スポンサーサイト


バレンタインデー。

今日は冗談抜きで10日ぶりくらいに徒歩圏外への外出だった。
久しぶりに青空を見た。
体が鈍ってしょうがない、そろそろね…へへへ。
Webのリニューアルが着々と進んでいるのをそっと確認しに行ったんだった。
イラストにして恐らく100枚超、それを黙々とたまには遊びながら描き続ける光君。
その1つ1つを本気半分嘘半分で動かしていくサリーさん。
俺の知らない作業ばかりだ。
いいねいいね、いつまでもあんなくだらない事を真剣にやれる仲間がいるというのは…泣けるぜ。
必ずね、もうすぐであれだ。
あはは。


今は本当に面白い時期。
起こり得る全てから俺は学ぶ事が出来る。
きっと誰でも自分に疑いさえ持たなければき可能だろう。
それを毎日毎日証明し続けてきたのかもしれないような今。
何も起こらない日々。
そこに詰まっている物こそがどうにも贅沢な手に負えない物なんだ。
それはどこがで誰かとわかりあえれば死んでもいいくらいの物だった。


さて。
今日はバレンタインデーやったのね。
なんかチョコもらった。
バレンタインデーというかクリスマスとかのお祭商法に飽き飽きしているんだけれども…今年は違った。
ウイスキーボンボン。
酒を呑んで調子に乗るとすぐに急性アル中になって場を白けさせぬよう自らピーポー呼んで搬送されていく俺。
なのにウイスキーボンボンがこんなにも好きだというのを思い出させてくれた。
酒がダメなのになぜウイスキーボンボンが好きなのか。
チョコの内側が砂糖というかザラメでコーティングされた中に詰まっているウイスキー。
なんで美味しいと感じるんだろう。
ちなみに今、10粒くらい一気喰いしてちょっと暖まってきている。
さすがにウイスキーボンボンでピーポー乗ったら伝説になるだろうね、そこまでは弱くないだろうけれど。

俺は酒呑めないから酒呑みの気持ちなんてわからないけれどね、傍から見ている分には上手く酒と付き合えている人なんて少数だろう。
酒に任せてやたら強気になって口が悪くなる奴とかその辺のガレージとかけとばしたりするとしばいたろかって素で思うしね。
そっち方面の迷惑をたくさん見て来たからだろうか、ずっと前は居酒屋勤務もしてたしさ。
そんな酒は嫌よね…そういうのは年に数回にしとけばいいのに。
俺の場合は酔っ払うと走り出したり道路泳ぎ出したりするのね、大体が寝るんだけれど。
後は…冬場に酔い潰れている人がいるとダンボール被せてあげたり。
打ち上げとかでもいつも冗談抜きで朝までウーロン茶1杯でいける人だからね。
呑み放題1500円とかでも俺からすればなんだそれ?ってな具合だ。
俺にとって呑み放題はキャバクラ価格だ。
謎だらけの酒。

でね、これまた傍から見ている分からだけど楽しいお酒の呑み方ってあるでしょ。
なんとなく呑んでない人まで楽しくなる感じのあれはとても良い。
ライブハウスなんかだとが大体そうでなんか楽しくなるね。
そういうの見てるとなんとなく少し呑みたくもなるんだけれど運転もあるしなぁ。。
でもウイスキーボンボンが好きだって事はウイスキーに耐性があるんじゃないだろうか。
呑んでみようかな…なぜか部屋にいくつかウイスキーが転がっている。
なぜだ…誰かがきっと持ってきたんだろうね。
これを…これを呑んでみるか!
ウイスキーボンボンからたかがボンボン外しただけやないか。。
いけるんじゃなかろうか。
二日酔いの意味がわからない…四日酔いしか知らない俺でもいけるんじゃなかろうか。。

ウイスキーボンボン、アルコール1%未満。
ウイスキー、アルコール39%。

よくわかんねぇ。
消費税に換算したらたまらん数値の差だな。。
あれだ、呑もうとしている感じは中学生の頃にこっそりタバコを吸おうとする瞬間の心境に似ているな。
よし、呑む!

呑んでやる===!!

大丈夫…料理酒を多用した料理味見して酔っ払うようなもんだ。。
大丈夫、大丈夫、へへへへ。


今年のバレンタインデーよ、ありがとう。
呑んだ結果はまた今度!!
へ~っい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

