

写真が届いた。

地震。

実は足利の時も出番前に揺れていた。
言われたもんね。
関西の人って地震怖がるよねって。
あの阪神大震災から地震が怖い。
具体的に死ぬって思えるもん、トラウマか。

それで今朝、揺れたね。
TVをつけてビックリ。
なんと東名高速がまさかの…!!

やばい。
あんなのかなりの間復旧出来ないだろう。
あの崩落に走行車が巻き込まれなかったのがせめてもの救いか。
とはいえ…8月21日(金)名古屋→8月22日(土)静岡→8月23日(日)池袋スリーマンが地獄絵図になるのが確定してしまった。
よりによって都内がスリーマンなんだってば。
どうしようもない。
せめて閉鎖区間が短くなってくれるのを願うばかりだ。

シビアな話だけれども遠征はね、もう常にそうなんだけれども全員の体調管理と無事に次の場所へ、そして何事もなく帰京する事しか考えていない。
なるべく多く食べる事、なるべく多く睡眠確保する事。
運転手としては判断基準は常にそれだけ、それ以外の要素は大体が疲れたせいで少し基準がブレてしまった意見。
そこから事故が発生する、そんなもの誰が喜ぶものか。
後は確率の問題で少しでも危ない目が少ないのを選択してこれまで移動してきた。
いけるんじゃないかとか大丈夫だろうっていう希望的観測は全部排除。
どんなに遠くたってどんなにタイトだって遅刻なんてしたくないし言い訳にもしたくない。
何公演連続だって最初から最後まで最高のコンディションで最高のステージが無理とわかっているのであれば_ _ _ _*なんている意味が無い。
だってその日の出演依頼を俺達がしっかりと受けたんだからね。
待っている人がいる。
行かなきゃ。

でもね、この東名高速崩落はかなりのダメージだ。
静岡公演を挟んでいる3日間だけがネックだ。
牧之原ね…あそこは東名区間の中で足柄山付近と並んで最も起伏が激しく左右にうねっている。
いつも注意深く走っている所だからコースも覚えているくらいのもの。
他にも道路が隆起してしまった箇所もある。
朝からいろいろ調べていたけれど、どうにもならなそうだ。
なんとか対策を考えないとだ。
国交省、経済にとっても環境にとってもとんでもないダメージだぞ。
今こそ余計なしがらみや駆け引きやめて団結して底力を見せてくれ。
そうしてくれたらしばらく文句言うのはやめるぜよ。



さて。
先日の足利公演にね、メルマガ創刊号の対談でも登場してくれているリリィ・ジャイロ嬢が撮影で来てくれていた。
我が身を削って…おぅおぅ、いい話だ。
冗談抜きでありがとうございました。
それでね、早速写真をもらったから即座にアップ。
詳しくは前回の日記を参照してね。

足利BBCのロビーというかなんというかオープン前の図…↓
36059418_597414326.jpg

打首獄門同好会
Vo&Gt.大澤敦史↓
36059418_2603544953s.jpg
Ba.Junko↓
36059418_2903084790s.jpg
Drのあすかさんの写真だけがな~い!!
後ろだもんね、写りにくいもんね。。。
88演奏時↓
36059418_205321992.jpg
誰だ、お前は!?↓
36059418_2778743284s.jpg
これは酷い↓
1250868095_1.jpg
↑これお客さん喜んでたけどもろに演奏中だからね。
どう見ても嫌がらせをしているもしくはイジめているようにしか…。

俺達は相変わらず↓
36059418_2149296131.jpg
↑_ _ _ _*時にまたまたうまい棒マスクかぶってフロアでいちびっているジンプル。
マスクがひっくり返っているやないか。
ジン、まだ遅くない、打首獄門同好会に謝るんだ~!

あすかさんのTシャツに描いている光君↓
36020110_1801686608.jpg
2日共に呆れるくらいに描き続けていた。

楽しかった。
また行きたいなぁ。
こうやって写真として記録に残してくれるのは本当にありがたい。
ありがとう、リリィ・ジャイロ嬢。


今日はね、またまた今からスランキーサイドのナベジ氏と四谷の怪人佐藤学が我が家に来訪。
どうやら突っ込んだ話をさせられるらしい。
なるだろうなぁ、メンツがきてる。
それを対談として何がしかに掲載されるんだって。
絶対に見ものの内容になりそうだ。
ナベジさんかぁ、今ヘッド借りているしね…こちらもお世話になりっ放し、もう頭が上がらない先輩だ。
技術面だけじゃなく音響でもたくさんアドバイスというか教えてもらった。
10月も12月もスランキーサイドとはご一緒させてもらえそうだしね、それだけじゃなくて他にもいろんな話になるんだろうなぁ。
よし、まず部屋を片付けよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

