

津波。

帰る為に旅する人々。
旅をするというのは帰る場所があるからだ。
じゃあ帰る場所がない人は…?
そんな今日。



ガッカリした出来事。
なんか今回の津波で予測が大き過ぎたそうな。
それでテレビにテロップだかなんだかで日本列島図が頻繁に映し出され番組の鑑賞に集中出来ずに苦情が殺到したそうな。

………。


別にいいと思うぞ。
だって小さかろうが実際に津波来てたでしょ。
思い出されるのは阪神大震災。
あんなのもう嫌だ。

人が死ぬんだぞ。

それなのに津波に関してはこの後何が起こるのかありがたい事にわかっている。
あの地震が起こる前に知りたかったよ。
余震で震度4クラスがガンガン来るのに決まって起こってからテレビで出てた。
あの時どれ程テロップが全然意味無いって思ったか。
例え内陸に住んでいたとして津波は関係なかったのだとしても我慢しようぜ。
地球の裏側は大変そうだ。
なぜ簡単に想像出来るんだろうか、きっと今も誰かが誰かを必死に掘り起こしているんだろう。
悲しい。
正確に予測報道するのも大切なんだろうけれどさ、そういうのがあると知れただけで助かった人もきっといただろう。
せいぜい水に流された、溺れたくらいで津波なんてものを喰らった事ないからどれだけのものか知らないけれど思うより怖いものなのは間違いない。

人が死ぬんだぞ。

地デジとアナログで画面のサイズが違ったりするんだろうね。
当然アナログのほうが小さい。
それにしてもガッカリだ、画面のサイズなんて関係ない。
俺の住んでいる国はもっと、もっと…はぁ。
いつか富士山が炸裂した時、同じ人達はどう思うんだろう。
助けてくれるんだろうか。



さてさて。
明日は晴れかな、雨かな。
脳内戦争発令中だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

