スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波終了。

う~ん、ツアーっぽいの2日目だけれども意外と余裕があるぞ。
なんて暑くない日々なんだ。
一時帰宅も出来たしよかったよかった。


筑波ね、近い!
ビックリするくらいに早く帰ってこれた。
おかげで明日の宇都宮も万全だ。

会場入り前に噂を仕入れていたとある店に向かった。
レンコン畑↓
090802_1346~01
レンコン畑って初めて見た。
レンコンの葉っぱってあんなにも大きかったのね。
赤ちゃん寝れるくらいあった。
なんて感心しているのも束の間、レンコン畑があまりに広大でそれを突き抜けた先に店があるはずなのにあぜ道でUターンも出来ずに一瞬迷走。
だってレンコン畑しか見えないんだもの。
でやっと見つけた店↓
090802_1418~01
うなぎの山中。
普段から遠征時に静岡のうなぎを食べているからどれくらいのものだろうかと興味本位からだった。
川海老の天ぷら↓
090802_1401~01
安い、美味い、川海老ってあんなにも太っているものだったんだ。
これはご当地名物というのもあって想像以上の美味しさだった。
問題のうなぎ↓
090802_1406~01
なんだろうね、茨城県っていう土地自体が肥沃ななのかうなぎ単体だけであればこちらのほうが分厚かった。
大きくなったね。
味付けは関東っぽくてトータルだったら静岡県だけれどもね、それでも全然美味しい。
かなりのレベルだ、うなぎの山中さん。
これで_ _ _ _*の名店リストが1つ増えた。
間違いなくお薦めのお店!!


それでつくばPARK DINERに到着。
090802_1636~01
ピンクハウスだった。
そしてもしPink-HOUSEというバンド表記を見かけたら要注意、なぜならそれは…うはは。
リハーサルする前からわかったけれどもね、ここは大きなライブハウス。
音響特性もそれでね、元の出音さえある程度すっきりしていればかなりの音量音圧が出せるライブハウスだ。
きっとロックの神様が住んでいるぞ。
あれは自在だ。
ステージも高いしね、何も問題なかった。
次行く時はドラムも持ち込ませてもらおう、こんなに大きいのであれば持って行くべきだったと後悔。
つくばPARK DINERはいろんな意味でバンドに優しい。
楽屋なんてこれまた無限のくつろぎ空間だったからね。

そして本番。
どちらかというと音が厚いバンドさんが多かったんだろうか。
なんかね、初めてやらせてもらった場所っぽくないライブで楽しかった。
都内と変わらないよ、つくば。
必ずまた行かせてもらうだろう、そんなライブハウスだった。
各地のバンドさんの音を聴かせてもらえるのが楽しみでしょうがない。

ありがとう、また遊びに行くよ~。


それで今は無事に帰京して明日の宇都宮への備え。
まさしとみんみんに行くぜ、正式な表記はなんだろうか。
餃子屋の巨頭なんだって…どんな餃子が待っているんだろうか。
いやいや、ライブだって。
どんなライブなんだろうか、明日はちょっと…個人的に楽しみがあるんだ~。
少しじゃないけれど昔にね、ちょっとした記憶を刻んでくれたもものと再会。
まだまだこれから。
へい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。