

生放送。

むっずっかっしっい~!!

やったよ、昨日USTREAMでの生放送。
別にあれ何かに登録しなくても観れるからね。

_ _ _ _*_tvのアドレス

http://www.ustream.tv/channel/tv19

後もう1回書いておくけれどTwitterでは

drpan009

で検索、多分何かで突発的に告知する時には手軽さからこっちが多くなるんじゃないだろうか。
意外に身の回りでやってる人少ない、思ったよりもいなかった。
まだまだ思ったより浸透していなかったのね、現場レベルの話だけれども。
う~ん、mixiも実はやってるんだけれどね、いろんな面からしてmixiはこういう時に使い辛いけれどTwitterはオッケィみたいなのが確かにあったりする。

生放送ね。
とりあえずの実験だったんだけれども完全な無策で挑んだ。
というかむしろ俺達にとっては生放送は実験でむしろ音作りがメイン。
しか~し。
思ったよりも観てくれていたのと反応があまりにダイレクト過ぎる為に、まるで放送する為の準備不足みたいになってしまった。
メンタル的にも何も準備してなかったもんね、あれは素のテンション。
本来見せる物など何もない。
深夜、しかもまだよくわからない人も多いUSTREAMというツールで10人観てればいいだろうくらいに思っていたのよね。
想定外だった。
それで遊びがてら来ていたデザインしてくれてるサリーさんやら絵描きの光君達が急遽用意してくれた↓
SH3G00980001.jpg
こういうの無かったらまた違ったな~、助かったぜよ。
この人達は平気で酷く面白く描くからね~、また悪意のカケラを感じさせないのが切なさを増長させてくれる。
映像観ていた人も多いと思うんだけれどね、モニターで観ている側からして想像以上に現場は素、というかむしろ普通に真剣な感じのあれ。
それに対してチャット形式に現れてくるダイレクトな文字には面白い何かが起こるんじゃないかっていうのが伝わってき過ぎて面喰らった。
しかもジンがあまりにアホ過ぎて普通に下ネタを一言口走った、あれには凍りついたね。
な…何言ってんだ??????
辺り一面?まみれ。

でさ~、どうしようもなくグダグダな…トークにもならない喋りが展開された。
酷かった~ビックリした~。
後の事もあるからその様子や間を掴みたくて素で見つめてたんだけれどさ~。
あいにく俺もテレビの人ではないのよ。
考えなきゃな~、喋りでの_ _ _ _*の構成力の低さには真っ青だぜ。
多分ね、6月過ぎ辺りからグダグダ映像が流れると思うんだ。
有力なのは6月の古河遠征くらいからじゃないかなぁ。
多分東北道茨城南部辺りまでなら高速走行中とはいえ電波も良好だろうし。
まだまだ実験は続く。
とはいえあんなんでもきっと俺達も観ている人達も何かの暇潰しになるんならそれでいいや。
そのうち運転中眠い時に誰か助けてくれたりしそうだなぁ。

でね、そのリアルタイム中継の最後に突発的にというかやっぱりライブ染みたものをして終わったんだけれどね。
演奏中にゾッとしたもんだ。
何も考えずにサクっと5,6曲くらいやったんだけれどね、とにかく怖かった。
何が怖いって、こんな適当な演奏でどんな音でどういう風にどこの誰に観られているかもわからないっていうのがね。
ゾッとしたぞ~!!

不可能だ。
言ってしまえばエンタメという物が生まれた今よりもっともっと昔からそうだったんだけれどさ、とにかく楽しみ方なんて人それぞれ。
それはいい。
問題はたった1つ。
あまりにダイレクト過ぎると…しかも向こうの顔が見えないという…こちらが思うような提供の仕方が何もかも全く出来なくなってしまいかねないという状態に陥りかねない。
適応よね~。
ライブやってる時も不思議だったもんね~、あ~会場関係者しかいないのにそのカメラの向こうで観ている人達がいるんだ~って。
こういうリアルタイム動画でさ、アーティスト全体としてはもうこの時期スタートなんて後発の部類だろう。
後発なのよ。
ライブハウスにばんばか遊びに来てくれるような人はほとんどネットでどうこうなんてしていなくて実際の会場でどうこうだからそんなの知らないのさ。
ただ~し。
ガチバンド演奏としては先発組になるかもしれないね。
昨日も終了後にいろいろ話してたんだけれどね、思った以上に難しかった。
音の問題ももちろんなんだけれどカメラやら構成やらね。
適当に流すぶんにはそんなのどうでもいいんだけれどさ、ライブ映像となるとね。
失敗してる映像たくさん観たぜ。
かといってどの会場でもライブをだだ流しにするはずがない。
そもそも相当の環境が揃わないと出来ないもんだしね。
音割れまくり、映像ぶれまくりではやる意味が無い。
観てる人もがっかりするだろうさ。
最もバンドなんて出したい音出せないならライブなんてやる意味ない派だもん。
例えWeb上であったのだとしても名乗っている限りはそうだ。
嫌だ嫌だ~適当な演奏流れるのなんて嫌だ~。
でもそうも言ってられない時代になったんだよ。

それにしても俺達は人に恵まれている。
SH3G00960001.jpg
もっと助けてくれっというのは冗談でいつか恩返ししなきゃね。
知らない事だらけだ。
観てくれていた人達もありがとう。


今日はGWにかまけて合宿のようなもの2日目。
天気の良さも知らんぷりで篭もって特練みたいなもんか。
時間が惜しい。
夜よ、もう少し待っておくれ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

