

でけた。
10月14日の結晶。
091015_0045~01

反乱起こします

右の耳は頬から苔落ち 左の鼓膜はささくれて
願い事を書いてぶら下げたまま ボサボサ髪を掻いていた

氾濫起こします

価値を探し1つずつ名付け たゆまぬ羞恥に溺死寸前
言葉の涙を撒き散らしたまま とうとうザル目が陥没

ガリガリ頭を削られて 真っ赤なお前が映っとる
刺しつ刺されつもんどりうって 真っ赤なお前が振り向いた先
それが0だと気付いたろうが

指して御免 指して御免 だってお前は食べ残してばかり
指して御免 指して御免 だってお前は焼き残してばかり

反乱起こします

右の耳は頬から苔落ち 左の鼓膜はささくれて
願い事を書いてぶら下げたまま ボサボサ髪を掻いていた

価値を探し1つずつ名付け たゆまぬ羞恥に溺死寸前
言葉の涙を撒き散らしたまま とうとうザル目が陥没

未来の記憶選べるかのよう お前の口に魔物棲んでる 
父よ母よこの姿は何 ムシャムシャ貪り喰われていた

剥かれた頭を曝け出し 真っ青なお前が倒れとる
抱きつ抱かれつもんどりうって 終わったお前が見上げた先
それが0だと気付いたろうが

指して御免 指して御免 だってお前は食べ残してばかり
指して御免 指して御免 だってお前は焼き残してばかり
指して御免 指して御免 だってお前は食べ残してばかり
指して御免 指して御免 だってお前は焼き残してばかり

反乱起こします

指して御免



あぅあぅ。
頭がおかしくなる、こりゃRec候補だ。
俗に言うとライブでA面、音源でB面みたいなの。
テンポ160くらいでFマイナーリフ1発物、真っ直ぐなの。
ストックも相当溜まってきた。
今年のワンマン辺りでもそうだけれど来年以降目指してストッキング。
延々外界を遮断して素でトランス気味で作ったりいじったりしているせいかストレスの蓄積速度が半端ではない。
こうね、モヤっとしているものが形にならない時のうが~なんて言語に筆舌し難い腹立たしさ!
そこにある、そこにあるのに届かない!
開け方のわからないパッケージを手にしているようなもの。
相当なモヤモヤを散らしていたはずのヨーグレットを返せ!!
先日ね、近所のコンビニにプルポンに苦情を言いに行ってもらってきた。
ヨーグレットを食べないとダメになっちゃう人がいるんだけれど入荷はもうしてくれないのかみたいな。
ダメだって…ちくしょ==!!
こういうメッセージ伝えるのはフロントマンの役目だもんね~、俺ドラムだし常識人だから言えないもん。
うへへ。

なんかね、曲はたくさんあるんだけれど言葉が中々乗らない。
曲だけであればそれこそ70、80はある。
へへへ、音楽理論的に変てこなのもたくさんあるぜ。
そういうのって大概がオーケストラの概念をロックアレンジしただけなんだけれどさ。
教則に載っているような生真面目なギターのコード感では作れないものがある。
ただ言葉が…むむぅ。
言葉が先行して出てくるような曲はかなりの確率で化け物になる。
大体そんなもんだと思うんだけれども。
普段なんてことのない曲とか歌詞とか作っていてさ、改めて_ _ _ _*の歌詞を見るとおかしいおかしい。
飴ころが書いたのなんて常軌を逸してる、なんだあれ。
未だにメリーちゃんの歌詞の意味がわかりきっていないもん。
あれ実の所一体なんなんだとかって思いながら見返していた。

少しでも俺にWEB技術があれば5年くらい前に別のバンドでYu-ponが歌っていた音源をブログにのっけて皆に聴かせてあげれるのに。
これいろいろ泣けるね、たまにストレス発散で聴いてるのは内緒の話。

♪フンフンフンフフンフン、フンフンフンフフンフン フンフン…フンフン…フン、フン、フン、フンフン!
どっこ~ま~でもおっ!つづくみ~ち~が~あるうぉっ!や~みの~な~か~でえっ!!
ハァッ!!

ぶははは!
ごめんごめん、書いてる俺しかわからないや、いや、奴もわかってるだろう…。
これは面白い、本人の意図している所とは別な部分ですまねぇ。


さぁ引き続き今からあれに取りかかろう。

~お宅の娘さん、僕がいただきます~

これは辛い。
やろうやろうと思ってはいたものの、どうにもこうにも言葉の印象が強過ぎて断定し過ぎている。
小説で言えば最初のページで結論述べているようなもんだ。
これは辛い。
うぐぐ。
断定した歌詞って聴く分にはいいんだけれど自分達でっていうのが苦手だ~。

散歩してこようっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

