スポンサーサイト


機種変。

そうそう。
大阪から帰ってきて完全に落ち着いたのが朝方6時とかだったかな。
それはいい、いいんだ。
問題はその後だ。
なぜか晩酌ならぬ朝酌のようなものが始まった。
ライブ終わった次の朝なんていつもの事なんだけどね。
日帰りで大阪に行っただけでなく往復運転して無休で帰ってきた上に酒なんて…そんなもん俺じゃなくとも死ぬいうねん。
案の定たった1滴で轟沈というよくわからない終わりだった。
で、軽く寝て起きたらまだ生き残り組がいるじゃないか。
アホじゃないの。
呑めないのにまた呑んだ俺はその後に皆で徒歩でお買い物に出かけた先の路上で寝ていたそうな。
アホじゃないの。
それでカクテルとか買っちゃってまた呑まされた。
悪夢のカルーアミルク、8年前に俺はこいつのせいで環八を泳いだり走ったりしたんだ。
そしてその日からほとんど酒を口に近付けなくなったもんだった。
そのカルーアミルクを口に含んだ昨日だった。
呑み方が違うせいか2日酔いにさえならず、もういけるんじゃないのか…。
とはいえ酒豪への道は険し過ぎる。


それで今日は今日で携帯電話を機種変更した。
携帯電話もいつ話し放題になるんだろうね。
今が最後の悪あがき期間ではない事を祈りつつの機種変だった。
というのも今まで使っていた携帯がとにかく悪評、何度買ってもバッテリー部分のカバーが欠落したりボタンというか番号部のパネルが欠落したりおまけに反応悪く写真も汚いわで変えたくてしょうがなかったこの1年。
そして決定的な故障がきっかけだった。

おかげで軽く圧縮されていてもこんなにきれいになった↓
100313_0541_01.jpg
ほら、なぜか勝手に揃っていく酒瓶の数々、この中で俺が買ったのといえば真ん中のベイリーズとヨーグリートとカルーアくらいだ。
なんかよくわからないけれど右手前のやつは高いらしい。
しかも30年くらい経過しているぞ。
だからこれは誰も呑めないんだ、わかる人に呑ませてみよう。
暗い所で撮ったパピ↓
100313_0550_01.jpg

今までの携帯電話だと室内で撮影するのさえ難しかったのに。
しかもパピなんて黒が入ったトラ柄だから撮れど撮れど黒い塊にしか見えなかったのにね。
これでこれからはきれいな写真がたくさん撮れるね。
外で撮ったらもっときれいだ。
長く使いたいなぁ、うんうん。
いつも東京からの帰り道、一箇所だけどこからどう見てもきれいな夜景があるんだけれども誰もずっと撮れなかった。
でもこれならばもしかして。

それにしても携帯電話高い。
もうちょいでそれなりのノートPC買えるくらいじゃないか。
凄いな、皆こんなのガンガン機種変するなんて信じられない。
俺なんて通話とメールとカメラくらいでいいのに。
なんでこんなにも高いのか。
前の携帯電話だってほとんど他の機能使っていなかったもんね。
たま~にバーコードくらいじゃなかろうか。
機材系除外したら生活の上で一番高い部類のお買い物だ。
変てこな割引とかわかりにくい説明いいから早く打ち止めの話放題にしてよ、汚いぞ~。
去年辺りから1円PCとか出現したでしょ、あれ実際はそうでもないんだけれどとにかく取っ付きの良さが売りか。
ああいうのが出てきたらもう破綻するのも時間の問題。
明らかに市場原理に反しているもんね。
あんなビジネスモデルが何十年にも渡って定着するものか。
携帯料金でお悩みの皆さん、きっともうすぐで解放されますよ~。
と言われたい。


次のライブは4月16日、再び大阪。
それまで他のライブに関しては本当に何も決まっていない。
こういうペースも普通なのにね、なんだか少ない気がする。
しばらくは我慢だ、へへへ。
今日も片隅でせかせかしときます。
ネタは無限だ。
おやすみなさいませ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

