

明日は伊勢崎。

明日は群馬は伊勢崎。
ライブだ。
しか~し、ボーちゃんは体調不良でお休み。
代わってこれまで通りにBaでゴロー君が参加。
ごめんね。


伊勢崎。
初めての場所。
今まで行った足利にも桐生にも近い。
伊勢崎は前に温泉で行った事があるくらいだ。
もうだいぶ前だな…。

しかもトリ前なのに出演が18時台という面白い事になっている。
かつてないこの感じ。
都内だとアタマの時間だろう、下手すりゃ何も始まっていないぞ。
それはまずライブハウスの近隣との兼ね合いもあるみたい。
騒音ね、騒音と思って音出してないのになんだか書いていて虚しい。
そしてそして呼んでくれたのは乳輪'Sというなんともな名前のバンドさん。
面白い、実は学生さん。
そう、明日は学生イベントなのだった。
へい。

従って会場入りもチョッパヤ。
12時くらいには余裕で群馬にいるだろうさ。
なので都内出発は朝だね、朝。
とはいえ100キロ無いから近いんだけれどね。
土曜日、渋滞やだな~やだな~。
特に往路が心配。
でも着いてからそれでも時間多少は余りそうだから焼鳥でもやってみようか。
河原とか出来る場所ありそうだしさ~もちろん屋外だけれども昼ご飯焼鳥っていうのもいいな。
もしやってたら誰かに振る舞うべ。
どんなイベントになるんだろうね。
学生さんのイベントってまた独特。
あのわ~い!って感じの雰囲気はたまらんね。
しかも…北関東自体がなんだか随分と久し振りな気がする。
去年10月の高崎以来じゃないだろうか。
もう半年以上経過しているのか…あの頃は大阪ワンマン前だった。
出番直前につけ麺食べてそれが予想以上に腹に残って本番大変だった記憶が強い。
あの過ちはもう繰り返すまい。
楽しみだ。


そしてこれ↓
t02200293_0240032010539634113.jpg
6月に大阪名古屋にも一緒に行くCANNIBAL RABBITのベーサー照巳さんから連絡があった。
要するに↑を入手したとの話。
なに~!そんな身近な所でこんなものが。
ORANGEの下手すりゃ60年代、恐らくは70年代のスピーカーが2発マウントされているウーファー。
スピーカーというよりも筒、大砲的なあれね。
製造時期自体がちょっと調べてもわからないくらい。
こんなもの、現行じゃバカらしくてどこにも売っていない。
どこ探しても出てこない、ちくしょ~!まだわかっていない。
これは多分相当なレアだろう。
ベースのキャビに関しては俺達も相当探していてその中の候補にこれのウーファー1発版を下にして上に通常のキャビを置くという組み合わせ。
うちは諸々でウーファーを下にかます線は薄くなったもののこれは探していたやつの紛れもない超強化版だ。
予想だけれどもさ、ミッドがガンガンのヘッドと普通の4発以上のキャビとの組み合わせを誤らなければ相当な音が出るだろう。
それに弾き手にもよるけれど大体の場合はどう考えても本体で音を作るプレベより外環境に合わせやすいジャズベのほうが相性良さそう、どうなんだろうか。
ふふふっ、悪いけれどどこかのリハにお邪魔させてもらおう、この耳で聴くんだぜ。
たまらんぜよ。


今日は夜リハやってね、緩々と眠れればいいなぁ。
頼むから明日は雨降らないでおくれよ。
ラ~イブッ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

