スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう神戸、そして今日は木更津。

神戸日帰りが出来るんだって初めて知った。
誰かドライバーがいるならいいんだけれどね、そうじゃないからさ。
最長でも東京からだと西は名古屋、北は仙台が上限だと思っていたのに。


高速道路を走っているとね、当然ながら雨に遭遇する確率が上がるもの。
最近の雨はおかしい、あの降り方は酷い。
ちょっと前までの雨だったら酷くてもバチバチって感じなのにね、ここ2回の遠征で遭遇した雨はバリバリ言っててフロントガラスが割れそうだった。
東京~大阪間で言えば今回の遠征で片道50kmカットする道を発見。
往復で100km、これはとてつもなくでかい。
行きがあれこれしていてどうしようもなく出遅れて朝方6時出発、スタクラ入りが13時半。
かなりのピンチ、しかも平日なのに渋滞が頻発、天気も悪い。
体力的にも後の事考えたら恐ろしくて調べまくって決断、いつもと違う道から行ったらこれが大当たりだった。
それは三重を通って奈良をかすめながら滋賀の大津手前で東名にってな具合だったんだけれどあれはお薦めだ。
いやぁ…その道の存在はずっと知ってはいたんだけれどね、まさかあんなに空いていて走りやすいとは驚いた。
急いでいる時は迂回がお薦め。

それで予想外に12時頃に到着、ご飯食べてリハーサル。
今回はとても上手くいったね、スタクラとの相性具合が上がってきている。
PAさんも上手いこと出してくれた、やれる。
ジンプルのヘッドがナベジさんから拝借中のものなんだけれどね、どうやらこれで大丈夫そうだ。
本番までは夏のツアー関連でこれから1ヶ月近く何も出来ない為に思っていた以上にあれこれと追われていた。
なんか続々とタイムテーブルが上がってきているんだけれども、ツアー中のトリが3回くらいあるみたいだ。
もう珍しくないなぁ、中には最初からの予定で23時過ぎに出演なんてのもある。
激戦そうで楽しみだ。

そしてやってきた本番。
多分_ _ _ _*と神戸スタークラブとの相性が屈指のものになったようなステージだった。
楽しかった。
ありがとう、神戸。
今後も大丈夫だろう、神戸は出せるぞ。

また次の8月15日には神戸に帰りま~す。
EIYU企画ね、物凄く楽しみにしている日。
ありがとう。


帰りはね、神戸から次に車を降りた時は自宅前だった。
雨が降ろうが風が吹こうが貫通。
かっこよく速度出して抜いて行った車もいたけれどね、結果的には皆休憩するもんだから抜いちゃった。
それで朝方5時前には都内侵入していた、神戸~東京5時間半、これもビックリ。
350~400km圏内が日帰りの限界だろうなと思っていたんだけれどさ、その気になればいけるね。
なんだか関西圏がグッと近くなったように感じた、ただの勘違いなんだろうけれど。

それでその後もあれやこれやとあって気がついたら今日。
8月1日。
今日は木更津でライブだ。
4周年記念だってね、おめでとうしに行こう。
それだけじゃなくてさ、木更津自体がもう1年半振りとかじゃないかな。
あの時お世話になった皆には会えるんだろうか…相当行けてなかったからなぁ。
とにかく今日。
今日を皮切りにまずは5日まで無事に生き延びねば。
筑波と宇都宮と古河は初めましてだ。
千葉も久し振りだなぁ、ANGAは良いライブハウスだ。
これも1年振りくらいじゃないだろうか。

不思議なんだけれどね、こんなにもライブがたくさんの月なのにそれが今日から始まるという実感が全くない。
緊張も全くない。
なんでだろうね、ずっとあれこれしていたからかな。
なんというかね、ちょっとコンビニに行こうくらいの感覚だ。
でも会場入りした瞬間に一変するんだろうなぁ。

物販が一気に増えたから見ていってね。
Tシャツ2種、骨キーホルダー、ステッカー、そして多分小物入れのようなの。
点数少ないのもあるみたいだから早い者勝ちね。
行こう、木更津。


…まだ閉店していないかな、かき揚げ丼屋さん。。
楽しみだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。