スポンサーサイト


今日は吉祥寺。

枯れない泣かないひまわり
生まれ変われるならと君が言う
枯れない泣かないひまわり
じゃあ僕は太陽になる

良い詩だ。
誰のでしょ~か。



はぁ~気付けば10月20日。
凹むなぁ。
なぜにこんなに早いのか。
やること盛りだくさんなのに1日平均の諸々の進行速度が追いついていない気がする。
盛りだくさん、モリってるの。
うん?
モリってる?
誰か流行らせてくれ。
おぉ、応用編としてあの人の○○モリってるとかもいけるぜ。
そんなのはどうでもいいんだけれど凹むぜ。
くだらないぜ。

俺達の1日に与えられた時間は24時間。
それが365回くらいあってそれが60周から80周くらいで終わるんだろう。
そんな鳥かごの中での自由ってなんだ、既に不自由じゃないか。
なんて儚いんだ。

いや~最近パピ見てて思うんだけれどさ。
パピはパピなりに家の中で自由。
別に外に出たがらないしね、ご飯も何出しても美味しく食べれる。
チーズだけダメみたいなんだけれど。
トイレも清潔だしオモチャもある、ついでに言えば至って健康病気欄真っ白。
なぜか体もスリムでピョンピョン跳ねて遊んでる。
およそ何も困らない生活でしょ。
でもさ、人間からしたらパピは言ってしまえば狭い部屋の中から外に出れないってなるでしょ。
もしかしたらかわいそうって思う人いるかもしれないね。
俺思うよ、かわいそうってね。

パピご飯食べれるって言っても所定の場所で与えられた物って制約がある。
これはかなり強烈だ。
家の中自由だって言っても例えば台所の流しとかガス台には登らない。
大体が俺の周りにいる。
これも考えたら凄い制約だ。
狭い部屋の中でさえ行けない、行ってはいけない場所が多々ある。
でもこれって俺達も同じでしょ。
どこかへ行ける人からすればどこかへ行けない人は…
ここでこんな物食べている人からすれば食べていない人は…


う~ん。
例えばさ、人に頭下げたくないって動機だけで本当に起業しちゃう人もいる。
自由よね~。
でもさ、それで人雇ってって時点で何かあった時には人の倍頭下げないといけない。
不思議過ぎて笑えるね。
んでそういうのだと長続きしない。
結局は一体何を選んだのかわからない。
そういえば…言われた事あるな。
お前頭下げる覚悟あるのか、あるなら頭下げる練習もしとけよってさ。
懐かしい。
そういうもんだ。

制約された命。
宇宙に出ようとしている今なのに地球、いや日本さえ満たせないキャパの自由で何を求めるのか。
その気になればコンビニの2階に住めば家とコンビニ、後は通販やら宅配だけで完成する人生もあるだろう。
PCで稼げばいいしね。
外の事な~んも知らないでいいの。
その代わりに限りなく治外法権であろう家の中で自由を謳歌するの。
それでいいじゃない。
嫌だってんならじゃあ何を身に付けたらいいんだろうね。
生あるもの全部がつまり何かを誰かに批評目撃認知賛同して欲しいから?
バカバカしいね。
それだけでいくと存在しないはずの個性があるんだから矛盾している。
あぁよくわからない。


さて今日は吉祥寺ROCK JOINT GB。
家から近過ぎてビックリするね。
チャリんこ圏内だ。
スランキーサイドはもちろん一度お手合わせ願っていたズボンズがいる。
これまた先輩だや~。
メンバーは既に家に集まってのんびり。
19時15分辺りからライブやるから遊びに来てね~。
初めてのライブハウス、どうなるんだろうか。
うほぅ~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

