スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろな最近。

あぅあぅ。
いろいろやっていたぞよ。
うどんすき鍋食べたりウイスキー連夜で呑んだり誰かと喋ったり太鼓叩いていたり。
後は次々と新しい機材やら設備増強してたなぁ。
不況だとか言ってるのにさ、ノンキなもんだ。
そして部屋がますます完全体に近付いている。
バタバタしかったのかもしれない。

国母選手メダル無理だったね。
俺はああいう無礼な人が大好きだ。
本人嘘はついていなかっただろう。
反面教師のいない世界も恐ろしいね。
日本風土のような独特の気品や厳格さを通り越して陰湿ささえ感じてしまった騒動だった。
鎖国が解かれる時なんてさぞ大変だったろうに。
まだ終わってないね、バチっと謝ってしまえ。
半分くらいは許してくれるかもよ。


そしてお酒。
まだウイスキー限定だけれども少しだけ気持ちよく呑めるのが判明した。
熱燗とか日本酒はダメ、カクテル系も調子に乗って呑めてしまうからダメ、ビールなんて全く美味しく感じない。
でもウイスキーならば…ちなみにあれは寝なきゃいけないのに寝れない時に呑むと俺には睡眠薬以上の効果だ。
分量さえ間違わなければ。
きっと今まで分量間違えていたんだな。
で、呑んでちょっと楽しくなって30分後には寝るを2日繰り返し、3日目にはロックからコーラ割りに切り替えた事で寝るのも避けれたんだぞ。
ちょっとだぜ、ほんのちょっとだけど呑めるようになった。
これで誰かの酒の席に付き合えるのに一歩前進、へへへ。

でね、完全に部屋で1人完結で曲を創れるように設備増強した。
今まで使ってなかったものも引っ張り出したりいまいちよく使い方わからなかったものまでとにかく繋げてみた。
俗に言うDTMというやつですか。
初音ミクというやつですか。
今までもあったんだけれど軽い使い方しかしていなかった。
でもこれからはガチだ。
なぜこんな高い物が部屋にあるのか、いつやって来たのかわからない物も多数だった。
売ってしまったほうがいいんじゃないかとかも思い直したり。
アナログ派で別に何も音も鳴らしていなくとも脳内で鳴ってしまってそれの再現を繰り返してきた俺。
自ずと機械が苦手ですというタイプ、実際に全くデジタルを必要ともしていなかった。
なんとなく見ているだけで難しそうだなという理由だけで苦手ですと言ってきた俺。
曲仕上げる時も例えば1つのネタから建設的に構築していくのがどちらかというと苦手なタイプ。
あの人みたいにDTMからイラレ、果ては動画の撮影から編集まで高レベルでやってしまえるだろうか。
無理だな。

でも苦手だとかそうも言ってられなくもなってきてさ。
新曲含めて25曲程度を形にするにあたって諸々の時間と相談した結果やるしかないみたいな。
ゲネプロってやつだ、避けれない。
想像するだけで気持ち悪そうだな。
部屋に篭もりっきりの男がファンで熱を逃がし続ける機械に向かって延々とう~んあ~言いながら悶えている様。
またさ、デジタルに関しても俺達が関わらせてもらっている人って化け物が多いんだ。
皆そうしてきたんだろうなぁ、うぅ、想像しただけで吐気がする。
そういう作業を見てきたから小手先でデジタルに触れてもしょうがないとも思ってしまっている。
無駄にハードル上がってかわいそうに。
実際はライブが減って穏やかそうに見えるかもしれないけれど、なんかいろんなものが凄い速さで動き出していますだ。

ライブが続いている時って逆に楽だったりするんだよ。
だって無駄な事考える暇も無くただひたすらにライブでしょ。
微塵の迷い無しにただひたすら一方向に鋭利になれる。
あれはいい、あの時間が大好きだ。
でも一端そういうのが無くなるとこれでもかと言わんばかりにドド~っと出てくるもんだ。
ちょうど今はそんな時期なのかな。
俺達の動きとは全然別の所で勝手にWebリニューアルも進んでるし。
もう少しじゃないかな。
不思議だ。
最初は誰もいなかったのに今は常時7,8人くらいが何がしかでやってくれているんだもん。
何がどこでどうなっているのかわかんない~。


今日は日曜日か。
緩やかな圧迫感を穏やかに泳いでるこの感じも悪くない。
皆元気かい?
ライブもなぁ…来月は大阪だけだしさ、しょうがない。
皆に会いたいね。

そうだ、大阪から知人が1人で上京してきたようで会ってみよう。
ホームシックにでもかかってるかな、ひっひっひ。
バカな人間紹介しまくったらあっちゅう間に馴染むだろうね。
ようこそ、東京へ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。