

再会。

まるで近所のスーパーから帰るようなテンションで大阪から東京に帰ってきた。
俺頭おかしいね、どっちが地元なんだかもうわからない。
大阪からズド~ンとその次に車から降りたのは東京自宅前なんだもん。
5時間程でサックリと帰京。
車中は脳内で延々1曲4分50秒を延々リピート。
曲作りながら運転してたんだもんね、おかげで出来た。
ふふふ。


メンバーと神戸&大阪で現地解散した次の日。
俺は所用を済ませて昼過ぎには天王寺Fireloopへ。
休業日だったんだけれどもね、いろんな設備のクリーニングやら大改造やら要するにメンテナンスをスタッフ総出みたいな感じでしていた。
大掃除ね、ライブハウスの大掃除は楽しいよ、いろんな裏側見れるからさ。
それを横目に俺はえっちらほっちらと打ち合わせ。
で事務所やらでの雑談も佳境を迎え、さあ帰ろうかと挨拶しにホールに戻ったその時目にしてしまった。
埃まみれになったファミコンカセットやら本体がぶち込まれたダンボール箱。
な…なんでこんなものがライブハウスに…!?
そして我を忘れて中を漁ってみる、検証。
すぐにお宝ソフトを発見!
うおおぉ!と思いながらも嫌な話を小耳に。

このまま捨てるらしいよ?

待て待て待て待て待て待て待て待て!!!!!!

というわけでもらって帰ってきちゃった。
もし返却命令が出たらまた大阪持って行くもんね。
091028_0346~01
検証↓
ドラゴンクエストⅡ、Ⅲ、ファイヤーエンブレムⅠ、Ⅱ、六三四の剣、フリップル、マッハライダー、スカイキッド、忍者じゃじゃ丸くん、DRAGONBALL~神龍の謎~、DRAGONBALL~大魔王復活~、DRAGONBALL ZⅡ~激神フリーザ~、DRAGONBALL ZⅢ~烈戦人造人間~、クルクルランド、パックマン、パックランド、スーパースターフォース、ヴィルガードⅡ、初代ファミスタ、ファミスタ87’、燃えプロ、ドンキーコングJr、ナイトガンダム物語、ガチャポン戦士2カプセル戦記、ハイパースポーツ、ハイパーオリンピック、ドラゴンバスター、たけしの戦国風雲児、グーニーズ、スパルタンX、熱血高校ドッジボール、ゴルフ、激突四駆バトル、グラディウス、ゼビウス、スーパーゼビウス、ゴルビーのパイプライン、ロードランナー、テニス、4人打ち麻雀、デビルワールド、レッキングクルー、ファミリーボクシング、ペンギンくんWARS、ロックマン3、4、ロードファイター、イーアルカンフー、いっき、ポパイ、大航海時代、アスレチックワールド、どすこい大相撲、CITY CONNECTION、忍者ハットリくん、マリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ3、Dr.MARIO、MARIO OPENGOLF、影の伝説、忍者くん~魔城の冒険~、F1レース、ベースボール、アイスクライマー、バルーンファイト、ミシシッピー殺人事件、バべルの塔、ワルキューレの冒険、マッピーランド、天地を喰らう、マッピーランド、ファミコンジャンプ、平成ハリキリスタジアム、機動戦士Zガンダム、武田信玄、桃太郎伝説、ミネルバトンサーガ、インセクターX、

これだけの物をどうして捨てれようか。
わからない人いるだろうけれどこの中の10本弱は希少…いや、絶対に絶対に売ったりなんかしないよ。
クリーニングして厳重保存。
実はそういう類の物はこそこそ集めていて実家にもあったりする。
残念なのは今のテレビがファミコン繋がらなくてソフトが完動品かを調べる術が無いという事。
PC上でエミュレーターを使えばファミコンなんて出来ちゃう今、必要ないかもしれないね。
でもあえてファミコンでやる事で得れる感動あるもんね。
迷うなぁ…今現在知っているだけでもファミコンカセットを欲しがっている飲食店が3件ある。
そういう場所に持って行って皆に遊んでもらったほうがいいのか、我が家で厳重保存すべきか…迷う。
もう完全に世に出回っていないのもあるからさ。
とにかく保存状態を保とう。




ダンボールの中身をじっくり検証し終えて朝方に一眠り。
ピンポ~ン!!
起きた。
どうやら宅配便のようだ。

開けた↓
091028_1648~01



こ……こ…これはぁっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヨ、ヨ――グレットだ===!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

♪パンパカパンパカパパパパパ~ン♪

あんなに探したのに、どこにも無かったのに、ど、どこにこんなに…!!!
俺があまりにも日記でグデグデと文句を垂れてスネていたのを気にかけて心優しい人が送り届けてくれたのだった。。。
ブリリアントカットのでっかいダイヤモンドもらうよりも現物のヨーグレットのほうがよほど感謝出来るんだ。
いや、落ち着け、な…何個あるんだ。。
091028_1650~01
いち、にぃ、さん、しぃ、ご~……18個。
3×6だなんて冷静な計算出来るわけないでしょ~~!

落ち着け。
今にも全部食べてしまいそうだ。。。
考えろ、ペースを考えるんだ。
これを1日1個食べたとしたら…大阪のワンマンまでもつな…いや、食べたら!食べたらまた無くなるやないか==!!
すると1日で3分の1個食べたら家にいない日を計算すれば年末までもつ!
と問答しながらもあっさりと1個開けちゃった。
ダメな奴だ。

粉雪のようなパウダースノーに埋もれたタブレットという名の果実。
よもや再び出会えるとは…(TT)
ロミオとジュリエットを疑うくらいロマンチックだった。
人は本当に感動した時無言になる。
モグモグ、モグモグ、モグモグ、モグモグ。
不思議と頭がスッとして何かが漲ってくるのはな~ぜ~。

実は…今回の遠征中にも差し入れでアイスじゃなくてお菓子のヨーグレットを各所で合わせて2つ頂いていた。
子供菓子の味が大好きなんだからしょうがない。
あぁ、全ての思い出が甦って涙が出てくる…。
達していた、目の前のヨーグレットが溶けても気付けない程に。
ありがとう、ありがとう、人生に行き詰った時に大事に食べますだ(TT)


ヨーグレット!!!!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

