スポンサーサイト


京都MUSE終了。

連日のライブ。
だいぶ終わっちゃったな…。

京都…楽しかった==!!
しかもとんでもないバンドとも出会っちゃったもんね。
長い付き合いになればいいなぁ。
それはさておき…

リハーサルから気持ちよかった。
だって広いんだもん、京都MUSE。
やっぱりホールの音は良い、音作りもあのキャパだと自在だ。
ガツーンと出してドカーンってそのままいくんだから。

んでリハ終了後に本能寺に行ってきた。
そう、あの織田信長殿の最後の場所。
090818_1548~02
本殿は改修中との事で残念ながら見れなかったけれども俺は事前にチェックしていた信長殿の脱出用の地下トンネルとかどの辺りにあったんだろうと詮索していたもんだ。
本能寺の変の戦没者の著名な人が全て記されたもの↓
コピー ~ SH350096
よく見たら右上にね、有名で知っている人も多いだろう森蘭丸とか織田信忠とかも記されている。
他にも後追いで切腹した人の名前も書かれている。
俺は8人しかわからなかった、悔しい。
この写真ばかりはね、アップしているのは縮小版だけれども大きなサイズで写真を保存。
帰京して落ち着いてから1人1人調べていこう。
この中だと本能寺で死んだ人以外のほうが多いんじゃないだろうか。
明智軍で溢れかえった京の街、突然の変に気付くのが遅れて小勢で大軍に突っ込んで行った人とかさ。
この話は長くなるからいいか。
その後すぐに松葉へ…おそば屋さんね。
あそこのにしんそばは殺人的な美味さだ。
印象的だったのはYu-ponでね、やっぱり付け合せで出てきた紅生姜もかなりのクオリティ。
それを食べてどんな感想を言うのかと思いきや…

「甘酸っぱくて美味しいっす!」

…要は_ _ _ _*ってそういうバンドなんだと痛感。
わかりにくいか。


そしてイベントが始まった。
よく覚えていてね、この中に…↓
SH350100.jpg
京都MUSEもね、スタッフさん共々本当によくしてくれる。
とにかく理解しようとしてくれる。
最高のライブしないと罰が当たるぞってなもんでさ、おかげで俺達も楽しくライブをやらせてもらえた。
年内後2回は遊びに行きますだ~。
京都は楽しい、街も賑やか。
ちょっと他の都市とは異質な感じだ。
広いでしょ↓
SH350101.jpg
俺ね、いつもライブ中の写真を撮り忘れている。
というか誰かがライブしている時は観ているのに集中しているんだろうなぁ。
良い絵が撮れたろうに。

ありがとう、京都MUSE。
大願成就をこの地でもいつか…そう思わせてくれた日だった。

ありがとう。


それで京都を脱出中に思わぬ事態が発覚。
なんとジンプルが誕生日を迎えてしまった。
ツアー中、連日のライブ、休まなければならないのになんという事態。
仕方が無いのでジンプルのお好み焼きが食べたいという希望をまずは叶えるべく深夜の街に繰り出す。
どこも開いていない、梅田とか難波行かないといけないのかと覚悟し出した時に思い出した。
前回の去年12月遠征時に入店した気の利いたお好み焼き屋さんがあった。
店の前に到着した時に見覚えのあるおっちゃんがまさに閉店しようとドアの前を片付けているではないか。
前回も同じタイミングだった。
焦ってもうダメですか?と懇願すると、前も来た人やろ?って。
覚えていてくれた!
というわけで無理をお願いして入店。
ありがとう、ありがとう。
この店はね、ローカルだけれども本当に美味しくてさ。
調子に乗ってビールを食らうジンプル↓
SH350103.jpg
調子に乗ってお好み焼きにロウソクを立ててもらうジンプル↓
SH350105.jpg
ありがとうおっちゃん、なんて気を利かせてくれるんだ。
お任せした量もクオリティもバッチリだったしね。
どうせ次も遅い時間だろうけれどいつかまた食べに行きますだ=!

初めてじゃないだろうか、メンバー総出で祝われたジンプルというのは。
よかったじゃないか。
なぜか取り分けてくれるジンプル。
とにかく楽しい時間だったからよかったんだけれどさ。
明日の奈良公演中も誕生日継続中…なんてめんどくさいんだ…。
思えばジンプルの一昨年の誕生日は大阪の地で2時間鬼押し、深夜1時半に出演した日。
去年は猛烈なリハの最中だった。
夏だしね、きっとそういう時期なんだろう。

とにかく奈良へ向かう_ _ _ _*一向であった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

