スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋終了。

ありがとう、名古屋。
なんだか100m走を延々繰り返していたようなライブだったね。


朝方10時前に都内を5人で洋々と出発。
5人目はドラマーであり今回スタッフで随行してくれるボンバーゴロー。
が、あいにくの雨で高速道路のコンディションは最悪。
のんびりと名古屋入りしたんだった。

そして到着した池下UP SET。
まだ時間があったから一度は入りたかった名古屋のコメダ珈琲店へ。
というのもなぜか都内の自宅から歩いて数分の所に出店されてたから気になっていた。
でも話を聞けば名古屋とメニューが違うからとかでためらっていたんだけれども名古屋でなら。
あの…名前なんだったっけ。
熱いパン生地にソフトクリームのっけてメイプルかけるやつ。
あれ美味しかったなぁ。
運転後だからちょうどよかったのかもしれない。
ノーマル状態だと甘いかも。

そしてUP SET。
広かったなぁ、そして抜群の機材群だった。
ビックリ。
UP SETは5階、そして楽屋は6階。
この楽屋がまたビックリだった。
なんというか恐らく20畳くらいの部屋に10畳近くの畳がしかれてさらにはカウンターもあり空に吹き抜けた庭園みたいなのもあり。
あそこは余裕で泊まれるライブハウスだった。
というか完全に住める。

イベントが始まった。
ありがたかった。
開場してすぐにたくさん遊びに来てくれた。
嬉しかった。
名古屋もいつかは…そう思いながら始まったライブ。
とても変なセットリストだった気がする。

いろいろあってなんだかんだ叩いているうちに恐らく今年最大の音量で叩いていただろう。
スピードを殺してハードヒットの繰り返し。
あれはスネアによくない。
でもとにかくスコーンとしたライブだった、そして握力を奪われた久し振りのあの感覚。
きっと俺達2年前くらいのようだったはず。
あれはそうなんだ。
うんうん。
初めてのUP SETでのライブが無事に終了。
何か今後を予感させられたライブだった。

その後、会場に遊びに来てくれていた春日井さんex.DAY TRIP社長に連れられて中華屋さんへ。
そこでいろいろと話し込んだもんだった。
俺ね、あの先輩といっていいのかわからないけれど会う度に思う、先見性とそれを建設的な意味を持たせる分析力って天性だなと思わされる。
また目に鱗をぶち込まれたような話を聞いてある種安心して俺達はそのまま一路大阪へ。

ありがとう、名古屋。
野暮な話をすれば次は1月にまたそっちに遊びに行くんだけれどさ。
楽しかった。
今日は楽しかった。
なんかこう果てた気分だった。

ありがとう。



その後、甲賀辺りからYu-ponはワープ開始、飴奴はその次にワープ開始。
ジンプルはギターを弾き、俺はボンバレス・ゴローと喋りながらあっさりと大阪着。
とにかく無事に着けた事にまた感謝。
毎回思うね、東京→名古屋ライブ→大阪とかもっとしんどいかと思っていたから。
で、今日はリハなんだけれども機材の最終チェックを終わらせた。
P1000495.jpg
ワンマンだとドラムだけでこれだけの量になる。
CANOPUS,ゼルコバスネア深胴。
TAMA,ブビンガスネア深胴。
PEARL エリミネーターペダル。
PEARL デーモンドライブペダル。
PEARL エリミネーターハイハットスタンド。
PEARL&TAMAシンバルスタンド×2。
Zildjian&SABIANシンバル各種。
PEARL ZENITHAL RESONATOR 16'18'24'。
後はスローンとスネアスタンドか。
ドラムだけでも大変。
ギターもHIWATTのヘッド&キャビ。
ベースも恐らくSVT…もしくはEDENか。
SVTは実は明日着、使えるかどうかはリハで音出さないとわからない。
期待通りならば年代物のモンスターアンプだ。
真空管14本て…アホか。
なんでこんなに持ち込むかなんて簡単、持ち込まないと出ない音がある。
それだけだ。
Fireloopならばガッツリいってくれるだろう。
どちらにしても帰りに1度に持って帰れるかが不安だ~。
今は考えるのはよそうっと。

そうそう、出掛けにもらった差し入れ。
P1000496.jpg
ジオン軍のチロルチョコ。
美味しいんだけれどさ、フィルムの絵が一々神々しいもんだから簡単には食べれなかった。
それにしても箱買いして80種類の絵があるのにこのダブり方はわざとなのか偶然なのか。
もう~なんか集めたくなるのは病気だな。
どうせ集めないんだけれど。

さぁ寝よう。
今日は慌しそうだ。
とにかく無事に大阪入り。
ありがとう。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。