スポンサーサイト


そば霧散。

静かな時間。
決断はいつだって孤独。
人の命は等しい、じゃあそれぞれが負った決断の重さは?
そうして世界中で人は悩んでそれでも歩を止めなかったんだろう。
誰かの決断たった1つで簡単に何かが死ぬ。
生活か、精神か、肉体か。
誰かと共に決断でもすれば少しは軽くなるんだろうか。
いや、それはさして意味を成さないだろう。
それだと簡単にへし折られてしまう場所へ飛び込もうか。
重さが心地良いのは宿命か。

酔いたいだけか。
忘れたいだけか。
酒を煽り女を垂らし甲冑のように自信を着込み昨日へ行く様はさながら亡霊。
それでも寛容は新たな余地をもたらす。
心許ないのも自由だ。
孤独に決断せよ。



はいはい。
相変わらず俺だけ静養の日々を過ごしておりますよ。
もう間もなく全快する予定。
実際は全然元気なんだけどね、度々突発的にやってくるこやつだけは…ぐぬぬ。
病院に行くのが5年に1回だったのがここ最近は5日に1回。
んのやろ~まぁいいや。
こんな時に限ってなんだかお見舞いというかいろんな品々というか情けないような得したような。
病弱と書かれようが言われようが構わぬ、だからつけ麺を喰わせろっ!!
あれだな、ジンプル辺りが珍しく松坂牛とかを見舞い品で…いや、奴はこの日記さえ読んでいないだろう。
読めよ~読んでくれ~痛い~痛いぞジンプルよ~。
体自体の調子は良いのに自由が効かないなんてどうにもならんぞ。

それでさ、ちょっと痛くてご飯作るというか食材仕入れにいくのもあれだったからコンビニで汁そば買ったのね。
チンして温めてもらって帰宅。
でさ、テーブルに置いて座って食べたらいいんだけれど大きめのデスクチェアに腰掛けて膝の上でそばを解体。
後は七味さえ入れて食べようと七味袋を破った瞬間だった。

??

熱い??

!!??

あっづっい===!!!!!!!!

ジャ、ジャージの上でそばがゲロのようにひっくり返っていなさる…!!
腹が痛い時は常に猫背気味、そして膝の上にはそば。
そりゃちょっと動いたらひっくり返るわ。
俺アホか、久しぶりにやってもた。。
熱い、熱いんだけれどそれ以上に胸キュンで切なくて笑えた。
太股軽く赤くなってるし。
あれ何の気持ちなんだろうね。
お腹空いてしょうがない時のカップ麺系に注いだお湯が半分以上足りなかった感じ?
それとも苦心して料理してさぁ食べようとキッチンからテーブルに運搬中にひっくり返した感じ?
もしくは派手に面白くこけてアクションも良かったのに誰にも見られていないと気付いた瞬間の感じ?
あるいは彼氏彼女の誕生日にプレゼントを買って持って行ったのにフラれて大どんでん返し喰らった感じ?
この世の終わりや~みたいな喜劇的な…またさ、片付けてる時の惨めさに笑ったね。
雑巾持ってきて四つん這いでいそいそと床に散り散りのそばを掻き集めてるの。
そのうち面倒臭くなってきて素手で拾ってんの。
あぁ、こういうの久しぶりだったなぁ。
面白かった、誰かに見ていて欲しかったのに。



そうそう。
流行らせたい言葉があるの。

「やめろっち」

使用例
1、ドゥンドゥンドゥン、やめろっち!
  ドゥドゥンドゥドゥン、やめろっち!

2、はっきり言わせてもらう、やめろっち。

3、ボケェ!お前が悪いんやろ!もうやめろっち!

あはは、部屋に1人でずっといて文字遊びしてると頭おかしくなってくるね。
喧嘩口調でやめろっちってバカだな~!
これ書いた時点で皆俺の人格レベルまでも疑う事だろう、あははは。
そうそう、とってもくだらない事を真剣に検討しているでござる。
あまりのくだらなさに1人吹いている姿を想像しといてくだされ。


さぁ今日の夜はスタジオだ。
何やるんだろうね、楽しみだ。
そろそろ新しい曲をやりたいもんだ。
このタイミングだな。
3月からやれるだろうか。
あっ!やめろっち…やめろっちをなんとか曲に…?
待てよ…やめろっちとかわいく歌えばそれはある種のピースソング的な社会貢献になるんじゃないだろうか。。
そんな恥ずかしいの絶対歌いたくねぇ~、かわいそうに飴さん。
これは酷くてさすがに誰もやりそうにないな…ならば俺達が…。
やめろっちやろうぜ~どうせ反対されるだろうけれど。

スタジオだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

