

7月。

7月に入っちゃった。
どうしよう。

なんか虫も盛んだ。
玄関を出てすぐ真横の壁でサナギになられてもうすぐで蛾になられるお方がいる。
ふと下を見れば誰かに踏み潰されたカナブン…うぉ、かわいそうだ。
さらにその潰れたカナブンを大量の蟻がどこかへ運ぼうとしている。
よく見ればもがれたであろうカナブンの羽をフライングして味わっている蟻が約1名。
さらにさらにそれらを野次馬するように周辺を徘徊するダンゴ虫と蜘蛛。
そして少し先を見れば干乾びてご逝去されたミミズが1名。
俺の家ってこんなに虫パラダイスだったっけ?
頼むからどんな隙間からでも家宅侵入だけはやめて欲しい…いや、大丈夫か。
パピが次々に食していってくれるだろう、あいつはどんな小さなものでも動くものは見逃さない。


7月と言えば海、今年も行けなさそうだ。
7月19日は初の新宿JAM。
この間4月の大阪での企画イベントにも出演してもらったThe Minx and Misanthropeの都内でのレコ発イベントに参加。
俺達は初ともいえる17時台の出演。
こんな早い時間はさすがに初めてだ、どんなテンションがいいんだろうね。
物凄く大所帯だし新宿JAMのステージといえば…ふふ、楽しみだ。
そのまま7月20日は電撃的に大阪へ飛んでリトマネンさんというイベンター主催の「ピンクタイガー3」に出演。
老舗化しつつある会場の難波ROCKETSね…実は高校1年のクリスマスイブに初めてオリジナルバンドとして出演させてもらったライブハウスだった、この間事務所に遊びに行ったら知っている人は案の定誰もいなかった。
あれから10年以上経っているもんなぁ、回り回って今頃帰還だ。
それにこの日は_ _ _ _*の大阪での礎となってくれたような付き合いのある人達が揃ってActとして並んでいる。
内容は聞かされているけれど…まだ書けないんだけれどもこの日は凄いものが見れる。
出演者もあれだし…大阪っぽいと言えばぽいけれどそれだけではないものが現れる日。


実は…現在8月頭から9月最初まででたしか20本くらいのライブが決定していたような気がする。
決まっている分は書いてみよう。

8月1日(土)  木更津GRAPH(千葉)
8月2日(日)  筑波PARK DINER(茨城)
8月3日(月)  宇都宮HEAVEN’S ROCK(栃木)
8月4日(火)  古河Spider(茨城)
8月5日(水)  千葉ANGA(千葉)
8月7日(金)  吉祥寺CRESCENDO(東京)
8月8日(土)  郡山PEAK ACTION(福島)
8月9日(日)  足利 NorthBBC(栃木)
8月15日(土) 神戸STAR CLUB(兵庫)
8月16日(日) 三重CLUB CHAOS(三重)
8月17日(月) 天王寺FireLoop(大阪)
8月18日(火) 京都MUSE(京都)
8月19日(水) 奈良NEVER LAND(奈良)
8月21日(金) 名古屋MUSIC FARM(愛知)
8月22日(土) 静岡SUNASH(静岡)
8月23日(日) 池袋 手刀(東京)
8月27日(木) 高崎club FLEEZ(群馬)
8月29日(土) 桐生VAROCK(群馬)
9月6日(日) 郡山♯9(福島)
9月7日(月) 仙台MACANA(宮城)
9月8日(火) 水戸LIGHT HOUSE (茨城)

断言出来るのはまだちょろちょろと増えていく、だから今日明日くらいに大枠が発表されてからそのうちに確定された日から順次公開されていくだろう。
これだとライブがある日は毎日楽しい楽しいで気付けば8月終わっているね。
7月~9月にかけては個人的に物凄く待ち望んでいた共演者もたくさんいる。
…もう2年半前かな、改名前後の話。
覚えているよ、挨拶どころかアゴであしらわれかけたあいつがいるバンドとかもね。
うはは、仲良くしてくれ~。
恐らく2009年夏としての意識は朦朧としたままで、それぞれのライブが8月夏っていうものから独立して記憶に残る感じになるだろう。
ライブがたくさんある月っていつもそうだ。
ツアーと言ってもね、元々各地から呼んでもらったイベントもあってそれがかなり絡まっている。
だから本当はまとめてツアーだなんて言いたくないんだけれどもこの本数だとしょうがない。
それに各地からもらったメールなんかを頼りに大体の場所をカバー出来ているんじゃないだろうか。
お初もたくさんだ。
う~ん、今年はより記憶が無さそうだ。
後に残るのはライブの光景ばかりで夏らしいものは偶然どこかで祭とか花火にでも遭遇しない限りは無理だろうなぁ。
個人的には真夏でどこまで車中泊出来るのか試して朝方どこかの河にザッパ~ンしたい。
それで河で洗濯して走行中の風で乾かしたい。
それとこの分だと7月は間に合わないだろうけれど8月には新しいTシャツも持っていけるはず。
HPのキャラを描いてくれた光君が現在絶賛デザイン中、パステル系のやわらかいTシャツが出来上がりそう。
それとまだ不確定だけれどもそれとは関係ないきっとガチ系のデザインのものもあるかもしれない。
もしかしたら後のほうの公演は無くなっているかもしれない、なんかTシャツ無いのかっていうのはどこの会場でもかなり言われ続けていたらしい。
2年前でさえ50枚のみ発売されたTシャツはすぐ無くなっちゃった、だって俺も持っていないもん。
持っているのは誰だ。
それと毎度お馴染み光君が持てるインスピレーションとそれを表現させられる技術を散りばめたような…普段は俺達メンバーや関係者にしか渡さないような完全1点物もいくつか持ち歩けるかもしれない。
例えばこんなの↓
090701_1730~01
これは数多く手渡された物の中でも俺は勝手に最高傑作だと思っているもの。
絵が凄過ぎて劣化が嫌だからあんまり着れないんだけどね、ここまでじゃなくてもこういうのがね…多分値段もちょっと高めだろうけれど持ち歩けるはずだ。
あのバスドラヘッドを描き上げる男が今度はどんなものを生み出すんだろうか。
確実に価値はあるもの。

そうそう。
知り合いのバンドさん達がたくさんフェス系の審査で頑張っている。
俺達はといえば当初から決まっていた夏のライブがあったりしていて、例年そうだけれども今年は特にどうでもよくなっていた。
だって春先にフェス開催日のライブが決まっていたからさ。
あれって出演が決まるのがわりとギリギリが多くてね。
サマーソニックなんて特に多い、知り合いばかりだ。
だから順番に投票してあげるしかない。
まだ二次選考に残っているのが20組くらいいる。
フェス系も欧米化というわけじゃないけれども随分裾野が拡がってきたもんだ。
人材発掘でもしているんだろうか。
皆頑張れ。
今年の夏は俺達は全国行脚だ。
準備しなくちゃ。


そうだ。
ちょっと前に書いていた某オークションサイトの話の続き。
部屋の音環境が大体揃ってしまった。
その辺りで1万円近くで置かれていたものが500円で落札出来たり。
なんでだろうね、値段の相場というか何かが地域によってそんなに違うのだろうか。
誤っていらないスピーカーまで落札してしまった、それも100円だけれども。
不思議だ、Yu-ponに持って帰ってもらおう。
あとあれだ、やっぱり詐欺系の話が多いっていうのがビックリだ。
どの世界も大変だな。
ちんぴら予備軍がたくさんいるもんだ。


暑くなってきた。
夏が近い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

