スポンサーサイト


大塚~タケノコ~大阪。

あ~あ~。
すっかり日記空いてもうた。
激動くさい日々を過ごしてまいた。
今は大阪。

さてさて。
14日は都内でライブだった。
大塚Deepa。
初めてのライブハウスでね、共演も知った顔ばかり。
なんか変な気持ちになった。

リハ終了後に行った中華屋さんで海老チリをオーダー。
その店にリハ後続々と集まってくる共演バンドを迎えに行って帰ってきた時に見たのがこれだ。
SH3G00660001.jpg
あぁ、もう俺の頼んだの来てるんだ、まぁいいかと思って席について…おい!
なんかご飯の上に付き合わせの海苔と漬物が乗っかってる。
それに海老に爪楊枝が…これは爪楊枝が好きなあいつの仕業だと一発でわかった。
あいつは寝落ちした奴の髪の毛に何十本と何かの飾りのように爪楊枝刺していくからね。
七味で髪の毛が真紅に染まっているのも見た事ある、あはは。
しかも海老チリの皿の淵に乗せられた漬け物皿もそのままドロップ、いつかやり返してやる。
SH3G00680001.jpg
ヒーヒズヒムイズム、MILLHOWSE、CANNIBAL RABBIT。
過去に知り合った順番が出演順だった、おぅっふ。
自ずと会場内の顔見知り率も異常に高くうっすうっすうっすっすだった。
まぁね~、正直言って俺達も今がきっと底なんだろうね。
いろいろと脳内戦争中で面白い事になっている最中のライブだったのは間違いない。
ちょっとした同窓会だったのかもしれないね。

あの日遊びに来てくれた人達、ありがとう。
へへ、俺達また始まったよ。
そしてそして共演してくれた皆にも感謝。
相変わらずというのがどれだけあれなのかまざまざとね。
楽しかった。
いずれね、この日を深く振り返る日が来る、その時にまた書こう。
覚えておいてね、14日。
後々大きな日になるんだから。

ありがとう。


そして。
すぐに会場を出る予定が案の定話しこんでしまい大幅に遅れて会場を後に。
そしてそのまま関西へ向かったんだった。
というわけでパピとさよなら。
これがパピの最後の勇姿だった↓
SH3G00630001.jpg
ナベジさん宅で元気に過ごすんだぞ、どうせ俺の事なんて忘れるんだろうけど。

ライブ後の長距離はなかなかやりよる、しか~し!
なんとしても朝の7時に京都の長岡京についてタケノコを掘らなければというモチベーションだけを頼りに突っ走った。
じゃなきゃ山に掘りに行くスタートに間に合わない。
都内を出たのが深夜2時。
京都着いたのが6時半。
奇跡だった、恐るべし食の神様。
天候、道路、体調が味方してくれた。
無敵の機動力。

Deepaにいた人達は驚くだろうね。
これが次の日の朝7時の様子だ。
SH3G00710001.jpg
山仕様に着替えて無駄話しながら掘り掘り。
今回もアポ無しで突然の訪問だったけれど覚えていてくれた。
SH3G00720001.jpg
ほれ、掘ってるでしょ。
1年でこの時期した獲れないタケノコ。
しかも長岡京のタケノコってあれなのによく俺達なんかに掘らせてくれるもんだ。
ありがとう、おっちゃん、また来年も行きますだ!!

ゲット↓
100415_0928_01.jpg
キラ~ン☆
大量だ…サービスし過ぎなんじゃないのか、おっちゃん…。
その後は大阪に入って当たり前の如く昼過ぎに全員撃沈。
チ~ン。
その夜に調理開始。
タケノコとホタテのビネガー和え↓
100415_1959_01.jpg
タケノコの刺身↓
100415_2045_01.jpg
タケノコご飯↓
100415_2046_01.jpg
そして食べ終えてから朝までまたリハーサルだった。
再び撃沈、そして今日は今から若竹煮だってなスケジュールっぷりだった。
遊んでたんじゃないぜ~~!!


今日は今日で深夜イベント。
朝7時までなのね。
大変だ。
俺達の出番は0時30分からだって。
よりによってそんな時間帯にこれまたって感じだ。
ごめんね、そんな時間に出演でさ。
オールナイトイベントのそれくらいの時間って要するに終電逃させ係でしょ。
いっつもこの時間や===!!!ってな解釈で望もうとしているわけなのです。
イベント自体絶対楽しいしね、メンツがかなり良い。
どんだけ集めたんだ…20バンド+αってさ。
どうせならしっちゃかめっちゃかになればいいなぁ、乱戦は大好きだ。
へへへ。


今日は買い物もしないとね。
大きな大きな買い物、それはプレイヤーの獲物だ。
さぁ、奴は自分の獲物と大阪で出会えるんだろうか。
ではでは今夜、大阪で散らしてきますだ。
大阪の皆、よろしく。
既に大塚から2日経った今日。
この2日は大きかった…大きかったぞ。

今日はきっと覚醒の日。
行ってきま~っす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

