

熊と焼き鳥。

結局ライブが終わって打ち上げやって…その後自宅で深夜というかほぼ朝方から鍋までやってダラダラと貫通し続け…完全に打ち上げというかなんかそれらしきものが終わったのは次の日の夜だった。
バカだな~。
面白かったのがスーパーに食材仕入れに行ってパンコーナーに行ったら飴子がなんか口をモグモグさせている。
いつも食べてるからパンが好きなのは知ってるんだけれどね、それにしても何食ってるんだ?もしかして…と思ったらやっぱりさっきチラっと目に入ったバスケットに入ったパンの断片だった。

―それ売りもんやろ―

と言った瞬間に口を押さえて笑ってごまかしていた。
皆、あいつは確かに無銭飲食していたぞ!
試食と勘違いしたらしい。
余裕で店内、それも店員さんの近くで無銭飲食してるんだから心象としては万引きより酷いぞ、誰か注意してやれ。
もっと食べさせといて通報すればよかった、面白くなったろうに…失敗した~。
へへへへへ。


そうそう。
これ真剣な話なんだけれども…

もし…もし!
熊さんの頭蓋骨が手に入りそうだとかあそこにあるぜみたいなのがあったら一報してくだされ~。
頭蓋骨だけでおっけぃ。
熊じゃなくてもいい、虎でも大きなヒグマでもいいんだ。
大型の肉食で牙が強そうなのね。
さらにはなるべくキレイなのね、眉間に弾痕くらいだったらおっけぃ。
どこかの標本骨格とかそういうのは無しね。
多分軽く加工して_ _ _ _*で必ず使いま~す。
何に?というのはまぁいいじゃないか~、あはは。

いや、冗談抜きで探しているの。
こればかりは結構難題でさ、久々に本気であれこれしている。
倫理的な問題もあるから慎重に慎重に。
で、もう北の大地の○○猟友会的なあれまでは人づてに辿り着いているんだけれどね、まだ確証はない。
だってあんなもの…ねぇ。
このブログもいろんな人が見ているだろうから書くだけ書いておこう。
万が一があるかも…と期待してみる。

熊鍋…あるね。
熊のほほ肉とかもあるね。
その後の骨はどこに行ってるんだ!みたいなもんだ。
例えば剥製とかあるでしょ。
剥製業者に渡った剥製の中身って実は空。
全部抜いて外だけで剥製になっている。
その中身はどこに行った?みたいなもんだ。
はぁ、この記事読んだ人達から多少以上は気持ち悪がられるんだろうな。
よいよい、それでも必要なんだ。
大体は調査済みだけれどもそれでも何かあればご一報くださいませ。



話は変わるんだけれども実は今…真剣に考えている。
自宅でどれだけパーティーをしている人達であろうとメニュー自在な焼き鳥大会を自力で催そうという人などそうそういないだろう。
第一炭火での一酸化炭素中毒なんて危険もあるしね。

ちなみに今まで自宅で催したメニュー一覧。
各種お好み焼き押し。
各種もんじゃ押し。
各種たこ焼き押し。
各種パスタ押し。
筋子からバラした各種いくら押し。
丸1匹バラした鮭押し。
各種ピザ押し。
各種カレー押し。
豆乳鍋。
キムチ鍋。
モツ鍋。
タラ鍋。
アンコウ鍋。
おでん。
うどんすき。
しゃぶしゃぶ。
焼き肉。
ジンギスカン。
すき焼き。
きりたんぽ。
この他の単品も入れると相当な数になるだろう。
アホだ~。
フレンチと一部中華以外に作れない物はない。
特に中華は火力が圧倒的に足りない、なんとかならないだろうか。
そしてテレビ番組に触発されて気付いた。
日本人として俺に足りないもの、それは焼き鳥だ!!
七輪…あるぞ。
タレなんてちょっと研究すればそれなりに作れるだろう。
しかも調べれば相当な低コストで出来るじゃないか。
ネギマ、ぼんじり、レバー、鳥皮、砂肝これだけでも1万円あれば10人が1週間は食べれるくらいの試算。
他にも野菜やら軽く調理したものやらも混ぜて考えると無限の可能性。
なぜ今までやらなかったのか、こんなにも外で食べると高価なのに家でやると低コストなもの。
焼き鳥なんて食べまくってたら5000円以上いくでしょ~。
お好み焼きに次いでくらいの低コストだ。
こんな事を真剣に考えている俺はバカだな…まぁいいや。
焼き鳥食わせろっ!

なんでパーティーでやりたがるかというと大量に制作すると一気に作るのが上手くなるから。
今した失敗をすぐ次に反映させての繰り返し。
料理もいろんなノウハウがあるんだけれど意外と共通している。
ある程度わかってくるとそれっぽく作れちゃうから不思議。
焼き鳥~!
次はお前だ~!!
後はあれだな…餃子もやる価値あるな。。
焼き餃子、水餃子、中にはニラ、海老、イカ、シソとか自在だろうに。
ただしこちらは少しコストがあれだから怖いんだけれどね。
皮から作ってやる。


なんか面白い事聞いたんだけどさ、ある一定以上の潔癖症の人って手料理食べられないんでしょ。
なんでそんな悲しい事になってしまうのか。
一番汚いのは人間本体だろうに…う~む。。
俺の手はそんなに汚いのか、ちゃんと洗って料理するんだぞ。。
そういう問題じゃない?
う~ん、なんか悲しいな。
外でトイレする時とか潔癖症の人はどうするんだろうか。
背に腹は変えられんとか言って死ぬる覚悟で公衆便所に挑むんだろうか。
それは毎日が戦争だな。


あぁ、無駄口叩いていないで曲作りに戻ろう。
今日はスランキーサイドがライブだったのにな、あ~ぁ。
潜るべし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

