スポンサーサイト


天敵現る!?

最近パピがよく話しかけてくる。

パ「ぬ~?」

俺「え?」

パ「にょ~。」

俺「なんて??」

パ「みゃおぉ。」

俺「何言ってるかわからんて。」

パ「………。」

全くわからなくて困る。
一体何を伝えたいんだ…こればかりは勉強のしようがない。
困った。


あのね、話は変わるんだけれども…これ書いていいのかな。。
いいや。
もちろん同じようなバンド名っているでしょ。
例えばダムダム団なんてのはもちろん俺達が仲良くしてもらっているダムダム団がいるけれどね、同名のバンドさんが俺が知るだけでも新潟と京都にいる。
皆読みはだむだむだん。
それとか劇団でダムダム弾団さんなんてのもいる、本当の話。
なんだっけ…たしか京都のダムダムダン主催イベントに招かれてダムダム団が行っていたもんなぁ。
当時団長さんと笑っていたもんだ、ダムダム団のほうの高橋団長ね。
どっちが本当のだむだむだんなのかはっきりさせないとね~なんて言って笑っていたもんだ。


しかし…笑えなくなった。


俺達は_ _ _ _*(テイヘン)。
多分これが正式な表記なんだろう。
個人的に(テイヘン)はもう完全にいらないんだけれどね。
別に正確に認識してくれなくてもいい、_ _ _ _*という形さえ覚えてくれればさ。
でも結局読みはそうだ。
さすがにアンダーバー4つでだなんてね、しかも読みもテイヘンでしょ、そんな事はどうでもよかった。
だっているわけが無いと思っていたんだから。←(過去形)

でもどうでもよくなくなった。
その理由は…


「底辺ズ」


いたんだ、そんな名前のバンドさんが。
う~ん、どん被りでも無いけれどかなり被っている。
大部分被っている、むしろ平仮名にすると俺達のほうがバンドっぽくない。
しかもこのバンドさんの主な活動地域は都内だった。
そしてロケンローだ、とても聴き易かった。
ありうるぞ、ああなる可能性は全く0じゃない。
俺は初めて認識したけれど…もしかしたら底辺ズさんは_ _ _ _*の事を知っているかもしれないじゃないか。
なぜならそれを見つけたライブハウスには_ _ _ _*もたまにお呼ばれでイベントに参加させてもらっているからだ。
出入りしている場所が全く離れているわけでもない。
その可能性は多分にある。
それよりも俺達以外に例えばお客さんとか近しいバンドマンとか誰か知っていたんじゃないだろうか。
でもそんな話全く聞かなかった。
だとすればケースとしてはダムダム団より場合によっては最悪かもしれないじゃないか。
距離が近い。
そのうち間違えて行くオーディエンスがいてもおかしくない。

面白いね、ツーマンライブ決定!!
サブタイ:どちらが本当のていへんなのか…底辺ズと_ _ _ _*(テイヘン)による真のていへん一騎打ち。
底辺ズVS_ _ _ _*。
うわ…なんてこったい、いやこの場合はあえて底辺ズVS_ _ _ _*(テイヘン)のほうがいいんだろうか。
どちらでもいいけれど面白そうな企画だ。


う~む。
気になる…底辺ズさんはどのような意味合いでその名前になったんだろうか。
こういう場合はどうすればいいんだろうか…気付いてしまった以上はアポをしてみるべきか、否か。
いや…下手にアポして嫌われたら悲しいもんなぁ。
仲良くしたいなぁ。
そのうちどこかのイベンターさんか制作サイドが面白がってぶつけてきたらどうしよう。
う~んう~ん、気になる。
まさかまさかこんな事態に陥るとは…。
全然へこんでとかじゃないんだけどね、むしろ面白がっているんだけれど。
というのもね、実際底辺ズさんがどうなのかわからないけれどもこのていへんという響きはある時期だと相当なハンディがあったりする。
だって例えば何かのブログで誰かが文中に使用する際は大抵ネガティブな所からっていうのが多いからね。
連想から来るイメージってものはバカに出来る類のものではない、相当強い要素だ。
やっぱりこれはそういう言葉なのね。
俺達はもうそういう時期は終わったんだけれどさ、どうなんだろう。


でもあれだな…最悪の場合は_ _ _ _*だけ残して読み方変えれるな…ふむふむ。
よしそうしよう、いつかそんな事態に陥ったら_ _ _ _*だけ残して…いや ̄ ̄ ̄ ̄*て書いててっぺんとか上辺とかさりげなくフルモデルチェンジ…。
でもまずい、 ̄は半角が無いから確実に繋がってしまう。
右と左も空いてるな| | | |*とか…なんかかっこ悪い、慣れの問題?
あれ…なんで俺達が改名しないといけないんだ~!!
ぎゃお~~!!


あぁくだらない。
でもね、いつか会って聞いてみたいもんだ。

その名前、どうですか?

楽しみが増えた。
あはは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

