スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神好き。

今日のパピ↓
SH3G00160001.jpg
どうやらヤンキーのポジションを取るか普通に過ごすかを迷っているようだ。
しか~し!
俺は譲らない!
わがままは聞かないんだぞっ!!
ご飯あげないっ!
かしこまったって無理だ、ふん。
とかなりしばらく無視してしばいていたら観念したようだ。
と思ってご飯あげたらヤンキーパピに戻ってもうた、おぅおぅ。
猫と金と女は追いかけるなとは誰かの金の諫言だ。


巨人凄いね。
久しぶりにオープン戦で試合見てビックリした。
先発
1番坂本
2番松本
3番小笠原
4番ラミレス
5番亀井
6番E・ゴンザレス
7番阿部
8番高橋
9番李
ベンチ
谷、鈴木尚、長野、鶴岡、脇谷、大道、矢野、

おぉおぉ、野球そんなに詳しくない俺でも知っている名前がたくさんいる。
3番から後は全部4番打者ばっかりやんか!
7番8番9番なんてそのままクリーンナップ、しかも全部ジグザグ打線。
これは完全に2チーム作れますね。
ベンチにいた谷とかってベンチの器じゃないでしょ~!!
3割バッターばっかりだ。
ピッチャーなんてもっとえぐかった。
元々他チームの先発や抑えのエース格がパッと見て6人くらいいた。
だってあれでしょ、豊田にマイケルにクルーンに小林ってどの選手もシーズン通して抑えきっていた選手ばかりでしょ。
そんなにいらんやろ==!!
試合に勝ってて終盤に登場して案の定抑えてゲームセットみたいなお化け選手達。
凄いな~!
こんなにも巨人凄くなっていたんだ。
でも1人として阪神からの選手がいないのが微笑ましい。
そうだ、負けるな阪神。


なぜか昔からそれとなく阪神が好きだった。
どんなに弱くともなんとなく好きだった。
城島が加入してなんとかってなってるけど関係ない。
野球ゲームとかでもとりあえず阪神選んでいた、ステータス上は弱いのにとりあえず選ぶ。
久慈先生、あなたには縦縞のユニホームしか似合いません。
藪先生、藪病なんていいからまだ間に合います、戻ってきてください。
亀山先生、ローカル番組で遊んでないで早く1塁に滑り込んでください。
湯船先生、打たれても変わらず微笑んでいるあなたに勇気付けられました。
和田先生、あなたの顔を見ているだけでヒットが打てそうな気がします。
仲田先生、入る球団を間違えたんじゃないかというくらい頼もしかったです。
新庄先生、あなたは阪神のままスケールアップしていきましたね。
中村先生、誰がなんと言おうとあなたの時代が一番好きでした。
俺なんてその程度のファン度だ。
特に詳しくはない。

もう昔になってしまった阪神の暗黒時代、負けても負けてもキラキラしていた。
久慈先生なんて…あんなにも打たないからこそポテンヒットでもあんなに喜べたんだ。
はっきり言って派手なホームランより嬉しかったぞ。
そして1塁ベース上に凛と立つ久慈先生、もっと喜べばいいのに。
あんな球団他に知らないぞ。
今年は赤星先生が引退に追い込まれ今岡先生もいなくなってしまった。
なぜだ~いつから阪神は勝たなくてはいけない球団になったんだ。
弱いほうが俺は応援出来るのに。
真弓先生が1番で出場すればいいんだ、皆納得するね!
思い出すんだ、勝てなかったあの時代の喜びを。
ちょっと、ほんのちょっと4位に入っただけで大騒ぎしていたぞ。
そんなに弱くても阪神巨人戦は盛り上がっていたもんだ。
いつだったか忘れたけど巨人の優勝を阪神が逆転勝ちで無駄に食い止めた。
結局巨人はそのすぐ後に優勝するんだけれども甘い、阪神ファンは優勝を食い止めた時点で優勝以上の感極まりぶりだったんだから。
あれぞご当地名物、あの妙な一体感はなんだったんだろうか。
なんか野球のテレビ中継も減っているみたいね。
まずは生で観に行かないといけないね。



あぁ、そうだ。
もう1つ。
名前は書けないんだけれども…今ね、_ _ _ _*にとっても物凄く大事なライブハウスの1つが潰れそうになっている。
2月辺りからバンバン話が入ってくるようになってさ、今じゃ確定情報として流れてきている。
とてもとても残念だ。
よりによってあそこだけは潰れてもらっては文化的にもダメージを被るであろうライブハウス。
俺が最も古くから知っていたであろうライブハウス。
実際に_ _ _ _*で参加したイベントもとんでもないものばかりだった。
メンタルのキャパもある、強いシーンも抱えている。
なぜあそこが・・・それもライブハウス自体は赤字どころか黒字なのにそれ以外の理由で。
騒音問題とかでもないんだよ。
こんな不条理な話聞きたくもないんだから。
あぁ悔しい。
近く残念なお報せを書かないですむように祈るばかりだ。
何か出来る事ないのかな、無力だ。

さてさて、明日からまた曲作りますか~。
阪神負けてもいいから元気な姿を見せておくれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。