スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四谷終了。

いろいろあってね、今はメルマガでしか告知出来ないんだけれども昨日は四谷OUTBREAK!でシークレットライブだった。
俺達もこういう時期とはいえシークレットという形もどうかとは思うんだ。
シークレットなんて簡単に抜かしているけれどいろいろあるんだよ、それでもライブやらせてくれるというだけでありがたいもんだ。
だってさ、実際には4日前に決まったんだけれども急遽とはいえそういう形は共演者にも悪いと思ってたりしてさ。
それでもっていう場合だけGo。

昨日のラインナップ↓
100303_0020_01.jpg

元より実は去年11月末の時点で3月は四谷の5周年というのもあって四谷サイドと共同で派手に企画をやる予定だった。
確か今週の土曜日だったかな。
その頃に既に出演者も続々と決まっていてね、あの段階でも楽しくなるのは間違いなかった。
俺達が外で出会ったバンドやいろんな方面のアーティストと四谷お抱えのバンドを昼間っから夜まで一挙にってな具合だった。
わかりやすくえげつない企画になっていたはずだろう。
でも12月のあれで全部が頓挫した。
それもそれで大変だったし多大な迷惑もかけてしまった。
最も…誰も文句など言うどころかまたやろうぜって激励してくれたんだけれども。
今まで四谷は世話になってきたし記念月間なもんだから3月は何を置いても必ず出演し続けてきたんだけれども今年は無理か~とうとう途切れるねだなんて話もしていたもんだ。
それが土曜の朝方だったっけ、決まったのね~。
俺達としては前回の2月17日の高円寺からこんなにも早くまた都内でやるとは思ってもいなかったし、それよりも何より5周年にこんな形ででも参加出来るのであればってな具合だった。
昨日は全力でやらせてもらった、今の報告もしなきゃってね。
そしておめでとうとも言いたかったんだ。
だって確かに四谷は潰れそうな時あったんだもん。
よくぞここまでってね。


そしてそして。
急な告知にも関わらずに遊びに来てくれた皆。
よく遊びに来てくれたね、あれがなきゃ今俺達は都内でライブをする意味などないかもしれない。
2月もそうだっただろうし昨日もそうだ。
曲作りもあるし他にもいろいろとやっているけれどさ、やっぱり皆に会いたい。
なんかこうね、実家に帰るような気分で会場に向かっていた気がする。

わからない。
何がってこの時期が後々どんな時期だったのか今は誰にもわからないでしょ。
でもね、間違いなく言えるのは今までの俺達の歴史で最も不安定でかつ求めているはずもない変化をどこかで求めているはず。
ライブがどうであれそうだ。
変化と言っても別にそんな大それたものでもないし何か決意めいたものとは程遠いんだけれどね。
何かこう自然体のようなの自体がみたいな所か。
だからさ、シークレットライブだなんて立派に唄ってるかもしれないけれどやっぱり怖い面はある。
最近は毎日が楽しくてそれがどんどん過去を小さくしていく。
もし…もしこの毎日が思うものと違っていたのだとしたら…ってさ。
それがライブでは全部明るみになるんだから。
昨日は俺達がライブやるってんんで照明スタッフまでバタバタっと駆けつけてくれていたんだよ、本人と直前まで会えなくてそのままライブ始まったんだけれど2曲目で確信したもんだった。
あぁ、間に合ったのか…来てくれたなってさ。
結局は昨日のライブもバカみたいに楽しかったしそういう笑顔もたくさんたくさん拝めた。
都内の次のライブの予定が全く未定でもまた今日から同じくケロっとやっていけるんだろうね。

様々だ。
会場で会えた人達にとびきりの感謝を。
また次いつどこでだなんてわからないとても大切な時間だった。
俺達も次があるなんて思ってライブするだなんて今は考えられないからね。
楽しかったね。
嬉しかった。

そして四谷OUTBREAK!にも言いたいね。
こんな時代なのによくぞ5年もたせてくれた。
来年の3月はね…いや、もしかしたらもっと早いかもしれないけれどまた堂々と遊んでくれたら嬉しいね。

ありがとう。

いろいろと安心した。
いや、皆に安心させてもらったんだろう。

ありがとう。





Image193.jpg
面白かった。
昨日遊びに来てくれた人がライブ後に見せてくれた携帯↑
会場に来る途中に落として車に轢かれたんだって。
見た目からして無事そうだと思ってパカっと携帯開いてギャ~!だったらしい。
よく見て、歌舞伎並にオリジナリティー溢れるアンテナとモニター。
あはは、この携帯のようなバンドになりたいもんだ。
極悪でいい。
それが善だと確信させてもらったんだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。