スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道の訝しさ。

気の抜けた炭酸なんて何の売り物にもならない。
人生なんてそんなもんだとさ。

こっそりともう1回炭酸詰め直してみたらいけるんじゃないだろうか。
いやいや、一度開けた封は元には戻らない。
これが肝。
無理なんだ、じゃあ着色でもしてみようか。
コーラなんだかDr.Pepperなんだかペプシなんだか…コーヒーかも。
何か違う美味しい飲み物になるかもよ?
人はそれをオリジナリティーと呼ぶ。
くだらんわ。

誰かが打ち上げで言ってたな。
「生まれてからずっと観光してるだけだろ?」
あはは、面白い。



なんか凄いね。
8月からの間、実際何があったのかをニュースで見ていた。
時系列だったり日付別で見ていくとさ、真っ当なメディアは無いのかと思ってしまう。
それにしてもクレヨンしんちゃんの作者である臼井氏のご逝去には驚いた。
あれだけ股間ネタを日の丸の如くシンボリックに祀り上げて売れた漫画も他にないだろう。
アニメ、映画、グッズ、コラボなんでもござれ。
メンタルパンクがまた1つ消えた、残念だ。


そうそう、クスリの話も書いておこう。
俺は覚醒剤はやった事が無い。
だからそれがどれくらいの物なのかは全くわからない。
でも正直に話してしまうと葉っぱはある。
別に自制出来ればいいだけだから否定も肯定もしないけれどさ、ただ俺達が住んでいる国は日本。
この国のいわゆるドラッグって奴への処罰は世界一厳しい。
葉っぱの形さえ知っていればね、良質かどうかは別にして実は日本も結構生えている。
昔は23区内の多摩川沿いに生えていたらしい、要するにその程度のもの。
大麻栽培とかって騒いでいるけれどね、探せばきっと生えている所あるでしょ。
今も絶対にある、東京都にもね。
アメリカに行ったら国立公園に普通に生えまくっている。
ドラッグではなく葉っぱね、感覚的にはタバコのようなもの。
いや、実質は違うんだけれど認識のされ方としてね。
某国に行けば完全に合法でわかりやすく書くとさ、日本で言うと路上で赤チョウチンぶらさげている屋台の居酒屋みたいにごくごく普通にドラッグバーがあったりする。
それとて完全に先進国だけれどね。
それが日本だと厳罰、社会的にも完全に悪。
どちらにせよどの国であっても葉っぱじゃなく加工された粉は許されるものではない。

よくわからないね。
今これだけあの稀代のアイドルだけが叩かれていてさ、その叩き方はブラウン管から締め出したいわけでもなく更生させたいわけでもないようだ。
ただのネタ。
いや…ただのネタというよりは叩かざるを得ないかのような叩き方だ。
1億2000万分の1000位の正義が叩いているようだ。
アホらしい。
100円の物を万引きした奴がこっぴどく処罰され、10000人に万引きのHow toした奴が見逃される。


それにしても面白いタイミングで政権交代が起こったもんだ。
何が変わるのか。
2,3年で変われるものなんてきっとごくごく表層部だけで本質変えようと思ったらその時には俺達自身が変わっていないとね。
そもそも誰かに期待するっていう時点で気に食わない。
都合良く余っているお金があるはずないでしょ。
節約して正しくしただけで回るべき所に回るはずないでしょ。
皆無いから無いなりのズルをするんだから。
それが人間だ。

な~んて毒づいて日記書いてみたけれどさ。
報道やらなんやらあらゆるご立派な情報だけが過多になりがちな最近だけれどさ、そんなもの何の役にも立たない。
心なんてどうせ経験でしか鍛えられない。
その経験とて真摯で柔軟で無ければ経験にさえ成り得ない。
堂々巡りの螺旋地獄。
それがどうしたと吐き捨て顔上げて陽を歩める人間なんて何%だ?


戦争があるから平和がある。
秩序の中だからこそ自由がある。
どうしようもない事実。
どちらも嫌なら人類から孤立しようとも治外法権の独立国家でも創らないとね。

でも。
それがまかり通るのがこの国か。
俺には関係無い話。
どうでもいいけれど見えちゃうと嫌な気分になるね~。

色メガネかけようっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。