スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪2Days終了。

昨日までの本町clubMERCURY2DAYSに遊びに来てくれた皆、ありがとう。
特に2日目なんて誰か来たら引くって書いたのに本当に遊びに来てくれたからビックリ。
感謝だ。
そして今は京都MUSEのリハーサル前でスタッフさんとグダグダとお喋りしたりしてのんびり。
100118_1513~01
↑1名死亡中。
MUSEは広いからね。
小学校の体育館みたいな感じだ。


さてさて本町clubMERCURY。
16日はVirus企画のスリーマンだった。
ほんわか楽しかったね。
まずリハーサルでビックリ。
MERCURYは今まで名前しか知らなくて特にそれ以上の話も知らなかったのが正直な所。
でも出音がすんなりだった。
見つけたぞ、大阪でまんま_ _ _ _*出せるライブハウス、3つめだ。
うへへ。
おかげでスリーマンライブ気持ちよくやらせてもらえた。
平和なイベントだったね。
スタッフさんともたくさんお話出来たしね。
皆行くんだ、MERCURY良い所だぞ。
あまり知られていないのがもったいないわよ。
そして呼んでくれたVirusにも感謝。
そもそもBaの川口君が10月の大阪ワンマン公演直前の大阪ライブで偶然見てくれてその日のうちに誘ってくれたのがきっかけだった。
また彼らとどこかでやりたいね。
ありがとう。


そしてそして。
ライブ終了後、それが東京であろうと大阪であろうときっと沖縄であろうと相当すんなり帰らない部類であろう_ _ _ _*。
いつも思うのさ。
その土地で確かに美味しい物食べてるけどね、そんなものより本当はその土地にいるからにはその土地の人と話したいわけで。
共演さんもそうだ。
それであればどこだったとしても魚民でもいいやんけ。
どんなイベントであったとしてもわりと最後まで居るぞ。
案の定この日もなぜか最後までお喋りしてスタッフさんに遊んでもらっててさ、そろそろ帰ろうかという0時前くらいだったんじゃないだろうか。
店長が登場して何やらゴニョゴニョとスタッフさんと話しだした。
俺も思ったよ。
もしかして…とは思ったよ。
でもまさかねってさ。
17日の城天ライブは中止、今日は夜更かしだととうの昔に腹を決めていたのにやっぱりそうだった。
17日のMERCURYはもう既に6バンド決まっているけどよかったら出演してみませんかだって。
まさかねと思ったそのまさか。
タイムテーブルなんて余裕で出来上がってるし迷惑かけるんじゃなかろうかと思ったけれど、せっかくのこのタイミングでこの厚意、それにかつてないこの流れ。
しかもトリ決まっているのにその後でだってさ。
前日…というかほとんど当日だぜ。
断る理由なんて無くお願いしますだった。
搬出した機材をもう1度搬入し直し一端帰路についたもんだった。

そして明けて17日。
連続のMERCURY、すっかり慣れたように会場入りしたもんだった。
もちろんリハ無し。
手間かけたくなかったのもあったんだけれどさ、PAさんが信用出来る人だったから完全に任せたかった。
案の定音源も聴いてくれていたみたいでね。
物販も結構買っていってくれたね、ありがとう。
リハ無しなのにPAさんナイスだ。
イベント自体も大阪っぽい熱で楽しかった。
そうだ、楽屋でセットリストをどうしようこうしようってあれこれ考えていたんだけれどさ、せっかくのこの機会だから今日だけは純度が高く最も強いと思い込んでるセットで挑んだね。
少しでも恩返ししていかないと。
所詮俺達なんてライブしか出来ない生き物でその場所を無理してでも与えてくれたんだからね。
この2日間に感謝だ。
皆MERCURYに行くんだ、きっとあそこには何かあるぞ。
意外と少ないんだよ、バンドにも音にも理解のあるライブハウス。
感謝!!


そして今日。
またぞろ京都MUSE。
ここもそうなんだけれどね、とにかく理解がある。
今日も楽しみだ。
今からおそば食べに行くんだ~。
さぁどうなるんだろうか。
へい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。