スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は四谷でスタッフ。

昨日の事。
深夜に新宿を走っていた。
すると1台のパトカーがマークしてきた。
知ってるぞ、その距離感、それにその速度。
と思ってどうせばかし職質されるならといろいろ切り返すネタを考えながらトンネルを抜けようとした瞬間だった。
危ない、なぜか高速バスがカーブになっている出口付近で停まっている。

ギョッ!!

なんと高速バスを追い越した瞬間に自転車と一緒に倒れている人が…最悪の光景。
そのトンネルは車しか通れない。
しかも片側二車線ずつでわりと皆良い速度でトンネルを抜ける。
多分酔っ払いであの人はチラっと見た感じ助かっただろう。
車に撥ね飛ばされて後続にさらにってよりもバスに平でぶつかったほうがまだまし、何百台に1台のバス、運が良かったんだろうな。
俺をマークしていたパトカーもそこで剥がされた、そりゃそうだ、職質どころじゃない。
嫌だ嫌だ、事故に気をつけましょう。


_ _ _ _*のスタッフというかもはやBa弾きになっているゴロー君が本分のドラムでソロにて20分叩きまくる日@四谷OUTBREAK!。
素敵。
毎度4ヶ月に1度の恒例行事かな。
出演者はドラマーだけだからね。
ドラムセットやらなんやら全部を使ってもらって逆に俺がスタッフ化する日。
でね、その度にドラムのチューニングやらで一度全部クリーニングみたいな感じになるのね。
年末大掃除みたいなもんだ。
おかげでいろいろと気付かされる。
時間ある方はチラッと遊びに来てやってくださいませ。
もれなく会場で遊んでいる俺達と世間話がついてきますよっと。
それはどうでもいいか。



そうそう。
この間の伊勢崎でね、実はジンはいつものレスポールではなく白のストラトを借りた。
あ、ギターの話ね。
新調したアンプに合わせての流れだったんだけれどもさ、どうにもあの音が忘れられない。
抜ける抜ける。
やっぱり昔のフェンダーアンプにはシングルコイルしかない。
あの借りたギターなんとかならないかなぁ!!
お世話になっているPAさんから借りたんだけれどね。
そればかり気になっている昨日今日。
お願いしてみよう。
むふふ。

機材の話なんて同業しかわからないんだろうけれどさ。
あれ…なんだろうね。
まるで自分に欠落している体のパーツを見つけたようなもんだろうか。
それさえあれば、それさえあれば今よりも上手く走れるようになるみたいな。
わかりにく。
思えばジンはここまでずっとたった1本のギターでやってきた。
考えられない。
あまり買い足さない俺でさえもう少し増えている。
ジンの家にあるのは後はヤイリのアコギのみ。
それだけでもおかしい話なんだけれどね、ここにきてやっと増やす必要性が出てきた。
いろいろと大改築の時期が来ている。
夏頃にはアンサンブルが確立出来ているんじゃないだろうか。
今少しはまだ試している段階が続きそう。
もう少しで出口だな…この穴蔵とももう少しでサヨナラ。
常道を圧倒する音までもう少し。


今日は良い天気。
すっとするね。
そろそろ四谷に向かって出かけますか~。
良いステージが見れたらいいなぁ。
いってきま~す。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。