スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹痛。

嘘。
この世で最も醜い。
どうして嘘を嘘と気付いてしまうのか。
嘘を嘘と気付くから嘘になる。
気付かなければ、最初から何もかも嘘であればよかったのに。
だから清廉な人は美しい。
でもあなたはこの世の者じゃない。


形式的な嘘。
儀礼的な嘘。
いいじゃない、それは必要だろう。
そんな事言ってたら化粧さえ許されなくなるで。
やるせないのは本質的な嘘。
それは誰をも不幸にする。
どうして人はこんな不便な機能を持ってしまったのか。
神様、いるなら人から嘘を奪ってくれ。

数年前の嘘で未だに苦しんでいる人がいた。
言わないでというのはつまり嘘を強要しているという事。
シンプルに大迷惑。
なぜにそんな足枷を誰かにはめようとするのか。
そんなとてつもなくしょうもない話だけれども、それが傷になっているのであればバカに出来る話ではなく静かに聞いては苛立ちを懐にしまって静かに問い返すの連続。
隠さなければいけない必要のある嘘など一生のうちに何回訪れるか。
間違いなく数える程だろう。

たった1つの嘘は誰かを騙せても肝心の自分を騙せない。
嘘をつくと自覚した時点で敗北は決定的。
どうなるか。
蝕、病的、自閉。
嘘の本質。

俺は今まで一体いくつの嘘をかましてきたんだろう。
昨日な、宇宙人に連れ去られてん。
買って~だって皆持ってんねんもん。
からいつの間にか人に言わない嘘を覚えてしまっていた。
そう、黙っているだけで嘘というのがある。
たまらん、これが一番キツい。
なぜ笑いたくないのに笑えるのか。
が、墓場まで持って行くつもりなら誰も傷つけないで済む場合がある。
だからこそ信じたいのかな。
自覚ある虚言症なんてそんなかっこよさそうなもんも認めない。
認める=見捨てるに等しい。
嘘なんてほんの少しの気合いで振り落とせるただのもやだ。
許してやれ。
じゃなきゃ引っ張られて終わり。
皆頑張れ。


ふぅ、ちょっとダークだったな。
話題を変えて今書きたくてしょうがなかったやつを1つ。
なんか最近…すぐにお腹が痛くなる。
3年スパンくらいでやってくる気がする。
なぜだ…今さっきも松屋のマグロ丼食べた直後にきた。
やめてよ。
正直な所、俺は便秘というものに憧れてさえいる。
あれって要するに物凄く詰まっているわけでしょ。
溢れるまでゴミが詰まって流れない洗面所なんでしょ。
という事は無敵なわけだ。
万が一車が渋滞中で身動きが取れない中、ビッグウェーブがきたのだとしても糞詰まりしているのだから耐えられる。
共に戦う仲間がいるんだ。
というかビッグウェーブにさえ気付けないのではないだろうか。
あまりの閉塞度でこれ以上無理っすって腸内で交通整理されてるみたいな。
かっこいい。。。

冗談抜きでね、遺伝的に胃腸が弱いらしいの。
う~ん、胃は強いんだけれど腸だけがなぁ。。
なんでだろうか。
それもなんかよくよく思い返してみると運転中が多い気がする。
困る、ず~ん。
ちょっと前にOPPという言葉を知って、それはオナカピーピーという意味だった。
これいいね。
どこかの店で3番で~すとかって言って颯爽とトイレに消えていくかのようにOPPで~すと言っていつでもどこでもトイレに消えていきたい。
不思議なものでね、高速道路でOPPになるとその辺りの木や草地までがトイレに見えてきてさ。
そこから地獄の待ったなしメンタルトレーンングの始まり。
ダメだぞ、そういう時に便器とか逃避行の一瞬なんだろうけれど座る瞬間を想像したらヤバい。
体って不思議なものでそういうのに過敏に反応しやがる。
とはいえ漏らした事はないんだけれどね。
どうせ漏らすのであれば伝説になるくらいの漏らし方がいい。
ちなみに、メンバー内で小学校1年の時にほぼ毎日ペースで下校中に漏らしていて転校したら治ったという人がいる。
誰でしょ~か、えへへ。
便秘はいいね。
そろそろかという頃合でなんか薬飲んでどか~んと発射するんでしょ。
素晴らしい事務処理じゃないか。
生理現象なのにテキパキしてる。

そうそう。
ずっと前に日記に書いたかもしれないけれどトイレに変な人がいた。

「おう!!」

ドシュッ!!

「はあ!!」

ドシュドシュッ!!

「そぅりゃあっ!!」

ズドド~ン!!

こんな掛け声で用を足している人がいた。
かなり良いテンポで本当に全部の音が聞こえてくるの。
凄かったぞ。
人目憚らず爆笑in吉祥寺PARCO。
想像するにあの速度で出すのであればティッシュさえいらないかもしれない…んなわけないか。
いろんな人がいるね。
俺もあれくらい豪快になってみたい。
まだまだ小物だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。