スポンサーサイト


国籍。

ピーポ君。
SH3G00360001.jpg
いた。
どれどれと思って近寄ったが最後の衝撃!

ピーポ君…君はその一身でこのデフレを表現しているというの??

汚過ぎる…ピーポ君?
君はスターなんでしょ?
トイレなんて行かないしご飯なんて毎晩女子をはべらせ片手にはワイングラスなんて持っちゃってるんでしょ?
そうか、SPもいたんだっけ?
もっとも下界で私生活なんて見せるわけないもんね?
でもさ、絶対にその体を洗濯するくらいの予算が出ないはずないよね?

ピーポ君。
僕は思うよ。
君はステージに立つんでしょ、だったらお風呂くらい入ろうぜ。
特別きれい好きでもないしどちらかというと無頓着なほうの僕が汚いと思ったのはよっぽどだぞ。
ピーポ君、頼むから最低でもおしりの所の黒いのだけは落としてくれよ。
そのお尻フリフリしてんじゃねぇよ。。
ピーポ君嫌いになってしまった。
あぅ。。



はい。
とある事情で今日は今までにないくらいに書類なんかに署名して捺印しての繰り返しだった。
みるみる字がきれいになるようだった、うはは。
でさ、結構警察署にもいたのね。
捕まったとかじゃないよ、それに近い感じでいた事もある警察署だったんだけれどもそれはさておき。
ある事で個室で相談なんかしててさ、免許証を提示した時に執拗に聞かれた。


「君、日本人??」

「はぁ?」

「だから、君日本人なの??」

「あっ!は、、はい。。」

「う~む、これには日本人て書いてあるけどね、どうも…」

「いやいや!俺日本人やろー!?」

何人に見えたんだろうか。
なぜか怪しまれていた、何これ空からまぐろが降ってきたかのようなアクシデンタル!
その刑事さんだかなんだか知らないけれどさ、ちょっと出来るぜやり手だぜ風のオーラで考えられない質問してきた。
あなた出来てないから!!!
なんだろう、別に俺なんてこじんまりした顔でまさかヨーロピアンなはずはない。
アフリカンでもない、まさかアメリカンと間違えられたなら泣いて喜ぶね。
つぶらな瞳だとか卵みたいだとか散々言われてきたんだから。
うん?
東南アジア系?
絶対違うだろ~この顔。。
何人に見えたんだろう、、えらとかも中国とか大陸系でもないしなぁ、台湾人とかと思われたんだろうか。
いや、ちょっと待て。
免許証見せただろうが…本籍もバリバリ大阪って書いてるんだぞ!

つまり?
ぎ…偽証したと思われたのか、、、ショックだ。

ヒゲあるから?
ピンクの眼鏡かけてたから?
頭がちょっ…いやいや、帽子脱いでないぞ。
なんだ、なんなんだ!
ワタ~シニホ~ンゴペラペ~ラデスヨゥ!!

どちらにせよ上の会話の後に何を思ったのかその刑事さんに仕掛けていた俺がいた。
なぜだ~。。
多分何かやって日本人と思ってもらわなければ、かつ面白くおちょくってやり返さなければって咄嗟の判断を下したんだろうね。
で、切り返した質問が↓

「刑事さん・・・どこか具合悪いんですか?」

あはは、言ってからしまったと思った。
多分自分の中の許容範囲から推算してここまではOKだろっていう精一杯の一言だったんだろうけれど案の定刑事さんのレスポンスを待つまでもなくゲラゲラ笑って自爆。
ここライブハウスじゃなかったね、天下を統べてるはずの清く正しく美しい公共機関だったね。
ちょっとムッとされたけれどすっかり仲良くなってそこから潤滑に作業が進行したんだった。
何人に見えたのかは最後まで答えてくれなかったんだけれどさ。
しまいには刑事さんの子供の話まで聞かされて、あぁそれはあれじゃないですか~みたいなよくわからん流れだった。


皆でこの質問意図の原因当てクイズをしようぜ。

1、あまりにも態度がふてぶてしい為に怪しんだ。

2、それとなく挙動不審でドモっていたから。

3、目がロンパっていた。

4、日本人ではなかった。

5、刑事ドラマ見過ぎた刑事さん。

さぁどれだ。
どれもないと思うんだけれどな~。
正解は多分2週間後くらいにまた再会するだろうからその時にでも聞いてみよう。
あ~面白かった。


今日は寝ます。
健康的に寝ます。
とにかく寝るんです。
近々ジョギング始めそうな予感。
嫌だなぁ、しんどそうだなぁ、でも俺は付き合うんだ。
誰に?
へへへ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

