

今日は高円寺。

台風凄かったみたいだ。
台風から発生した竜巻って…どんなだったんだろうか。
非公式記録で鹿児島で最大瞬間風速83.9m/sだって…それどれくらいの強さなのか誰か教えてくれ。


さて10月9日。
今日は高円寺MISSIONS。
最近思う所がある。
何度も対バンしたりね、とにかくよく知るバンドがいなくなったり体制変わったりね。
本当に近い所だとダムダム団の高橋団長脱退、ロザンナの活動休止とかさ。
いずれも帰ってくる。
でもね、俺達も含めてずっと居る場所に今年はそういうのも合わせてなんだか1つの線が引かれたようでさ。
まるで紛争地域の国境線上のようなものだった。
その他にもたくさんだ。

相も変わらず俺達は今日も高円寺でライブ。
1人の人間にとって普遍的であり不変なものってなんだろうか。
それが4人にとって同じくそう唱えられるものってなんだろうか。
1人も2人も3人も同じ、100人も1000人も同じ。
考えるね。

時間って残酷でさ、良い日も悪い日も辺り構わず噛み砕いて飲み込んでいく。
3年前、_ _ _ _*に改名した頃のシーンはもう無い。
あの頃のシーンはもう無い。
随分変わった、皆いなくなったね。
ある意味ではずっとそれを悔やんでいたし逆に喜んでもいた。
そういう両極端な回想ってのはどうしても力が足りなかったんだろうね。
でも今は…。

腰は重い。
いや、重かった。
今日はそんなライブを、そんな一歩目を。
今日は時間もルーズにやれるしね、自由が与えられた。
俺達もそうだけれど会場に遊びに来る皆にもね。
知ったよ。
満たされた中に精神の鋭利さは同居出来ないってね。
もうたくさん知った。
でもまだ足りないピースがある。
それが何かまだもう少し拾い集めないとダメだ。


あぁ…予感がする。
家出る直前に感じる時はいつも当たる。
やられんよ。
そこで息を潜めて狙っているお前には絶対にやられんよ。
そういうのもう終わったから。


行こう、高円寺。
あの頃のシーンに礼を言う。
改名時、あんなに行きたかった場所。


秒殺で達する。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

