スポンサーサイト


ふぐ2。

全然死なんかった。
すまん、普通以上に美味かった。
送ってくれてありがとう。
リハーサル後深夜帰宅、ジョギング後の一幕。
食べたふぐすき↓
SH3G00550001.jpg
雑炊↓
100407_0624_01.jpg
ちゃんと定番でいただけました。
へい!


面白かったのがね、飴奴が突然言い出した。

飴:「なんか…左手だけがピリピリしてきたんだけど??」

「おぉっ!!きたか!!」と一同パニクるどころかむしろいきり立つ。

ジ:「何?食中毒きたの??」

ぱ:「救急車や、いいから救急車呼んでまえ~!げへへ!!」

その5分後……

飴「いや、本当にちょっとピリピリするんだけれど、この指の間のこことここ。」

ぱ「どうでもいいから救急車呼んでまえ~!皆で乗る準備するんや~!げへへ!!」

ジ「そこ何かついてんじゃないの??」

飴:「あれ…なんか左手に赤いのがついてる、これ何?」

何の事はない、もみじおろしに使った唐辛子が左手に付着していてそれが軽く皮膚に浸透しただけだった。
残念。
結局何の事故もなく終了。
生きてるぜ、俺達!
ふぐに勝ったんだぜ~~!!

でもふぐちりは難しいね。
素材がなんとも繊細でやっぱり通常のポン酢じゃ素材を美味しくいただくには濃過ぎるね。
ふぐ専門の包丁とかも確かあった、でも俺は専門の免許持ってるわけじゃないしそこまではやれないけれどさ。
雑炊時の出汁の濃さまで計算しきれていなかった、反省。
もう少し米に味が入っていてもよさそうなもんだが…あんなもんなんだろうか。
どこかで一度食べてコピーしなきゃな…下関か…少し遠いな…でも・・山口県にライブに行かなきゃ==!!
山口県インプット。
ライブする!
そのついでにふぐを食べる!
これだ!順番を間違えるな!!
へい!!
まだふぐ先生大きいほうから4人残ってるもんね~、温存したからもう1回作れる。
ふぐレシピ完成させなきゃ。


最近ね、誰かのジョギングについていって筋トレとかも見ているのね。
昔しこたまやってたもんだ。
どうも腕立てだけは嫌いだったんだけれどもね。
面白いね。
人って体育会系とかじゃなかったらあんなにも力が無いのかと思い知らされた。
例えば腕相撲とかしてさ、俺の手の甲が地面まで後1cmの所とかからスタートするのね。
全っ然やられない、なぜだ~。
なんか相手が勝手に苦しんで押さえ込もうとしているだけ。
全っ然効かん。
それで飽きてくると逆に相手の手を地面からまた1cmの所まで押さえ込んで言うのよね。
ほれほれ、早く上げないと死ぬるぞ~って。
でまた勝手に悶えて頑張っているその様を見て暇潰ししている俺。
でも相手の腕を見ていると確かに筋肉のようなものがピクついていて効果ありそうな模様。
ちょっとずつ力ついているみたいだし。
握力1ケタから30に到達するのはいつの事やら、あはは。


さぁ~ってと。
明日は楽しみな日だ。
人知れずガチャンガチャ~ンと音を立てて歯車が動き出す日。
何かの片鱗を見るのはいつだって楽しい。
昨日それを見た。
体調を整えないとね。
可能性の塊は恐ろしいもんだ。
卵の中身が何かわからないで暖める人々。

ガチャンガチャ~ン。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

