

明日は仙台。

実は…ワンマンで家を空けている最中にパピに異変が起こっていた。
家を空ける4日分のつもりで5日分置いていったご飯。
2日目の夜に様子を見に行ってくれた報告ではほぼ完食。
ビックリ、今までこんな事なかったのに。
それでその後も3日分置いていったのに全部完食。
帰ったら激太り。
あのスリムな顔面はどこへやら。
そのツケで増した食欲に鳴かれまくるのを横目に1日半食を断行中。
かわいそうに…寂しかったから食べちゃった。
寂しくなくなったら次食べれなくなっちゃった。
すまんのぅ、パピよ。
君は長生きしないといけないんだよ。
だから太らすわけにはいかない。


明日は仙台。
どうやら靭帯損傷やら新型発生で出演キャンセルが相次ぐも決行決定。
でもいいんだ~。
まず牛タン食べるんだから。
そして仙台の皆に会いに行く。
明日に限ってはCANNIBAL RABBITもいるから無駄に楽しそうだ。
初めてのライブハウスだ、仙台RED HOUSE。
どうやら朝7時に出発する模様、寝坊せぬように頑張らねば。
仙台の商店街に売っていたあのオレンジのふわふわした帽子、誰か買ってくれっ!!
自分で買ってかぶるのが嫌だ~~!!
大事にかぶるから==!!
ふはは。


近頃は何に対してもどこか冷めた目で見てしまう。
でさ、人にはとても話せないような冷徹極まりない分析染みたようなもので1人納得していたり。
例えばさ、きれいなラ繁華街とか高速道路で通過するようなライトアップされた橋とかさ。
子供の頃だったらわ~ぎゃ~していたはずなのに今じゃよくもまぁこんなにデラックス仕様にしたもんだってさ。
不意にどこかで鳴るような物音をそれとなく察知するかのように何かの変化を感じる。
きっと俺も現実世界よりも仮想空間に慣れてきているのかもしれないね。
毒されているのか。
日常では付き合いが希薄なのに仮想空間だとホイホイとやり取りが出来てさ。
気持ち悪い。
あまり進んで挨拶しない人でもWebだと途端に雄弁だしね。
そういうのがわかっちゃうのがまた悲しい所か。
それってどれだけ現実味がないんだろうかとか。

考えたら今まで満たされた~ってあるんだろうか。
100%の達成感なんて無かった。
100%の幸福感なんて無かった。
ここまで無いという事は恐らくこれからも無い。
どんな美味しい物食べていたとしても安らぎこそ得ど満たされるってのは…。
きっといつまで経っても満たされない奴なのかもしれない。
それに例え一時的であっても100%満たされたらロックなんて出来ないだろうね。
恐ろしいね、100%の満たしを求め誤って6、70%を100%と錯覚した反動ってどんなんだろう。
崩壊した瞬間にショックなんだろうな。
でもきっと人生後々考えればずっとそんなもんかもしれない。
1兆円持っていても変わらんだろうね。
だって音出していたいもん。
なんてこったい。

大体曲作っている期間ってなぜか陰に入ってしまう。
なぜだ~。
で、大体眠気にまどろんでいて意識が途切れる直前最後の1行辺りで殺し文句が出来ていたりする。
それに気付くのは大体寝て起きた後。
満たされていたらまどろむ前に寝ているだろうね。
それどころか言いたい事さえ無くなりそうじゃない。
なんてのをぼんやりと思っていたり。



ふぅ。
11月も佳境か。
帰ってきたらすぐに新宿。
頼むから帰り変に雪降って~とか凍結で~とかで立ち往生なんてならないようにね。
行ってきます~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

