スポンサーサイト


なんだか。

昨日はサッカー日本代表の発表だったね。
でもそれよりも驚いてしまったのがヤワラちゃんの出馬。
あんな影響力ある人がなんてこったい。
何をするんだろうか、スポーツ大臣みたいな?
握手している写真に物凄く違和感を覚えた。
スポーツと政治の掛け持ち、恐ろしい。
それになぜ今なんだ…。


サッカーもいろいろ言われていて大変ね。
でもあの監督は嘘はついていないぞ。
きっと信念に基づいて当初の目標通りのままにここまで来ただけだろう。
選んだのはれっきとした財団法人だ。
外野であれこれ批判していても飽きれば離れていく、でもきっとあの人達は最後までそこにいるだろう。
応援する人達も最後まで応援しきる人もいるだろうね。
そう思うとなんだか切ない。
人の世だ。

強い日本が見たい。
それは日本人であれば誰だってそうだろう。
オリンピックだって結局はそうだ。
たま~に結果に繋がっていなくても隠されたエピソードが後々美談として語られるくらいだ。
後はわかりやすい結果がほとんどだろう。
物凄く監督らしい選出じゃないか。
まずは自分達の信じるサッカーをして、どんな状況でも確実に後手で対応出来る。
攻撃に特化したスペシャリストがほとんどいない、そういう選手は皆選外になってユーティリティーばかり。
博打は打たない、そんな印象だ。
かつて世界に輸出されていたあらゆる日本製品のような手堅さのようなのを感じる。
ハエがたかるように何度も何度もチャレンジするっていうフレーズは好きだ。

俺も世論と同じように勝てるとは思っていない。
サッカーだけじゃないけれど何かやりそうな時って不思議と画面越しでも匂ってくるもんだ。
それがないんだもん。
でもこれで決まったんだから後は奇跡が起こるのを祈るのみ。
どんな結果になってもどうせ心まで折られるなら4年前のように派手に折れてくれればというだけだ。
この4年後のW杯なんて予選落ちでもう出れないかもしれないよ。
出場した時点で勝者だと思っている俺は時代遅れなのかな。
そんな大会に見える。
世界最多のスポーツ人口を誇る競技で日本の心を見届けようぜ~。


そうそう。
それでもう一昨日になるかな。
またしてもUSTREAMでリアルタイム放送をした。
絵描きの光君とただひたすら2時間喋っていた。
どれだけの人が見ていたのかもわかっているんだけれどね、面白かった。
またもノープランだった為にとりあえずお菓子やらお酒やら置いて飲みながらだった。
やっぱりキツいね、ダラダラと喋るだけでは無理だ~。
もって40分だな…。
でもああいう生トークってさ、本来培ってきたあらゆるものがそのまま出るわけで。
近くない人間とはもっとキツいだろう。
光君とであればほじくり返せばいろんな話が出てくるんだけれどもそれが瞬間的に今ここで話していいものかどうなのかという判断がまだ出来ない。

バンドが今後ああいうコンテンツを使っていくに際して…確実にそういう発信者は多くなる。
そこで俺の予想。
毎週決まった曜日、時間とかに映像を編集してテロップやらある程度番組仕立てにしてそこに生放送を挟むというようなバンドが現れると予想する。
まだそこまでやりきっている人達は見つけていない。
もちろん俺達は映像の編集なんていうの出来ないのさ、へへん。
しかもそれであれば編集も相当な頻度だろうし大変だろう。
でもそれだとチャット形式にも対応出来るしね。
何より瞬時に生放送挟めるんだから。
他のライブハウスやら発信者の番組を見ていてもやっぱり素人だから放送事故起こしているしね。
しかももっとタチ悪いのは放送事故起こしているのを本人達が気付いていない事だ。
ある程度斜に構えないとダメなんだね~。


雨が降っている、久し振りじゃないかな。
空眺めながら晴れを待ち呆けるか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

