

コンビニ強盗。

人の痛みなんて人にしかわからない

だとしても

到底堪え難く絶対に許せないものがある


どうやって追い詰めて

どうやって億の痛みを与えて

どうやって泣きながら命乞いさせて

どうやってぶっ殺してやろうか

とはいえここは現代。
合法こそが混沌。
そんな夢を見た。



さてさて、とんでもニュース。
衝撃。
なんと家から歩いて10秒の_ _ _ _*御用達過ぎるコンビニ。
朝7時前に行ってビックリ。
なんと強盗事件、未遂。
衝撃。
初めてだ。
こんな身近でそんな事…。
どうせ朝方のほうがお金溜まっているだろうとかって無い知恵働かせたんだろうか。

よく考えろ。
深夜にコンビニ強盗した所でせいぜい4,5万だぞ。
その4,5万にたった1つの人生を賭けるというのか。
無駄に熱い奴がいるもんだ。
君の全容はバッチシカメラに映っている。
しかもこんなに警察署の近くなのに。
いつも俺が入店した途端にマルボロを握っている兄ちゃんは凹みながら聴取を受けていたよ。
それを見てなんか…本当に無事でよかったなぁ。
マルボロ握られているのを見てなんか悔しくて好きでもないのに切り替えたりしてイラっとされたりさ。
またやり合おうぜ、イガグリ兄ちゃん。

ちょっと脳内でシミュレーションしてみたんだけれどさ、これかなり対応に難しいね。
だってほとんどが入店した時は普通にお客さんなわけでしょ。
いらっしゃいませ~だ。
それがコートを来た露出狂のようにある時点から急に強盗に成り代わる。
そんな見極めを100%出来る店員などいるものか。
万が一怪しいなと気付けても確実に後手でしか対応出来ない。
どんなに怪しくても強盗ですか?なんて聞けるはずもない。
しかも深夜番の店員さんなら朝方なんて眠くなってくる時間帯。
大変だ。

ここは日本なわけで恐らく大体の凶器が刃物でしょ。
あまりにもお金無い奴がやるんだから専門のナイフとか買う余裕も無いだろうし。
ほとんどが包丁だろう。
あれだな…凶器振り回してお金出せ!というよりも100円位の物を指紋付着していない500円玉とかで買ってお釣りをレジから取ろうとした瞬間に凶器を喉元近くにでもあてれば店員はなんも出来んだろうな。
この場合、店員から見えていなければフォークでもいけるだろう。
ただ少しだけ先端をつけてひんやりさせただけで効きそうだ。
結果的にほとんどが捕まるだろうけれど。

う~ん。
コンビニ強盗ね。
もっと他にあったんじゃないのか。
店員さんが無事だったのをいい事にどうもピントがズレた発言を繰り返してしまう俺。
頭がフラフラしてきているのもあるな。
そう、今からサクっと寝るのです。
おかげで飲み物と動物ヨーチ買えなかったじゃないか。
おまわりさん、物騒で仕方がないから早く捕まえてください。

あぁ皆無事でよかった。
初めてコンビニ強盗の現場検証を見た。
おやすみなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

