スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りの長時間リハまみれ。

リハ上がりの朝焼けの空。
赤と青のグラデーションがとても気持ち悪かった。
徹夜明けの日差しはなんだか堪える。


昨日初めてワンマンをランスルーしてみた。
ここに至ってまだ確定していないんだけれどね、きっとあっという間に終わる。
儚いね。
セミ程に、地球の歴史からすれば人程に儚い。
でもそれはすてきな事かもしれない。
まるで時間を圧縮したかのように感じれるというのは素晴らしいのかもしれない。
太く長くだなんて言わない、でも太く短くくらいはいかせておくれ。
太けりゃなんでもいい。

夏辺りから長らくライブしかしていなかった_ _ _ _*。
それがここ最近8時間クラスのリハが続くようになってきた。
明日もそうね~、改善だとかさ、そういうのもあるんだろうけれどむしろ新発見の連続。
腹立たしいね、自分の事が見えていないってのは本当の話でこれを放置しておけば皆に追い抜かれるじゃない。
8時間何してるってさ、そりゃもうくだらない事ばかりしてる。
例えば王道プロレス漫画の技って本当に成立するんだろうかとか…くだらないでしょ。

リハしていないでライブばかりしているのって実生活に相当すると何になるんだろう。
貯め込んだ貯金を散財し続けていたようなもの?
違うな…得るものが圧倒的に勝っていた。
思いつかない。
ただ1つだけわかるのは見えないものがなぜか見えるようになり、見えている気になっていたものが実は林の中の木1本だけ見ていたとかそんなもの。
どうやら俺は相当にアンポンタンなようで念仏のように繰り返し繰り返し同じ咎を繰り返さぬようにと唱えていてもやってしまう。
同じステージではなかったのだとしても。
だから当然今リハーサルで感じているものも半年前とはなんだか段違いで嫌になるんだけれどもさ、それって延々感じていた事が少しスケールアップしてまた現れただけだった。
常に常に現れる。
なぜだ~。


知らないのは罪。
知れば地獄。
知らぬは極楽。
そんなもんだろう。
まぁ本当に呆れるくらいにその道に生きるたくさんの化け物ばかりに助言を伺ったりしてね。
それこそ各方面にさ。
化け物じゃないと気付いてくれないんだ。
例えば自分の体が何かしらの分子で出来ているっていうのは知っている人もいるだろう。
でもそれが何の分子でどういう構造なのかまでわかって初めて把握出来る事がある。

ちょっとだけ書けば…
例えば音の高音と低音は性質上高音のほうが速度が速い。
ふむふむ。
じゃあ低音は遅いのね。
つまりよーいドン!でギターとベースが同じものをユニゾンだと吹いて弾いた所で重奏にはならない。
緻密に詰めればバスドラとベースもそうだ。
完璧な重奏にする為にはじゃあどうすればいい?
キックの帯域をベースとずらすか?
ベースを気持ち速く弾き出すのか?
いやいや、それだけではハシるだけだろう。
何よりそれでグループサウンドの中で気持ちよくやれるのかとかね。
その段階だからこそポコ~ンと言われておぉっってなって少しヒントが見えて面食らって激凹み。
これもきっと一種の秘中の秘で知っている人は知っているんだろうし知っていなくても自然に体で覚えていたりする。
でも書いたのはさ、書いた所で前段階が無いと絶対に無理。
何から手をつければいいのかわからないよね。
理屈でわかっても出来ないぞ。
そ~んな所で1人悶々としつつなね。
とはいえ答えがまた腹立たしい程にはっきり見えているから全く悩んでないんだけれどね。


またせこせこと準備にとりかかりますだ。
何が飛び出すやら…。




お宅の娘さん、僕がいただきます

生涯バイトなこの生活 誓いにまみれて馬群に埋もれて
二束三文がいいとこ人生 はたしてどうか

生涯バイトなこの生活 誓いにまみれて馬群に埋もれて
二束三文がいいとこ人生 はたしてどうかはさて置いて
3万ポッキリスーツにネクタイ 月給5分の1まとい
合言葉は 殺し文句は さぁ練習しようかい

お宅の娘さん、僕がいただきます

破れたジーパンくすんだ皮ジャン 本人ロック世間じゃ瘋癲
Hey!馬鹿にするなよ親御さん やる時やるって約束してもた
啖呵を切ったはいいものの 先立つものなどどこにもない
結婚結婚結婚結婚 結婚自体がよくわからんけど
合言葉は 殺し文句は 決め台詞は 捨て台詞は

お宅の娘さん、僕がいただきます ピンポン
どこぞのTVで やってたでしょ
お宅のお嫁さん、僕がいただきます 不謹慎
どこぞのビデオで 絶対覚えたもん
お宅の娘さん、僕がいただきます ピンポン
どこぞのTVで 盛り上がってたでしょ

とうとうこの日がやってきた 
前日徹夜で飲み吐き食い吐き 当日朝まで潰れてた 
本番強い本番強い 本番強いと言い聞かせ
練習そこそこ妄想炸裂 自己催眠のダメなパターン
それでも退けないこの瞬間 動機はどうあれ決めたんだ
見える…見えるよレッドカーペット 下郎控えおろう
この印籠が目に入らぬか

お宅の娘さん、お宅の娘さん、お宅の娘さん、お宅の娘さん
お宅の娘さん、お宅の娘さん、僕が、僕が、僕が、僕が、僕が
僕がいただきます

お宅の娘さん、僕がいただきます ピンポン
どこぞのTVで やってたでしょ
お宅のお嫁さん、僕がいただきます 不謹慎
どこぞのビデオで 絶対覚えたもん
お宅の娘さん、僕がいただきます ピンポン
どこぞのTVで 盛り上がってたでしょ
お宅の娘さん、お宅のお嫁さん、
なんでもいいから僕がいただくんだってば




だから大真面目なんだって。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。