スポンサーサイト


くだらなかったりくだらなくなかったり。

日本三大ブスというのがあるらしい。
不謹慎だけれどもその三大指定された都市にはブスが多いのだとかなんだとか。
世間的にブスだったとしても別にいいやんけ。
皆で同じ顔目指してもしょうがない。
山田花子を目指せ。
水戸、仙台、もう1つは基本が名古屋で他にもいろんな土地にすり替わって言われるらしいのだとか。
完全に都市伝説だな…と思いながらも本格的な検証考察された物を読んでみた。
バカに出来なかった。
もし歴史的にもある一定以上の裏づけが成されているんだとすれば…昔のお殿様が例えば上京とか移封された時にその時代の美人を連れてったとかさ。
とはいえそもそも美人の定義なんて曖昧なもんだ。
昔の美人の画なんてビックリするくらいジャガイモとかひょうたんみたいな顔してるじゃないか。
クレヨンしんちゃんばかりだ。
近代になってやっと今と感覚的に通ずるものが出てくるくらいだろう。
というより今の時代なんて化粧のクオリティが半端ないからね。
どちらかというともう皆わからなくなっているんじゃないだろうか。

絶対多数のブスに囲まれてこその美人

なるほどと思ったもんだ。
これを書いているの自体が不謹慎なんだろうしね、それでも書いちゃうんだ。
_ _ _ _*は今まで幸いな事に日本各地に行ける機会があった。
それでやっぱりその土地その土地の人と接するでしょ。
こっちから積極的にいろいろ聞いてきたりもしたしね。
でもなぁ、そんなに無かったぞ。
しいて言えば北海道がそうだった。
美人さんばかりだなぁというよりももはやコンプレックスに近いレベルだった。
男子もそうだ。
なんだろうね、宿泊地がススキノだったからかな。
とにかくずっと札幌の中心地に滞在していたからかもしれない。
それでもさ、都内とかにいると美白とかって頑張っているわけでしょ。
どうも東北、それもかなり北から上は日差しの強さや気候の問題から部屋に引き篭もっているだけだっとしてもそれだけでは説明出来ないくらい皆白かった。
病的な白さではない。
なぜか顔立ちから体型までスラっとした長身ばかりだしさ。
そういうのがあるのかもしれないね。

後はさ、今の時代だと化粧の成否が美人かどうかだとすれば環境もあるよね。
化粧しないですむ環境ってあるじゃない。
都内とかだと通勤からして電車とかで人混みに突入していくでしょ。
とにかく見られる時間が多い。
どっかで軽くご飯とかでもそうだ。
そうじゃなくて車通勤じゃないとダメな土地柄で会社直行、車内にも若い人とかあまりいなかったらやる気も無くなっていくだろう。
どうせそんな話なんじゃないだろうか。
ただね…なぜかなんだけれどもこれは思い返しても自覚していたレベルで京都は…それと秋田、少しおかしいぞ。
The日本女子みたいな顔立ちが多い気がする。
俺が関西育ちだからかなぁ。
とはいえこの感覚も日本から出て例えば西洋文化圏に行った時点でまた崩壊するんだけれどね。
気になる人はトルコとか行ってきなさい。
コンプレックスという一生物のお土産をもらえるぞ。
気になる人は調べてみてね。
日本三大○○ってたくさんあるんだから。


後もう1つ気になるキーワードが。
性依存症。
日本的にわかるように言えばセックス依存症か。
これって病気らしい。
タイガーウッズがそうなんじゃないかとかで米国にはリハビリセンターもあるらしい。
知らなかった。
括りとすればアルコール中毒や自傷癖、買物や薬物依存と同じ類だろう。
だとすれば日本はきっとその分野で最低でも10年単位で遅れているんだろうね。
ほとんどの人が知らないでしょ、俺知らなかったぞ。
例えば部屋の片付けが出来ないとかもある種の病気みたいなもんだと知った時に次いでの驚きだった。
これさ、読めば読む程に笑えなくなってくる。
身の回りでも該当者が多過ぎてさ。
その中でも完全に一致してるんじゃないかと思える人もいたりして。

でも難しいね。
だってどこからがこれに該当するのかわからないでしょ。
単なる行動抑制障害みたいなものなのか依存症なのかなんてね。
これは本人よりもカウンセラーの判断のほうが正しそうだ。
俺ももしカウンセラーに言われたらそうなんですかってなっちゃいそうだもん。
誰もがそうだろう。
臨床もまだ少なくて日本では相談出来る機関もそんなに多くないみたいだし。
鬱にも繋がるそうでまったくバカに出来ないものだ。
調べてみるべし。


病気…ねぇ。
何が病気でどこからが過失なのやら。
一体誰にとっても正しく生きていくにはどうしたらいいのかね。
そんな教科書があれば読んでみたい。
環境なのだろうか。
だとすれば選べない場合もあるだろうに。
気をつけねば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

