

明日は大阪、そして名古屋。

やばい。
さっき気付いたんだけれどもね、今年の終了ライブ本数がもう46本になっている。
このままだと_ _ _ _*的に大台の70本に乗ってしまう、いつの間に鈍行各停から新幹線に乗り換えたのか。
なぜだ~、春先まであんなにのんびりしていたのに。
よくこれだけ_ _ _ _*にライブをやらせてくれたり誘ってくれたりする所があるなぁと感心。
誰だ、今年はライブ少なくしようとかって言ってたのは。
あぁ人生とは恐ろしい。
ライブインフォがもうすぐまとめてどど~んとアップされますだ。

後ね、予定されていた10月9日の高円寺MISSION'Sでのスリーマン公演は諸々の都合でスリーマンでは無くなっちゃった。
あらま。
とはいえ_ _ _ _*はやっぱり出番最後でたくさんやるから変わらないんだけれどさ。
そんな事もあった。
それとそれとメルマガに登録しておくのをお薦めしますぞ。
いや、別にそういうの嫌だってのもわかるからいいんだけどさ…もうすぐ発表されるあれに来れない人も同じく今まで遊びに来てくれているわけでやっぱり不平等だからと未発表音源を少々ながらメルマガからのアクセスページにアップされているぞ。
トラブルが無い限りは次のメルマガ9月24日辺りに発信。
11月中頃まで大きく動きがありそうなのね~。
なぜかアップが遅れている10月の公演も書いておこう。
10月9日(金)東京高円寺MISSION'S:トリ、演奏たくさん。
10月16日(金)群馬高崎FLEEZ:スランキーサイドとスプリット遠足。
10月20日(火)東京吉祥寺ROCK JOINT GB:ズボンズとスランキーサイドと一緒。
10月23日(金)大阪心斎橋AtlantiQs:なんだかツアー初日?
10月24日(土)大阪三国ヶ丘FUZZ:結構ツアーかも2日目?
10月25日(日)京都MUSE:え~、これ絶対ツアーだ!
10月26日(月)神戸スタークラブ:完全にツアーでしょ。
う~ん、なんかまだ他にもあった気が…とりあえずこれだけ。
知っている人知っているんだろうけれどこれだけ関西ガツンと出向くのにはね、ちゃんと理由があるんだから。
ツアー直後だからツアーと謳えない感のあるかわいそうな_ _ _ _*。
そんな感じで最近カタカタとキーボード打つのがバカ速くなってきた。
PCいじり過ぎだ。
指の速さに自分で気持ち悪くなる。
動いている自分の指見てふと思ってるの、特に左手の中指薬指が速くてエロいなって。
そんなの考えている俺変態かも、誰か助けて、へ~い。
ドラムもっと速くなればいいのに。

まぁそんな感じで俺達は相も変わらず賑やかに殺伐と蜂の巣ぶっ叩いたようにやっているんだけれどね。
今年の年末までのスケジュール眺めていて思ったんだ。
よくここまで同じメンバーでやってこれたなって。
同じような問題、同じような難題、何してたってそこに留まり続けるには降りかかってくるでしょ。
現状維持では俺達なんている意味ない。
過去に3回ワンマンしたけれど3回とも飴奴はなぜかワンマン1週間前に未だ原因不明なままのポリープ気味になって声出なくなったりして絶望したもんね。
考えたら節目はいつも誰かがギリギリだったかもしれない。
それはフィジカルかもしれないしメンタルかもしれないし、はたまたあれとかこれとか…。
そんなのまだかわいいもんでさ、ただそれくらいどこの誰だってそうなわけで。
家族じゃなかったりしたらまだいくらか楽に環境変えたり人格いじろうとしたりするわけだ。
個性があったのにそれをいじっちゃう。
結局根っ子穿り返してフル洗浄しないとどうせ変われない俺達なんだけれどさ。
そんな中でこの4人ずっと変わらずによくここまで来たなって思った。
きっと俺達は俺達でマイペースなんだろう、これが大きな要因じゃないだろうか。
後は幸運にも大きな病気に誰も見舞われなかったしね。
感謝だ。

でさ、気付いたらやっぱり誰かがいつもいてくれている。
それはデザインしてくれる人だったり写真撮ってくれる人だったり絵を描いてくれる人だったりさ、常に過剰に気遣ってくれる人がいたりさ、金では買えない技術的なものを教えてくれたりもっと具体的に現場レベルで助けてくれる人がいたりする。
涙が出ちゃうね、そんなの絶対誰にも見せないけど忘れないぞ。
何よりも会場に遊びに来てくれる皆の顔、あれは至福だ。
ほんとにほんとに気付けば一時はあれ程憎んだライブハウス、それが今はなぜだかたくさんのライブハウスからも守られている気がする。
俺達みたいなのにね、飽きるまでやれよって言ってくれるんだぞ。
アホばっかりで楽しい。
何も変わらずにメンバー共々ここに留まり続けれてよかった。
継続やら一貫性やらって一言で括ってもさ、人間いたってシンプルなもんだから難しい。
今から皆で死ぬまで生きるわけだけれども、その中で発展的な継続、発展的な一貫性ってのは宝くじの当たり券掴むようなもんだ。
あまりにもいろんなものが在り過ぎている、隠れれそうなちょうど良いサイズの穴もたくさん掘られてる。
掘るなよ、んなもん。

人生賭けてどこかの誰かに無差別に恩返ししなきゃね。
どういう曲作るとかさ、どういうライブとかさ、そういうのとは別の所で必ず、必ずってね。
結局さ、それは皆にわざわざ時間空けてもらってお金払ってもらってライブハウスでってなっちゃうかもしれないんだけれどね、今はそれしか出来ない。
_ _ _ _*なんてマグロみたいにさ、止まったら死んじゃいそうじゃない。
おぉ怖。
恩返ししなきゃ、それとて自身の一過性のエゴではないと今は信じれる。
その一端をまずは11月にね、うへへへ。

今日はロックンロールサービスで新宿ライブ、その足で明日また大阪、その後は出来て間もない名古屋のTRIVE&TRIMへ。
今回の遠征はちょっといろいろありそうだ。
大阪、そして名古屋。
まずは会いたい人に会いに行く。

ずっとここにいるぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

