スポンサーサイト


ツアー終了。

別に名前に大した意味などなく選挙前の政治家先生のように手の平返しする位のワイドショーなノリで名付けられた「“夏休みの宿題が終わらなくても_ _ _ _ *のせいにしないでね(・∀・) 夏休み終了3日前、優等生に電話するタイミングを崖っぷちで掴もうツアー2009”」が終わり家に帰ってきてやっと気付いた。


ツアーが残していったもの。

○大量のメールや連絡など不快を与えかねないレベルでの放置さ。
すまんのぅ、本当に無理だったんだよ。
○冷蔵庫の中で成れの果てまで行かれてしまっていた方々。
そうだったね、君は消費期限8月3日までだったね。
○機材車の不調。
年末まで慌しいのに120km辺りで途端にちゃぶ台返し喰らう勢いで揺れる。

おおぅ、大変だ。
7月から飛んで9月にワープしたかのような_ _ _ _*。
忙しいっていうのはこういう事だったのかと今さらながらに痛感。
分刻みスケジュールの妙がやっとね。
どう見積もっても9月中は諸々が間に合わない。
しかも帰ってきたらなぜか警察から催促状が届いていてさ。
何かのカツアゲかと思わされながら話を聞いていたもんだ。
話があまりにもつまらなかったから途中から日本語わからない広島人を演じるも、7800円払わないといけないみたいだ。
『そぎゃな違反バリどうとでぇもせぇけ~!』
なんか異物混ざってるぞ…。


それでも感謝。
たくさん出会わせてもらった。
今まで派手な宣伝なんて何も無いしさ、ライブで息してたようなバンドでしょ。
世間的には何の実績も無い、誰からも何の表彰されずともサディスティックに皆の力を借りてコソコソとライブしてきていただけ。
それなのにね、想像以上に迎え入れてくれた。
同じく今までどれだけ狭い場所でやってたのかも痛感。
いろんな人いたぞ~。
ブッキングマンだとさ、この人戦国時代だったら完全に竹中半兵衛ばりの有名な軍師だろとかね。
営業マンだとさ、この人信念選ばないで仕事選べばカーネギーだろうにとかさ。
ありゃ勝てん、バンドマンなんて所詮バンドマンなんだからその道はその人に譲れ。
わきまえた。

後はあれだな…。
どのような状態であっても不義理を切ってはいけない。
人ってどれくらい人を思えるのかの上限を見せられたかのような出来事もあった。
脳ミソにミキサーを直接ぶち込まれてミキシングされたかのようだった。
今後は俺もそこで生きよう。
1秒の漏れなく誠心誠意生きてくのは無理だったとしてもさ、心はきれいでいたい。
二心は抱かない。
いずれそんな人になりたい。

帰ってきたら帰ってきたでさ、知り合いのバンドいくつかが大変な事態に陥っていたりさ。
もうなんだか浦島だった。
皆いなくなっていく。
そうそう、敬愛すべくダムダム団。
実は7月の時点で高橋団長から脱退したという報告をコンコンと聞いていた。
それはもうとんでもない衝撃でさ。
これからも有事の際は付き合ってもらおうと思っていた所だったのにね。
例えば11月の…それも後日発表だけれどさ、とにかく衝撃だった。
Baの古根さんがVo&Baになって活動していくっていうのを帰ってすぐに聞けてよかった。
年明けにでもまたご一緒させておくんなまし~。


いつからだったかな。
ツアーっていう概念がどうにもわからなくなってさ。
都内がホームだから都内じゃない場所だとツアー?
それとも連日遠くに出るからツアー?
_ _ _ _*なんて神戸とか大阪くらいでも日帰りとかしているからさ、もうよくわかんなくなっていて。
今回の遠征先だってね、遠征先と書いているけれどメンタル的にはホームだって思いながらやらせてもらった場所がザッと思い返しても10ヶ所くらいはあった。
玄関叩く時にはお邪魔しますってなもんでアウェーのつもりなのにさ、本番迎える頃には当地のスタッフさん含めて共演者ともとてつもなくくだらん話して笑ってるんだもん。
んでまた来てねなんて言ってもらえたらさ、結局はツアーじゃなかった。

充実していたかどうかと言うとね、ツアー前のキャパであれば充実していたんだろうね。
でもツアー中のキャパからすれば充実とかそれどころではない。
もっとやれるな…そうか、こんな簡単な事もわかっていなかったんだってね。
印象的な出来事をどれか1つピックアップしろと言われても無理。
だってライブの日毎に印象的なのあったもん。
無理だ~。

感謝感謝、とにかく感謝。
無事に帰ってこれたのにも感謝。
おかげで新曲の予感も到来。
そうだ、噂によると…ツアー中イニシャルだとA-ponが漏らしてはいけないものを漏らしたとかなんだとか。
本人に会ったら慰めてやってくだせぇ。

人生ってそういう事でしょ?

って。

ありがとう。
ツアー楽しかった。

ありがとう。


ぱん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

