スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ暮れ。

先日、12月4日のリハをしてきた。
佐藤学生誕祭ね。
この世の物とは思えない絵を創れそうだ。
俺が、具体的に、その絵の柱に。
あぁ酷い。


考えるよね。
ライブハウス。
大体が地下、それでよほどじゃない限り何かで放映される事も無し。
そんな場所にいる世話になってしまっている人間の誕生日に何が出来るんだろうかってさ。
で、結局出会ったきっかけはライブハウスとバンド、だったらそれしかない。
俺出演じゃなかったら行かないだろうね。
だって俺達以上にあの人を祝えそうなバンドなんていないんだもん。
とはいえ佐藤学なんて生き物は普通にケーキ渡してハッピバースデーなんて歌った所で何も起こりはしないだろう。
今までと同じ日々に戻るだけだ。
そうじゃなくてさ、そういう日にどうしたら前に進めるんだろうって所でこういう企画になっちゃってたのね。
SHOWMANはステージで死ね。
個性を否定するな。
それだけの話だ。
捕まっても文句言えないね。
それにしても公演内容はお昼の世界からすると恐ろしく下劣なんだろう。
間違いない、でも間違いなくその瞬間のきらめきがある。
それで生かせる人種がいるんだから仕方ない。
そんなリハーサルだった。
あぁ、今年もやってくる。
12月4日をお楽しみに。


昨日ね、我が家に光君が攻めてきた。
どうやら俺は疲れ果て、フロアで布団もかけずに寝そべっている所の襲来。
で、起きてみるとなぜかX-BOXが。
奇跡!
おぉ…俺は1つも買ってもいないのにこれでPS3とX-BOXが揃ってしまった。
別にもらったわけじゃないけれどね、とにもかくにも今揃っている。
なぜだぁ…という疑問はどうでもよくさっそく両方比べながらやってみる。
エンターテイメントの進化とは恐ろしい。
ハードの性能はもちろんだけれどもね、やっぱりその差。
ありきたりの感想は書かないけれどさ、それぞれの特性がよくわかった。
完全に自宅で解決出来る時代になっているのね。
ソフトなんて買いに行かなくてもいいんだね、ダウンロード、ハード自体も修理は仕方ないけれどちょっとしたバージョンアップもネットで出来るしさ。
バーチャルとはいえさ、ゲームやっている本人にとってはリアルなんだもんね。
そういう自分のリアルを投影出来るだけのクオリティのゲームにビックリ。
これは確かに1つのゲームに1000時間なんてのもわからなくもない。
ちょっとヒントもらっちゃったなぁ。
これからはそういうのも必要なのかってさ。
どうせ俺はアナログなんだけれども。


12月のスケジュールが出たね。
やっと出た。
メルマガももうちょいで配信されるんじゃないだろうか。
もう年も暮れだ。
実感無いけれどもう12月でしょ。
それとなく寒いもんね。
今年は大晦日ライブやらないという暴挙に出た_ _ _ _*。
いろいろあるんだけれどさ、現状だとあの場所以外でもやってもしょうがないしさ、逆に今やってもしょうがないっていうのもあったりしてさ。
だって…いやいやとにかく今年は欠席、事後報告でも聞いて春に備えよう。
四谷は出身地だからね、間違いなく大切な場所。
今も全然だけれども俺達が今よりもっともっと認知されていない頃に一緒に出演していたバンドはもう何かしらの理由でいなかったりストップしていたりでさ。
どんどん新しいバンドさんに出てきてもらいたいし新しいシーンで俺達とは別で盛り上がってもらいたい。
その代わりに4日は特殊公演での1時間だけれども18日はガチで1時間やらせてもらうからそれを今年最後の都内でのご挨拶にさせてもらえればってね。
スランキーサイドもご一緒してくれたしね、そこで俺達は今年を燃やし尽くそう。
仙台、大阪、奈良、三重、京都が残りのライブかぁ。
残念だ、北関東にも行きたかったのになぁ。

今日は今日とてメルマガ用の大量の対談を。
さすがにルーツだけあってあまりに話が濃くてどこまで載せれるのか相談してしまう始末。
面白いはずだ、今月の対談は。
ゲストは12月4日のあの人だ。
変わらないね、俺達もあの人達も。
もし変わったのだとすれば、それは…?
さぁ今日も楽しんでいこうっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。