スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展&次郎。

最近の_ _ _ _*はよくわからないままにも体力強化月間、というわけで久々に走った。
ジャージにシューズのジョギング。
そして筋トレ…の監視。
俺これ以上変に肉付き良くなりたくないもん。
体力だってとりあえず足りているぞ。
きっと10日連続ライブだって大丈夫さ~。
頑張れ、俺以外。

不思議ね。
走った直後って体の構造が変わるようでビックリした。
空気の味が変わる、水の味が変わる、草の味が変わる。
走力もそこまで落ちていなかった、ドラムやってるもんね~。
とはいえシューズがサイズ合っていなかったせいで爪先痛し。
これはちゃんと買わんといかんぜよ。
バンドにも体力はいるんだぜ。


………。
2日前に欲しいギターのヘッド&キャビのセットを見つけたんだけれどね…40万円超。
絶叫。
そして恐らく値段相応。
それはネットなんかで延々検索していても中々出てこない。
売ってないというよりも絶対数がもう少ない、出てきても半年に1台のような代物。
それも当たり前でもうほぼ40年前のやつでね、やっと半年振りに見つけたってのにさすがにこの値段はサクっと買えまい。
事もあろうに今回のは完全に完動品、故障していても直してもらえるんだけれどね。
これさえあれば…これさえあれば!!と思ってヨダレを垂らして画像を眺めている昨日今日。
欲しいなぁ、欲しいなぁ、ちぐじょ==!!ってのが楽しいみたい。
コレクターの手に渡るくらいであれば俺達の所にやってこいっ!
現場で一緒に戦えるぞ!待ってるぜ!などと意味のわからない事をモニターに向かって呟いてみるも状況に変わりなし。
う~んう~ん、さすがにこれはダメだ。
ジンよ!
なんとかするんだっ!!



昨日は知人を介して新宿某所で開催中だった写真家の個展に行ってきたのね。
腹立つよね~同じ写真でもどうしてああいう人達が撮ったのって絵画みたいになってしまうのかしら。
それでさ、ある1枚を眺めていた時の事。
埠頭らしき場所のブロックにカップルでポツンと座っている写真があった。
その表情はどう見ても少し陰がある。
それにしてもあまりにフレームの真ん中にドンピシャで写っていたからね、許可を得て撮影したのか、それとも役者さんなのか…それにしては表情がリアル過ぎると思っていたら俺の様子を察してか後ろから声が。

「妊娠でもしたのかしらね~?」

・・・・フフっ(笑)
そうでしたか、ササっと撮られただけだったんですね、それでこんな1枚絵ですか。
ついでに言うとあなた様はやっぱり面白い人だったんですね、あはは。

他にも石川県に軍艦島っていうのがあるのね↓
060909-150656.jpg
これは展示されていたのじゃなくネットから拝借した写真だけれども。
この軍艦島の写真も展示されていてね、何やら感慨深かった。
石川県というのは実は生まれ故郷。
多分ね~、3歳だか4歳くらいの頃と記憶しているんだけれども家族諸ともばあちゃんにこの軍艦島に連れてってもらった。
石川県良い所なんだ、いつか_ _ _ _*でも行きたいね。
それで夏には海水浴場になっているんだけれど俺は当時この踏み石伝って島のほうに歩いていたのかな。
そんなに遠くまで行ってなかった気はするんだけれども…。
それで何かで海に落ちた。
俺本体なのか浮き輪なのか…どっちだったかな~記憶が曖昧過ぎる。
どっちにしても上の写真の踏み石の恐らく真ん中手前の右側だった。
すると当時バリバリ元気だったばあちゃんがドボンと海に飛び込んで物凄い速さで泳いでいった。
その当時俺にとっては深くて怖過ぎる海に躊躇なく飛び込んで強く速く泳ぐ様が強烈過ぎて印象に残っている。
記憶がそれ先行し過ぎていて後が思い出せない…うぅ。
そこで聞かされてまたビックリしたのがばあちゃんは元々水泳の選手でなんたらってあったなぁ。
元気になってくれよ、ばあちゃん。
次会った時にでも聞いてみよう、話のネタが出来た。


その後は個展にさよならして新宿のらーめん次郎に。
確か過去に食べた事があるんだけれども記憶にない。
それで最近あんまりにも話に聞くからこの好機に行ってみないとって次第だった。
というのも俺なんて夜のいい時間に電車で新宿なんて最近だとまずない。
電車で新宿に降りたの自体半年振りって話か。
なぜにあんなに真っ直ぐ歩けないのか。
あのね、新宿苦手なのです。
渋谷も苦手なのです。
池袋も苦手なのです。
家の近くにある畑が好きです。
そう、東京にいるせいか街の人混みを異様に嫌うようになってしまった。
プライベートスペースを確保させろ~!
電車嫌いもいろいろトラブルにやられたりしたからかもしれないね。
電車くらいならチャリ、チャリくらいならバイク、バイクくらいなら車。
だから吉祥寺も好きなんだけれどそれは郊外ね。
あはは、最近の_ _ _ _*出演履歴の吉祥寺の会場も考えたらCrescendoとGBは真ん中から軽く外れているもんね。
関係あるんだろうか…正直言うと真ん中は嫌いだ~!
結局普通に歩いてるんだけれどね、あ~やっぱり人たくさんいるよみたいな。

それで半ば無理矢理に連れてってもらった新宿のLoft近くの次郎。
あれは…あれは女子が食べる物ではないっ!
凄いね、あのボリューム。
殺意さえ感じる。
野菜多めだとどんぶりがあってその上にもやし富士山だったぞ、お化け。
なんだあれ…あんなの過去に食べた事あったっけ?と思いながら食っても食っても減らないラーメンと戦った。
次郎ってきっと東京らーめんのポップスだね。
あの特徴的なスープ、都外では中々お目にかかれないだろう。
また食べたくなるのもわかるし食べてる時に後ろに出来ていた行列もわかる。
しかしっ!
女子は連れて行けない、あそこは男の魂の洗濯場だ。
女子が全然食べきれなくて困っている顔を見たい男子はどうぞ。


いろいろ書いたけどね、そんな昨日だった。
今日は雨か…頼むから桜散らさないでね。
もうすぐ今季3度目の花見を迎えるんだから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。