

郡山♯9終了。

郡山終わっちゃった。
今回はまず心配だったのがパピ初の3日間1人でお留守番。
大丈夫だろうか。
オモチャはたくさん置いてきたし外の景色も見れるしご飯も水もすねて暴れて器をひっくり返さない限りは大丈夫だろうと後ろ髪を引かれながら出発した今回。
頑張れパピ。


サクッと出発して郡山。
090906_1225~01
近いね近いね、2時間ちょいで東北道郡山下車。
いつもそうだけれど東北道に入るとなぜか飴奴の元気が地味に良い。
俺地元の大阪にライブで帰っても全くそういうの無いのにな。

それで車中で調べた郡山のふぐら~めんのふぐやさんに入店。
090906_1239~01
お店ガン押しのふぐら~めんを注文。
090906_1257~01
ふぐから出汁を取ったスープ。
なんとこのら~めんはとらふぐが3枚ついてきてスープでしゃぶしゃぶして食ってくれとの事。
美味しかった、美味しかったんだけれども面白さのほうが先行してしまった。
さらにら~めんの後には雑炊が出てきてさ。
ら~めんには悪いけれどこの雑炊が最も美味しかった。

♯9到着。
090906_2221~01
このパターンは初めてだ↓
090906_1454~01
『_ _ _ _*(ていへん)』
惜しい!
ひらがなで 『ていへん』だけはあったなぁ、あれ確かスタクラだったっけ。
でね、♯9。
初めてだったにも関わらずとても良くしてくれた。
まず会場が広い、音響も抜群。
デジタル卓なんか入っちゃっていて音環境が完全にプロユースだもんだから自由自在。
高崎、桐生に引き続きドカ~ンと出させてもらったリハーサルだった。
あのPAさんにまたやってもらいたい。
その後は先月出演させてもらったPEAK ACTIONにご挨拶、タワレコなんかにも寄ってグダグダお話させてもらっているうちにイベントが始まった。
楽屋も2層に分かれていて広いしさ、出演まで全く疲れないライブハウスだった。

ツアー中なのにまたもやトリで出演した_ _ _ _*。
なんでだろ~なんでだろ~。
規定の30分でライブが終わるはずもなくガガっとライブ。
気持ちよかった。
あれが_ _ _ _*ですよ~ってライブだった。
ステージ側からして会場奥の壁に当たって跳ね返ってくる音を感じれるのは最高だ。

イベント終了後のステージ↓
090906_2058~01
広い、うひょ~。
都内のライブハウスって大体奥行きがそんなに無いからそれに慣れているとね。
2階のバースペース↓
090906_1508~01
このスペースだけで150人以上は…素晴らしい。
遊びに来てくれていた飴奴の2番目の妹君と記念撮影↓
090906_2222~01
う~ん…似てない。
姉君は残念なのか…お姉ちゃんはたまに頑張ってるぞ、妹君よ。
膝の形はそっくりだった、ありがとう。
酷い文だ、悪気は無いぞ。

その後は♯9のスタッフさんとまたもやグダグダお話させてもらっているうちに出演者は俺達だけになっちゃっていた。
♯9はバンドに優しいライブハウスだ。
ありがとう。
夜のうちに仙台に向けて出発。
俺がバテたみたいで途中で10分目をつむって休憩して東北道仙台南下車。
仙台の繁華街、国分町で飴奴激押しの味噌ら~めん屋の『姫らーめん』に入店。
090907_0136~01
↓れんげにもられた味噌を自分で溶かしながらというら~めん。
実は2年前、最後の仙台遠征時にも食べたんだけれどやっぱり美味しかった。
俺は納豆ミソら~めん頼んだけれど美味しかった、納豆大粒だったしね。
何か明日の水戸を予感させられる納豆だった。
090907_0121~01
でね、Yu-ponが頼んだ地獄ら~めん。
今まで頼んで出会ったどこの激辛ら~めんよりも激辛だった。
後で辛さがくるとかじゃない、即効性のある辛さだった。
ビリビリ体が痺れる感じのでタチが悪い。

そんな1日だった。
郡山♯9、それに会場に遊びに来てくれた皆様方、ありがとう。
必ずまた行きます。
年内にも行けたらいいなぁ。
ありがとう。

今はもう完全に寝て仙台。
今日は仙台MACANA。
2年ちょっとぶりか…感慨深いなぁ。
まずは牛タン屋の『一福』へGoだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

