スポンサーサイト


リハ中。

今は久し振りの_ _ _ _*スタジオリハーサル中。
2ヵ月ぶりかな。
これからしばらくはスタジオ篭もらないとね。
皆難しそうな顔して話していて暇だ~~!!

考えさせられるなぁ、バンドにとってのスタジオリハーサル。
いろんなモノってさ、根本として無がベースにあったからこそ意味がある。
その辺に何の疑問も無く転がっている小石から今着ているものやら昨日一昨日食べたものとかね。
それがバンドだったりするとね、曲だったりライブだったりからメンバー間のなんやらとかね。
俺達はよくスタジオリハーサルするほうだけれどもね、随分久し振りのおかげでわかったものがある。
入らないバンドとかだと月1とかだもんね。
面白いね、横で飴プルポンが話しているのを横目に書くこのブログってさ。
なんか誰かが携帯のバイブみたいにヴ~ンヴ~ン唸ってる。
それとなく話を聞いていると頭おかしいのかなって思うけどさ、1人だったらそれでも4人だとバンドになっちゃうもんだから不思議。


そんな感じでリハスタからお届けする今日の日記。
クジラ続報でも書いてみようか。
相変わらず部屋で紛争続行中。
昨日から水鉄砲があまり効かなくなってきてね、あるモノを混ぜて無駄にシャ~って言った瞬間に発射。
効き過ぎてビックリ!
クジラ超凹んでた。
あるモノっていうのはね、醤油。
調味料なんだけれども一応俺の目にも発射して大丈夫なのを確認した。
全然痛くなかった、ただ臭いがキツい。
元々涙は塩分だしね、やっぱり大丈夫だった。
水に酢を混ぜて発射するとかなり効くって方々から聞いたんだけれどね、それは臭いと痛さからだろう。
でも酢だとクジラがあまりにもかわいそうだから醤油。
臭いあるからね、それが効いたみたいだ。
でも発射してから気付いた。
醤油混入の水を発射するとその度にお風呂入れてあげないとってね。
俺もクジラも大変だ。
もう醤油はやめよう、もっと良い方法があるはずだ。

それで檻から試しに出したんだけれど大惨事だった。
091003_1328~01
最初の5分は寄って来たし撫でて触って大丈夫だったんだけれども、ある瞬間に状況は激変。
俺の肘が棚に当たってゴンって音出しちゃったのきっかけに、部屋を駆け回り重力に逆らい天井を1m程走り網戸を駆け上がりあまりの勢いで網戸が外側に外れて倒れそうになった瞬間、俺はジャンプしてクジラを網戸からはたき落としてしまった。
だって今そのまま外に逃げちゃったら2度と帰ってこないもんね、危なかった~。
小動物とはいえ、本気の勢いはやっぱり凄かった。
ダメだ、もう檻からは出せないや。

難しいね、誰かに何かを伝えるのってこんなにも難しかったっけ。
人間からするとあんなに小さなクジラ。
生きるのに必死だ、嘘が通じない。
そこに響かせるには俺に何か足りないんだろうね、参った。
それでもだいぶクジラは変わってきている。
目を合わせる時間も随分長くなった。
クジラの希望もわかってきた。
さぁどうしよう…みたいな今だ。
あぅあぅあ。
いろいろ調べて弾き出されたのは猫用アロマオイル。
精神安定剤のような各種効能、効くだろうか…。
もっとクジラに話しかけねばね。


そうだ、楽天がクライマックスシリーズに出場。
あれは嬉しい。
育成、忍耐、戦術、頭使えばお金かけなくてもやれるんだってさ。
あれだけ話題になっているのも凄いね。
いろいろ批判もされているんだろうけれど結果出せば本人からすればどうでもいいもんね。
監督の勝ちだ。
勝てばなんでもいいっていうわけじゃないけれどね、ちゃんと勝ったもん。


さぁリハに戻ろう。
ツアーの収穫を食さねば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

