スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡終了。

静岡SUNASH。
3ヶ月ぶりだったっけか?
楽しかったね。
会場に遊びに来てくれた皆、共演の皆、呼んでくれた主催者に感謝。
ありがとう。


静岡の前日、なぜか我が家に前夜から集合してあれこれしていた。
で、寝る時が問題だ。
人+パピ。
プル&ポンより先に寝なければグースカうるさくてやられる。
俺は無事に先に寝れたけれど今回はパピがやられたようだ。
なんか興奮して走り回っていた。
うるさいのが楽しかったんだろうか。
奴らのいびきは脅威だ。

昼前に都内を出発。
ギリまで寝ていたせいで御殿場のそば屋に寄れず、それどころか良い感じに混んでいた。
会場に着くとすぐにリハーサルだった。
そこで異変が発生。
最低の事態、プルのギターのネックがポッキリ。
このワンマン直前の時期に…クラフトも間に合わないだろうね。
買い換えるにも時間が無さ過ぎる。
実はナベジさんから借りていたジンプルのヘッドも軽く故障で今日職人様の所まで修理にお願い参上する。
ヘッド、ギター、ワンマン前に立て続き過ぎる。
で、仕方なくギターをお借りしてのリハーサルだった。
ああいう時にすぐ申し出てくれたのはありがたかった、ギター借りたの忘れないよ、ありがとう。

でさ、本番は楽しかった。
楽しかったんだけれども!
またもやジンプルがやらかした、今度はSUNASHからお借りしていたヘッドがスパーク。
後1曲という辺りくらいで鳴らなくなって演奏がストップ。
またもやあのしょうもない朗読で時間稼ぎつつのラスト1曲前だった。
何かに呪われているんだろうか。
やっぱり機材はメンテやね。
メンテしてもメンテしてもダメな時はダメ。
それにしてもジンプルは前の京都公演から絶対に何かに呪われている、これで2公演連続で機材トラブルでストップ&ギターブレイク&ヘッドスパーク。
トラブルと言っちゃそこまで、後々思い返して防ぐ手立てがあった以上は過失と考えなければね。
お祓いしてもらわなければ。
そんなライブだった。

イベント自体はなんだか初めて静岡のシーンを見せてもらったような気がした。
静岡の人達は真っ直ぐでどことなく懐が深いね、余裕がある。
毎回静岡に遊びに行く度にそれとなく感じていたけれど掴み所の無かったのはそれだったのか。
共演の皆も良いライブばかりだった。
東京も負けないようにしないとね。
楽しかった。

そして昨日は初めて静岡での打ち上げに参加した。
たくさんいたね~。
いつもはプルポン置いて現地解散でしゅ~っと帰ってたんだけれどもね。
そして朝方5時過ぎに帰京。
近いもんだ、静岡。

ありがとう。
また遊びに行きます、静岡。

ありがとう。



今日は今日で上にも書いたようにお借りしていたHIWATTをナベジさんに連れられて職人様の所へお邪魔するのね。
修理&メンテだ。
とんでもない人らしい。
お会いするのが楽しみだ。
行ってきま~す。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。