スポンサーサイト


フィギュアフィギュア。

女子フィギュアのフリー演技を観ていていろいろ思った。
やっぱりさ、あそこまでいくと好きだけじゃやっていられないんだろうね。
そんな選手が上位にズラっと並んでいた。
どこか陰が差しているあの妖気のような気勢。
よくわからないけれどさ、ある1人の選手が物凄く気になって気になって。
何かこう…アホみたいに追い回されているのを振り払うかのような表情だった。
あれには参った、きっと大体の人間は潰れそうなのを退治した瞬間だったんだろうか。
あの人の時、俺顔しか観てなかったさ。

メダルの色もあれなんだろうけれどさ、本人達きっとその手前なんだろうね。
心の底では誰も満足していないかもしれない。
そんな風に感じてしまった。
だってさ~、あの人達くらいになったら失敗と書けばわかりやすいんだろうけれどそれよりも自分に負けた辛さっていうのを誰よりも自分自身が一番わかっている人達でしょ。
きっと誰も誰のも見たくないはず、それで勝っても喜べないでしょ。
負けたって何に負けたってそれ別に誰にも負けてないもん。
サディズム極まりない世界だ。
だからスポーツマンシップは称えられるべきものなのかもしれないね。
誰かが決めた順位と自分の決めた順位は別だろうし。
どちらにしても皆感謝してるんだろうな、それと同時進行でもう次なのかな。
参った参った。


フィギュアスケートだけじゃないんだろうけどさ、あれ物凄くお金かかりそうよね。
まずあのコーチって何?
あの外人さんのコーチはメチャクチャ高そうじゃないか、まさか時給1000円で世界の技を伝授すまい。
大体最初からこれまで練習場所確保するだけで大変だ。
あのスケート靴もなんか高そうなのに消耗品でしょ。
包丁とかよく知ってるけれどそれから鑑みてあの刃はかなり高そうだ。
靴だって刃からも衝撃からも守らないと…大変だ。
一番気になったのが振り付けと編曲だった。
振り付けとかもコーチがやるんだろうか、それとも振付師がいるのかな。
なんかいそうだなぁ、その筋で凄い振付師とか絶対いそうだ。
鈴木選手の振り付けが抑揚テンポ共に一番日本人にあってたんじゃなかろうか。
あれなら手足のリーチの差も関係ないように見えちゃった。
それとあの曲、あれ誰が編曲してるんだろうか。
オリンピックだったら全選手同じ人がやればいいのに絶対個人個人でそれぞれに頼んでそうだ。
ほとんど原曲知ってたけれど随分センスや音質や出来に差があった気がする。
なんていうのかなぁ、楕円に転がってるリズムが真円に転がる瞬間とか特にわかりやすかった。
他にもいろいろ。
フィギュア観戦歴3日の素人目にでも選手の表現力やら技術や身体能力とかと別の部分であのオリンピックレベルでさえ上に書いた編曲と振り付けでなんだか少しアンフェアにも感じた。
やっぱり経済力勝負みたいな部分もあるのかな。
本当の本当に選手の技量によって決まるんだろうか。
なんか妙に差が有り過ぎないかって思っちゃった。
選曲にもよるんだろうか…いや、それだけじゃないな。
どうなってるんだろう、さすがにそういう知り合いはいないから聞けないなぁ。
調べてみようっと。
一体俺は何を観ていたのか気になってきちゃった。
これからはフィギュア見るぜ!

でそのままテレビつけっ放しにして作業していたら国会。
まだやってたのね、大事な大事な予算委員会で泥仕合。
なんか傍から見ていると小学校中学校とかでたまに先生が趣味で授業脱線しているようなのじゃないか。
あなた達国家機関でしょ。
あなた達の姿を次の世代が追いかけるんだ。
支離滅裂に理路整然とした小学校教室であったような口喧嘩を聞かされているようで面白い。

教室↓
A:俺ちゃうわ、お前がやったんやろ=!

B:違うわ、お前からやってきたんやろが!!

A:もうようわからんけどなぁ、とにかくお前が悪いねんっ!

B:よく聞けや!最初から俺同じ事言ってるやんけ、何回同じの言わすねん!

国会↓
A:私共、そして国民の皆さんはですね、あなた達がされた事の説明を聞きたいのです。

B:その質問にはもうお答えしておりご理解頂きたいのですがどうしたら納得してもらえるのでしょうか。

A:だからですね、私共は質問に答えてもらいたいのです、○○して○○だったのではないのですか!?

B:もう1度、何度も同じ答えになりますがこれ以上の説明のしようがございません。





つまらん。
竹を割ったような大人の会話が聞きたい。

マニフェスト 
守っているのは
我が身だけ


つまらん。
消そっ。
プチ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

