

レコーディングあれこれ。

次のRecで今までの曲の中から何を抜擢しようか思案中。
わっからな~いっ!!
ちなみにゲストも多数迎える予定だ。
メンバーの入れ替えに伴う再録やら破棄もあるだろうね。
曲名書いてもいまいちわからないかもしれないけど書いてみよう。
ちなみに再録は既に収録済みでリアレンジで収録するかどうかだ。
破棄は恐らくもうライブでもやらないであろう曲だ。
これに新規を数曲追加でどうなるかだろうね。


1.回転ドクロ
これは多分皆わかるね、有力だ。
まだリリースしてないんだもんね。

2.オメガ・カマキライザー(再録)
迷う所…もしかしたら。

3.メリーちゃん(破棄)
これはもうやれないだろうね、コーラス的に無理だろう。
かわいそうに。

4.リタリン(再録)
実は前回のリリース時にも歌詞中のある語句の為に集英社にお問い合わせ。
多少のリメイクで録り直すのかどうか。
分数的にも著作権取得に多少難有り。

5.フールズ
リタリンと大体セットでかましている1分半程のあのナンバー。
有力だ。

6.焦燥は喧騒に(破棄)
大阪ワンマン無料配布収録音源。
これも残念ながらコーラス的に破棄だろう。

7.Spiritual Number
珍しいミドルテンポのバイバイ言うてるあの曲。
有力だ。

8.人類痙攣
9.おでかけ
この2つも大阪ワンマン無料配布音源収録。
有力だ。

10.共犯者
録ったとしても単体になるだろう。
断トツで厄介な超危険物。

11.JET
アンコール時によくやる曲。
どうなんだろうね、まだ録らないのかなぁ。

12.ロマンチスト
昔の映像作品収録、やらなくなって久しいのに未だにやれと言われ続ける曲。
わかりやすいB面か…アンダー過ぎないか。

13.YouTheSun
2番目に出来た曲、これも久しく演奏していないのに言われる曲。
いわゆるどグランジものだろう。

14.乙雌節
3番目に出来た曲で最初期から2年くらいよくやっていた。
珍しく飴奴作詞作曲、こういうのもいるんだろうか。

15.爆弾になりたい爆弾を笑う爆弾になれない爆弾に落ちる爆弾
3度目のワンマンフロアライブ時にあまりに難解な変拍子の為に史上初の演奏完全空中分解の末になんとか硬着陸してからは誰もがやりたくないと思っているトラウマ。
空中分解の際、4人誰もが不正解で現在地を見失っていた。

16.ワールドちゃんぽん(再録)
迷う所だ、ライブ音源既にドロップ。
どうなるんだか。

17._ _ _ _*のテーマ
有力、最初の_ _ _ _*Tシャツの背面はこれの歌詞だった。

18.東京地獄
あまりやらないのによく覚えてもらっているが為に迷う曲。
改名直前に作られた曲。
さてどうなるのか。

19.お宅の娘さん、僕が頂きます
次々回でもいいんじゃないだろうか。

20.イナヅマぎた~
収録の価値があるのか不明。
ライブテイクならば…?
むしろ誰かパクってくれないかな。

21.カエルの唄
あまりにくだらなくて収録の価値有り。
独唱系。

22.セミの唄
これも独唱系で延々Aメロっぽいのが延々連なるやつ。
完全飴奴監修だ。
触りたくもない。

このある程度絞った上の中からさらに選抜して新規のと合わせそうな展望。
新規の中には面白いのも多数だ。
さぁどうなるんだろうか。
レコーディング考えると本当に頭おかしくなりそうになる。
ライブ時のアレンジを100%そのままいけるかと言えばそうではない。
まず無理。
しかももしアルバムともなればすんなりと通して聴けるかとかもあるでしょ。
だからちゃんと考えて録らないとダメなんだって。
全部自分でやってる人とか凄いもんだね。
そういうのよくわからないや。
それにダウンロードとかもあるでしょ。
あの1曲単位で落とせるやつとかさ。
恐ろしいね、だってそれってB面はいらないって話でしょ。
あぁ恐ろしい。
どちらにせよこれからだ。
どんなに早くても半年はかかるからね。

という感じで上に嘘半分本当半分で書いてみたんだけれども要するに全国リリースで晴れてデビューみたいな感じなんでしょ。
おぉ、なんか凄いな。
次録る時はとにかく収録前1ヶ月はRec以外何もしたくない。
でもきっとなんかやってるんだろうな…。
聞いた話によればもしかして同時期くらいにあのバンドとあのバンドともリリースが重なるかもしれない。
そうなればめでたいなぁ。
さて未来はどうなるんだかね。
どちらにせよ2月からはそんなモヤモヤに皆で悩まされているだろうね。



というか今週末からは再び1週間超の関西遠征だ。
16日は本町Mercuryというライブハウスでスリーマンライブ。
初めてのライブハウスだ。
_ _ _ _*真ん中で出演だって。
主催のVuirsさんには本当に悪い事をした。
だって秋頃に誘ってくれた時にはこんな姿じゃなかったんだもんね。
申し訳ないったりゃありゃしない。
次の遠征もそれだけが悔いだ。
でも大丈夫さ。
関西もしばらく行けなくなるかもしれないし、この日は時間も長いし安心して遊びに来ておくんなまし~。

慌しいな。
未だに年明けの感触0!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

