

引退ビックリ。

横綱朝青龍が引退表明だってさ。
絶対に殴ったとか以外の理由があるぞ。
六本木の歩道で一度はぶつかってるもんね。
横見て歩いていて前から人だってのはわかって避けたけどなぜか避けきれなかった。
え?と思って見たら朝青龍関、でか!
そりゃ避けきれんわ、冗談抜きで一般人の2.5倍くらい横幅あるんだもん。
それ以外でも同じ六本木でもう1度見ている。
多分あの辺りでよく遊んでたんだろうね。
あの話の二転三転の仕方はありえない、何があったんだろうか。
誰も知る由もないだろう。
キナ臭いなぁ。

相撲って国技とか神技とかって言われているけれど、それよりも元々は日本古来に成立していた神道に沿って行われていたものでしょ。
紀元前からあるもので飛鳥時代とか弥生時代とかよりもっと前からあったらしい。
それがいつの間にかプロスポーツ化されて強い者が横綱みたいになっているよね。
相撲だけじゃないけどさ、昔から継承されてきた日本人のメンタリティーみたいなのはもう消えそうになっているんじゃないだろうか。
理事選挙なんかでも造反者を探すだとかただの派閥争いにしか見えないのはなんでだろう。
力士も日本人だけで賄えないなら外国人の参入もしょうがないのに、しかも強いし。
分けたらいいのにね。
プロスポーツの相撲と神事の相撲にパカッとさ。
無理だ~。

朝青龍関ってきっとちょっとだけ頭に血が上りやすかっただけだろうに。
それをどうしたって強いもんだから周囲の人がちやほやしていろんな遊び覚えていったんじゃないの。
絶対にやり切った顔してないもんね。
どんな形にせよ確実に社会貢献してるだろ、凄い力士だぞ。
それくらい皆わかるだろ。
相撲というより日本に疲れたんじゃないだろうか。
で、確実に素行に問題があったとはいえ結局殴った折れただのの話はこのままフェードアウトではっきりしないまま闇に葬られていくんだろうね。
そうなればそれが今回何か別の事がありましたよっていう最たるメッセージだ。
相撲っていう日本の代表的な道徳がさ、人間を教育どころか切った貼ったの話にばかりなるのが残念でしょうがなかった。
相撲教えたの日本人なのにもう相撲教えれないのねってさ。
強いだけじゃダメなの?
これを日本人はどう思ってるんだろうね。
それとなく音楽にも重ねてしまうのは俺だけか。
残念だ。



さてさて2月。
一連のライブラッシュも終わって一息…と思いきやそうもいかず。
昨日は飴っころの誕生日でメンバーでサクっと祝いつつ。
ジンのセレクトはよくわからんね。
マイケルジャクソンヒストリーBOX、お値段980円也。
う~む…どうせならTHIS IS ITとかにしろよな。
微妙だ。

でね、Webの本格的な改装に向けて動き出したんだった。
全部俺達以外なんだけれど…すまぬ皆。。
絵描きの光君が明日から自宅に2泊の予定で集中的にキャラ画を描いてくれるらしい。
なんて良い人なんだ…あぅ~。
最近いろいろな食材やら調味料が続々と届けられている。
振る舞おうじゃないか。
届けジンギスカン!


俺はといえば相変わらずの結石であまり動けず。
ビビるぜ。
だから昨日辺りも雪が降ったらしいけど俺とパピは知らない。
部屋でニャンミャンしていたもんだ。
今までは痛烈なる先端が襲ってきてから血尿という流れだったのに、なぜか何もないのに血尿という流れ。
なんだこれ。
最初は血尿見ると病や~ってな具合で凹んでたんだけれど今じゃひんやりした笑みがこぼれるようになってしまった。
結石っていろんなタイプがある。
俺のはそんなに粒は大きくはないんだけれども数個転がってきているらしいのね。
やめてよ。
で、レーザーor超音波で粉砕という手があるんだけれど小粒な為に病院もやりたがらない。
なぜかというとお金払って粉砕したはずなのに技術が足りなくて粉砕に失敗したらあれだからなんだって。
文句言うつもりなくても言いたくなりそうじゃないか、そりゃそうだ。
だから最悪の場合は粉砕技術の優れた北海道の病院に行くかもしれないね。
北関東と東京西部にも粉砕に突出した病院があるからそこだろうか。
いろんな人に聞いてもらってるんだ。
あんまりにも続くとやばいらしくてね、どうするか検討中ときたもんだ。
腎機能低下とか嫌だなぁ、どうせお酒呑まないんだけどそれ以外で困る。
でもこの機会に1泊くらい入院してみたい願望とかもある。
お見舞いはよく行ってたしその時に泊まったりもしていたんだけどね。
相部屋とかで誰か仲良くしてくれたりするだろうか。
どちらにせよ明日明後日でどうなるか決まりそうだ。



今日はしゃぶしゃぶ。
元気なのに静養せねば。
どうせならもっとわかりやすい病状のがよかったなぁ。
半端な病気め。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

