スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇都宮終了。

宇都宮。
最高だ。


正嗣(まさし)
090803_1417~01
正嗣焼き餃子↓
090803_1427~01
メニューはこれだけ↓
090803_1442~01

多分昨日のせいで餃子だけで10000文字は書けるな。
都内からかっ飛んで1時間半くらいで正嗣入店。
宇都宮も近いんだけれどね、なんとかリハーサル前に食べたかった。
なぜなら最低でも2店行きたかったもん。

美味しかったよ。
メニューもとても潔いしね、餃子の裏に張り付いていたおこげだけで3分くらい楽しめた。
ラ~油も美味しかった。
あのおこげは何で焼いているんだろうな~、ごま油はわかるんだけれど調合されている油がわからなかった。
餃子はね、食べた瞬間にね、絶対にこんな餃子初めてなはずなんだけれどもどこかで食べた気がしないでもないくらいのザ・ワールド餃子だった。

「餃子やぞくぉらぁ!!!」

「はい。」

ってなもんだ。
なんか何食べるって迷う前に入店するかどうかの時点で勝負は決していた。
1人前6個で1人3枚ががスタンダードらしいね。
これは餃子スタンダードだ。
変な餃子もう食べたくないなぁ。

で、リハ後に行ったみんみん本店↓
090803_1708~01
みんみん焼き餃子↓
090803_1723~01
こっちも美味しかった。
みんみんは餃子も3種、ライスもあるよ。
ジャンケンの結果、ポンが揚げ餃子担当でプルが水餃子担当に。
ポンはバカだ、王道焼き餃子の俺を前にして負けじと揚げ餃子を美味いと言って誇らしげにしていた。
2個目まではね。
6個目過ぎたくらいで言った。

「正直キツいっす。」

そりゃそうだ、餃子2点目でいくら美味しくても揚げばかりでいけるものか。
みんみんの味は正嗣に比べてどちらかというとポップだった。
正嗣はハードコアだった。

最初の正嗣の時点で感じていた疑問。
言ってしまえばどれだけ美味しいとはいえチェーン展開している正嗣とみんみん。
店員さんが焼くよりも配送用の準備に忙しくしていたくらいだもん。
思うでしょ、言い方が悪いかもしれないけれどチェーン展開でこれだけ美味しいなら…個人経営で本当に個数限定でしか出せない味でやっている店があるんじゃないかって。
で、俺はとにかく聞いた、たくさんの人に聞いた。
そしてやっと情報をキャッチするもあいにくの休業日との事。
悔しかったなぁ。
次こそは…ぐふふ。


で、宇都宮Heaven's Rock。
初めてやらせてもらったんだけれどさ、名前だけはずっと知っていたしね、早く行きたいライブハウスでもあった。
会場入りした時にわかるもんね。
あっ、ここは○○だって匂いが必ずある。
あそこは階段降りている最中にここをどれだけのバンドが通ったのかって思わされちゃった。
なんかそういうのがあるの。
中音もスッキリでリハーサルも好調、最近出音に全く困らなくなってきている。
あれはぜひまたやらせてもらいたい音環境だ。

初見にも関わらずスタッフさんとグダグダお話して遊んでもらっている間にイベントが始まった。
本番直前に追突事故が発生。
皆気をつけろ、餃子は焼き肉以上の威力だぞ。
音出す前にバックの予感をさせられたのは餃子が初めてだ。
もう少しで多重追突事故になる所だった。
俺達は相変わらずというかね、3本目というのもあり体が完全にライブ仕様に切り替わっていた。
多分もう何日ライブが続こうが食べてさえいれば当分大丈夫だ。
去年の冬もそうだったけれど、この状態はかなりえへへな感じだ。
怖いものがな~いみたいなの。

ライブ終了後に飲んだ栃木人には不評らしい栃木限定のレモン牛乳↓
090803_1952~01
美味しかったぞ、子供牛乳みたいなのが不評なんだろうか…。
皆飲むんだ、昔っぽいこの牛乳を消さないでくれ。


嬉しい話があった。
ずっと待ってくれていた人がいた。
木更津でもそうだったんだけれど…う~ん、西ばかりでどうしてだか北関東はしばらく行けていなかったね。
8ヶ月くらいは空いただろうか。
中には_ _ _ _*のポスターを額に入れて飾ってくれていたんだって。
もうね、それをこの耳で聞けただけでこの夏が達されたような気にもなる。
都内でもね、言ってしまえばそうなんだ。
会場が大きい小さいとか人が多い少ないはどうでもいい。
偶然そういう場所でライブってだけの話だ。
そんなちっぽけなものよりもね、本当に求めてくれるたった1人2人の為でもライブがやらせてもらえるのであれば最高だ、死ねる価値がある。
日本武道館もライブハウスも俺からすれば同じようなものでそれ以上は何も感じない。
これからどうなろうともね、一緒。
問題は、一番の問題は俺達が出す本音が誰かに届いているかどうかだけでしょ。
その集積が…ね。
じゃあ例えば_ _ _ _*解散とかってなっちゃってもさ、その時の途上が後ろを見て真っ直ぐなものであったのだとすれば俺はいつどうなったっていいと思っている。
そんなもんその時に考えろよってね。
今、今が真っ直ぐ、それだけでいい。
どれだけかっこよかろうが伝えられないのは意味が無いとさえ思っているそんな時期なのかな。
だって初めて見てくれる人には全部新曲だもんね~。
それだけを考えてきたのにね、今こうしてツアーみたいな立派なものをやらせてもらっている。
物販だって改めてよく見たらアホみたいに賑やかになっていてさ、ライブ中もふとステージをグルっと見回したらバスドラのヘッドは光君、プルのヘッドとキャビをコネクトする特注ケーブルもとある職人さんが好意で提供してくれたもの、ヘッドはナベジさん仕様ハイワット、ポンも含めた俺達の首にはANARCHY BONE提供の骨チョーカー。
悪いけれども全っ然ツアーって気がしない。
とても守られている。

宇都宮Heaven'sRocKもね、すぐに俺達を理解してくれた。
街もとても元気だった、いいねいいね。
おかげでガッツリとライブだった。
とても感謝。

ありがとう。
また遊びに行きます。

ありがとう。


それとどうやらメルマガが不調だったみたいで申し訳ない。
恐らくもう大丈夫、でももしかしたらまだ登録出来ない人がいるのかな。
出先でよくわからないけれど続々登録してくれているみたいだ。
ありがとう。
毎回ゲスト呼んでは公にはしにくいくらいのコンテンツがありそう。


そして。
夜中のうちにのんびりと古河入りして今はすでに車中一人で遊んでいる状態。
今日も楽しみ、古河も初めてだ~。
毎日ライブってさ、とんでもない贅沢だ。
古河スパイダー、参ります。


パピ元気かなぁ、すまんよ、ずっと1人にさせて。
首輪が何かにひっかかったりして死んでたら嫌だなぁ、そんな感じでパピが苦しんでいる夢見ちゃった。
これからは空ける時は首輪外しておこう、まだあいつはおてんばな子供だからそれだけが心配だ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。