スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥。

はい。
やや咲きのまま花見してきました。
SH3G00380001.jpg
夜中の3時から…しかも七輪持ち出して焼き鳥で。
バカだろ。


焼き鳥作ったもんね。
100330_2346_01.jpg
初めてのメニューはネギマ、鳥皮、レバー、砂肝、エリンギ、えのっきーだった。
安い…焼き鳥って原価が恐ろしく安い。
仕入れた鳥モモなんて2キロ700円とかだったもん。
かかるのは手間だけってか。
タレを初めて作ったんだけれど想像以上に上手く作れた。
角煮系に通じる、焼き鳥も立派な和食だ。
醤油、みりん、ザラメ、日本酒、生姜、にんにくを使用。
危なかった、もう少し煮立てていたら醤油&みりんから発せられてくる苦味に一気にやられていただろう。
みりんとザラメの使用量が半端なかった、さすが日本伝統食だ。
お初のわりにビックリするくらい美味しく作れた。
タレはまだまだ要研究だけれどもそれでも自宅設備で相当なもんだった。

スパーク!
SH3G00370001.jpg
やってわかったんだけどね。
焼き鳥って焼くのがこんなにも難しかったのか。
火の加減、墨は特に厄介だった。
特にネギマなんてネギの選択を誤るとトリ身が良い加減に焼けているのにネギがまだ苦いなんてザラだった。
なめてたよ、焼き鳥屋さんの焼き手は凄いんだろうね。
何目印で判断出来るんだろうか。
具材のでかさ、串への連ね方も何か謎がありそうだな。
後は串自体の選択もでかそうだ。
思ったよりも炙られて木の香りが伝わるのね、竹串とかのほうが美味しくなるのかもしれない。
ただその場合単価が上がるのか。

新橋風焼き鳥↓
100331_0231_01.jpg
美味しかったぞ、いつかみんなに何かで試しに食べてもらいたいわよ。
初心者の焼き鳥はその実いかほどの物なのだろうか。
食べた感じだとあの大手チェーンよりは美味しかったぞ。
しかもネギマでも1本15円くらいだと推測する、鳥皮なんて1ケタだった。
で、結局誰もいない公園の桜の下、花見名義だったのに皆焼き鳥に夢中で桜ほとんど見ていなかった。
朝方だったから通報でもされたら面白かったろうに粛々と焼いていた。
盲点だった、焼く作業と食べるのに夢中で桜が機能しなかったのか。
いずれにしてもこれで晴れて焼き鳥がメニューに入った。
ふははは。

そうそう。
車で火種の入った七輪を持ち運んだんだけれど面白かった。
これってリアル練炭自殺じゃないか。
もちろんそこはちゃんと窓を開けて走っていたんだけれどさ、これで最後っていう時を想像すると変な気分になった。
危ないぜ、練炭。



最近は社会復帰して毎日誰かと会うようになってきている。
そういう写メも載っけたいんだけれどまだあれだなぁ。
どちらにせよあの血尿地獄から完全に生活が戻ったね。
思うがままに動けるのは素晴らしい、身に染みた。
_ _ _ _*内でも少し前から完全に新しい風が吹いていてね、日毎失われていたような物達を奪取していらなくなった物を捨ててはの繰り返し。
次辺りのライブから誰かいるんじゃないだろうか。
とにかく人と付き合うのが楽しくてしょうがない。
人に説教垂れようが罵ろうが誰も単独では何も出来ない。
だから助け合うんだろうし。
主張もいいけれど何も出来ないというのを知るほうが素晴らしいね。
どうでもいい話か。


2月までははっきりと覚えているんだけれど3月の記憶があまりない。
何してたんだろう。
ライブも少ないのにおっかしいなぁ。
そういう時って決まって何かがね。
今日はライブ観に行くんだ~。
焼き鳥でも差し入れてみるか、へ~い!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。