無理なんだ。
いつかは静岡でもトリが出来るようにね。

酷い。
090522_2316~01
スネアに飛び散っていたたくさんの血飛沫。
な~んで切れるんだろ、5月はそんな感じだった。
血がヘッドにまず飛び散って、その上から叩く。
だから何か特殊な技法の絵のように見える箇所まである。
スティックにも付着、やめてほしいなぁ。
決まってライブ終了後に気付く。
鉄に血って最悪の組み合わせだ、近くオーバーホールしよう。

なんかね、元々俺達鈍感なんだろうけれどもう静岡はアウェーではない。
何よりも近いしね。
帰りも1発でビュ~ンだった。
日本平→清水→沼津→御殿場→厚着→横浜→東京。
すぐだった。
当初、静岡はおとなしい人がたくさんいるんだろうかと思っていたけれどそうじゃないみたいね。
それどころか俺達をおちょくるくらいの感じだ、あれは面白い。
都内ではまず見られない光景だ。

今日は昼前に出発。
そして例の如く、御殿場の蕎麦屋さんに寄るも休業だった。
絶句。
5分程言葉が出ず。

それで代替案で急遽静岡で噂のお蕎麦屋さんへ。
多分その道中で俺は冗談抜きで100回近く「最悪や~」って唸っていたはず。
↓鷹匠つむらやさん↓
090522_1408~01
↓頼んだ鴨せいろ↓
090522_1408~01
美味しかった。
美味しかったんだけれどもどうしても御殿場の福乃家さんと比べてしまう。
つむらやさんは相当美味しいはずなんだけれどもね、特に蕎麦単体のディフェンス力だけであれば福乃家に勝っていた。
茶蕎麦も美味しかった。
でもいかんせん、総合力では相手が悪かった。
美味しかったはずなのに俺は最後の最後まで不完全燃焼。
比べちゃダメなのに御殿場の店先まで行ってしまったが故の悲劇。
それで思いがけず早くに静岡に着いてしまったもんだからとても時間の余裕があった。
街を散策したりして悠々とSUNASH着。
楽しかったなぁ、また静岡遊びに行きます~!!
ありがとう、静岡。
次は夏に会いましょう。


さて。
明日は四谷で18時からロックンロールサービスで出演。
正確には17時55分から始まるんじゃないだろうか。
この間動画載っけてたバンドね。
だから俺は早く寝ないといけない。
まだ寝れないなぁ、余韻が残っているうちは寝付けないもんだ。
まずは頭の中をスカっと入れ替えて曲もそうだし、ドラムを奥に引っ込めるようにしないとね。
連日のライブなんて慣れっ子だけれども…ここだけの話ね、切り替えが出来ていないと曲が混ざるという妙な事態に陥りがち。
多分複数のバンドで演奏している人はわかるはず。
とても無意識にナチュラルに勘違い。
ダメだダメだ。

寝よう。
おやすみなさい~。