スポンサーサイト


帰京。

面白かったからあの前回の日記を書いた後に作文。
お題は書き初めの「ヒューマンエラー」。
面白いのが出来そうだ。


もう嫌だ。
無事帰京はしたんだけれどなんだあの渋滞。
いつもは高速走行が実質4時間半~5時間なのに今回は休憩抜いて9時間少し。
それも深夜なのにさ、たまらんかった…。
10km以上の渋滞が終わって3km走ったらまた10km以上の渋滞の連続。
四日市辺りで既に心が折れていたぜよ。
豊田の頃は確かに絶望していた。
静岡なんて四次元をどこからどう切り取ってどのように覗いてもただの嫌がらせだった。
初期衝動からくる奇声を発しながらすねた、もう走らん、寝てしまえってさ。
でも調べたら寝れば寝る程にもっと過酷な渋滞が訪れるとの事で心が折れたままグデグデで走り抜けたとさ。
2度と正月は走るまい。
私は正月2日~4日までの長距離運転を今後一切昼夜を問わず拒否します。
走りません、空くまでは。


で、夜8時に大阪を出たのに到着したのが朝6時過ぎだった。
なぜか元気になってきて今日夜の新年会の買出し。
正月未だ終わらず。
一体何人の人と会うのやら。
というか10人以上分を寝て起きてから美味しく間に合わす自信が無かった。
既に脳内トロトロでよくわからないけれどもてなさねば。
100103_0644~01
大量。
それにお取り寄せ物のオンパレードだ。
戦闘道具↓
100103_0701~01
へい!

メニュー↓
塩ブタ、牛ゴボウ、スジコ、子持ち数の子、オードブル系、ジャガバターブロッコリ、お雑煮(関西風柚子風味)、焼き餅(海苔&きなこ)、いりこ煮付け、もやしナムル、なすのおひたし、生ハム、七輪で金時芋(焼き芋)&干物(キス、ママカリ、アジ)などなど。
メインはまた今日北海道から送られてくるタラバ様と白子入りうどんすきだ。
大丈夫…予算などもうよくわからなくなっているだろうけれど皆助けてくれるだろう。
というか助けてくれ~!!
俺死んじゃうぞ。
満足させるから。
絶対にいくつかは売れるクオリティだ。
これだけあれば酒飲みが何人いようがお構いなしだろう。
で、既に半分しばいて大往生寸前。
意識が凧のように上空になびいている感じ。

後悔すべきはなぜいりこの煮付けを3日前にやっておかなかったのか。
これだけが失敗した、間に合わない…まぁいいか。
残り半分は起きてからだ、ほぼ鍋系残しね。
今からうどんすき用の大量の一番出汁だけ作って寝ます寝ます。
白子うどんの為にもこれを失敗するわけにはいかないんだ。
それにしても8日間家を空けていたんだけれどドア開けた瞬間の部屋の匂いが変化していてビックリした。
そうか、冬場に人がいないとそうなるのね。
パピに限っては出発前から大阪から東京に帰るのを察知していたかのような行動様式だった。
アホみたいにくつろいでいるぞ。
よかったな、パピ。


無事に東京帰りました。
さて今日はどうなるのやら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

