スポンサーサイト


化け物。

人はそこまで残酷になれるものなのか?
出て来いよ、化け物が。

まず首が見つかりその近くで野晒しの胴体が見つかり。
殺す必要があったのか。
矛盾だ。
そこまでやれるというのはそれ程までに自分がかわいく自分を守りたいが為だろう?
それなのに同じ人間でも他者であればそこまでことごとく葬れるというのか。

また同じく全国を整形手術を重ねながら指名手配を潜り抜けていただなんてね。
法を守るべき国がなんとも寛容な余地を残しているもんだ。
しかも働いていた疑いがあるのが俺の実家のすぐ近くだなんてね。
そういった報道を眺めている俺達。

もし。
もしこういった悲惨な出来事が身内であったとするならば俺はどうするんだろうか。
毎日毎日事件はあるのに情報過多の恩恵なのか何なのかそれとなく聞いてしまっている。
目の前に現れたらどうするんだろうか。
法は許してくれなくても大切な人達は許してくれるだろうか。

法が人を裁くのか。
法が法を裁くのか。
人が法を裁くのか。
人が人を裁くのか。
この世界はだなんてもう使い古されたフレーズなど吐気がする。
俺は別にいいよ。
こんな出来事が少しでも無くなるのであれば人類全てをチップやらなんやらで管理して生体がいつどこでどの生体と接触したかとかわかるようにすればいい。
ETCあるんだから出来るでしょ、それくらいアホな俺でもわかる。
個人情報保護法とかもあるんだろうけれどこんな事件が立て続くとそういうのどうでもよくなる。
そうなっても構わず全然楽しくやれる。
そんな悲しみの前に自分の何を隠そうだなんて思いもしない。
捕まえろ。
3年近くもそうやって逃げれるのはある種の天才だろう。
俺にはとても出来そうに無い。
逃亡するだけであれば少しの運があれば出来るだろう。
家族、友達、犠牲者全てを踏み倒し振り払ってまで未来を掴もうとする渇望、それを実現させれる頭脳と身体、それに氷の心。

捕まえてくれ。

そいつは大人だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

