fc2ブログ

花見。

今日のパピ。
SH3G00040001.jpg
最近はうるさかろうが揺れていようがデスクにいると必ず暗い足元でこうしている。
向こうで寝たらいいのに。
でかくなったな、ますます鞠のようだ。

後はこれだ。
載せろってスネられたから載せてみたぜ↓
100313_0559_01.jpg
きれいなカメラで撮った汚いカエル7年物。
このカエル様がWebにも登場するようになったカエルの原形だ。
誕生日は飴奴と同じらしい、本当かよ…。
こりん星的なあれじゃないのか。

というかね、これは妙な気分になる話なんだけれどメンバーとかいろいろでが~っと集まってるでしょ。
俺とかそのうち手が空いてきて隙が出来るとブログ書いたりするのね。
それで書き終わって振り向くと何人か携帯を無言で見つめていたりする。
どうやらアップしたのを確認して記事を読んでいるようだ…しかも読み終わったからといって何を言うわけでもなく無言。
いや別に感想聞きたいとかじゃないんだけれどね、何か覗き見されているような気分になる。
頼むから真横で書き終えた直後に読み出さないでください、妙な気分になるぜ。
へ~い!


去年11月にネックが割れたジンのギターがやっとリペアから帰ってきた。
やっぱりあのギターは音いいね。
ずっと人様の獲物を借りていたもんなぁ、この後どうするんだろう。
そうそう、ちなみにジンプルさんは日記を更新していません。
あれを書いていたのは俺で~す。
微妙にわかるように書いていたんだけれど本当にジンが書いているように見えた人も結構いたらしくなんだか申し訳なくなってここに白状してしまいま~す。
だからって人のブログを更新するのやめますだなんて思ってないけどね。
ジンプル嘘つかない、これは本当の話だ。
奴はどこまでも直線番長だ。
うへへ、次は何を書いてやろうか。
何かまた更新されているけれどもうどっちがどっちかわからないね~。


ここしばらくは部屋に引き篭もっている_ _ _ _*。
それでちょくちょくスタジオ、基本引き篭もり。
昨日は絵描き光君がやってきて落書きしてた。
SH3G00050001.jpg
ジャブ程度の落書きにしては上手いなぁ、うむぅ。。
しかもなんか殴られてるし。
どうにもならんくらいの俺の絵の下手さが浮き彫りだ。
ゴキブリの餌にもならん絵など生涯描くまい。
なぜ同じ人間なのにこれほどに差が出てしまうのか。
嫌になるぜ!

もう3月も半ば過ぎ。
桜もすぐに咲くんだろうね。
今年は花見でもやろうかね、ひっそりとさ。
そういえばメンバーで花見とかやった事ないもんね。
なぜなら…それは俺がお酒を呑めなかったからだ。
しか~し!
今は呑めるんだぞっ、どうだ!
花見には嫌な思い出しかない。
広島では月に向かって走り出し気付けば海中に没していた、謎。
大阪では乱闘を引き起こしたらしいのに俺だけ至って無事だった、懺悔。
名古屋ではカルーアと日本酒で演奏し出して起きたら知らない人の家だった、不思議。
東京では起きたらどうもドブの臭いがして聞けば井の頭の池で背泳してターンまでしてたとか、裂傷。
どうせ俺なんてお酒呑んじゃいけないんだ。
しかし花見を克服せねば前に進めないんだ。
やってやるっ、やってやるぞっ!
というわけでこの日記を書いている弾みというか思いつきで今年は…今年こそは花見だ!!
へい!
何が必要なの?
あぁ、あれか、ブルーシートか。
うんうん。
後はあれだな、ポットだ。
それにそれに…リアルタイムで料理が出来るようにガスコンロだな。
うん、なんだかよくわからないけれど楽しくなりそうだ。
そして酒を呑む!

か…完璧だ。。

想像だけでいきそうだ。
これで…これでやっと俺は大人になれるんだ!
野望はまだまだあるぜ!
俺はダンディーなスーツで1人バーに行く。
あっ、ドアはカランカランって鳴るのね。
それで薄明かりでランタンの灯火が揺れてるバーね、それで他にお客さんは誰もいない。
究極の夢はバーテンダーさんにこう言うの。

「いつもの。」

うひょぅ、かっこい~!!
それとか

「山崎50年ロック。」

ほほほおぅ~!!
しびれる==!!
高い======!!!!!!
凄い、凄いぞ俺!!!!!
あぁ楽しい、書いているだけで楽しい。
どうか我慢して読んでやって!!

それで物憂げにグラスに薄らと映った景色を眺めてるの。
しかも背後には警戒しているの。
おわ~~!
もうかっこ良過ぎて収拾つかんね!!
いつかゴルゴの真似をするんだ。

バーの為にまずは花見をしばく。
決めた。
よし、俺は今年から堂々と輪の真ん中で酒を呑むんだ。
細かく計画を立てねば…人選誤れば大変な事になる。
何があってもちゃんと家に連れて帰ってくれる剛の者を2人程だな。
嫌だよぅ、公園とかに捨てて帰られるのは嫌だよぅ。


あ~書いていて楽しかった。
ウコンも用意せねばね。
俺はなんておめでたい頭してるんだ。
楽しみだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する