スポンサーサイト


静岡終了。

なんだか随分久し振りのSUNASHだったような気がする。
そのせいか異様に楽しかった。
前は11月だっけ…半年か。
帰京してからもなんだかバタバタしくて更新が遅れ。
もうすぐに大阪名古屋だもんね。


5月の2週目から土曜日を連続で遠征の最終日、静岡。
同じように朝方出発したんだった。
多少の渋滞はあったもののわりとすんなり静岡着。
車内はギターやらベースやら妙なコーラスの練習やらでうるさかったな…いつもの事か。
懐かしかった。
年末の騒動以来だったもんだからスタッフさんと早速談笑。
そりゃそうだ、あんな状態じゃ誘うに誘えないよね、あはは。
なんて言いつつリハーサル。

ビックリした。
SUNASHのPAさんの腕が上がっていた。
いや、別に前からそんなに悪いわけじゃなかったんだよ。
でもあからさまに上がっていた。
かなりビックリするくらいにさ、おかげでサックリと終了。

そして街へ。
変な店見つけた。
SH3G01500001.jpg
MiniMiniというドーナツ屋さん。
普段、ドーナツといえばそのほとんどをミスドが占めている為に興味津々に入店。
・・・・愕然。
な…なんか見た事のあるドーナツがズラリと並んでいる。
それ…オールドフッションじゃ…あれ、それは?
SH3G01510001.jpg
フレンチクルーラー。
嘘でしょ~。
SH3G01520001.jpg
ポンデリングの抹茶版。
これ大丈夫なの?
完全に訴えられるレベルじゃないだろうか。
味も80%くらいは再現されている感じ。
JR静岡駅の高架下でなんと大胆な…ビックリ。
あるよね?
静岡ってミスドないの?
そういえば静岡で見た事ないかもしれない…と思って調べたらやっぱりあった。
たくさんあった。
これはどういう事だろう…別に系列とかでもなさそうだしな。
何より店内の様子がもう少し質素だったもん。
謎を残したままに次へ。

SH3G01540001.jpg
徳川慶喜公の屋敷跡。
偶然見つけた江戸幕府最後の将軍様。
徳川の将軍様の中でも屈指の苛烈な生涯を送った人。
余生は駿府城でというのをなんとなく知っていたけれどまさかそんな屋敷が静岡駅すぐの場所にだなんて。
侵入しようと試みたもののどうやら中では結婚式なのか何かだったらしく無理だった。
次行った時入ってみたい。

朝採りイチゴ。
SH3G01490001.jpg
ワンパック230円、安い。
誰かイチゴ狩りに連れて行って~。
もうそんな季節か。
無論美味しいに決まっている。
写メを眺めているとリハ終了後からオープンまで必死に遊んでいたのかもしれない。


そしてイベントが始まった。
この日は全6バンド。
前回も呼んでもらったVariable scene of the musicのVol.2にVol.1から引き続き出演させてもらった。
もちろんなんだか懐かしいような顔ぶれにもたくさん会えたりさ、本番前から終始リラックス。
本番観れないからってんでオープン前に会いに来てくれたりするのは本当に嬉しいね。
とにかく人に感謝な日だった。
イベントに呼んでくれたのももちろんなんだけれどさ、とにかく暖かかった。
そして共演してくれた皆もこれぞ静岡というシーンだった気がする。

今回のイベントも先週に引き続き共催での開催だったのに俺達はなぜだか挟まれてトリ前で出演。
忘れられないね。
SUNASHのステージから見える神輿のようなホールの人だかり。
あれはなんだろうか…ライブハウスの原風景のような気さえする。
記憶を辿ればここ3回くらいのSUNASHはずっとそんな感じな印象だ。
そしてやっちゃったよ、パンツヒーロー(仮)。
しかも1曲目、曲調からして望まぬ奇襲みたいになっちゃった。
今度コーラス合わせて曲中で何回パンツというワードが発されているのか数えてみよう。
あれ全然新しいからね、というか静岡で初めてだったのに音源に入ってますかとかまで言われて皆でビックリしてたよ。
そうそう、あれが今の俺達の姿の原形。
ちゃらんぽらんなんです~あはは。
後半年もすればもう二回りくらい派手にいけるぜ。
覚えていてね、あれが_ _ _ _*。
ありがとう、静岡。

さてさて。
主催のHybridHERZとQuark。
羨ましいと思えるのよ。
だってあれは俺達にはひっくり返っても出来ない音楽性。
上手い、綺麗、美しい。
場所は東京静岡と違えどね、どうか地元を盛り上げてもらいたいバンドさん達だ。
そもそも主催ではなく共催というスタンスであのようなイベントを敢行出来るのが素晴らしい。
中々出来ないぞ~。
感覚的には主催よりも共催のほうが難しいというのがなんとなくある。
また参加させてもらえたら嬉しいや。

ありがとう。


いつも静岡から帰京する時に必ず寄る日本平の味噌おでんがこの日はなんとやってなかった。
あまりの衝撃からくるやり場のない怒りに任せて帰京。
ちなみにジンプルはまたもや静岡で現地解散。
すっかり打ち上げのエースに成長したね、すまぬ。

人に感謝だ。
また静岡に行けてよかった。


今日は今日で朝からひっさしぶりの地獄リハ敢行予定。
湿度300%に達するんじゃないだろうか。
はっきり言ってライブよりも全然ヒザにくる、嫌だな~嫌だな~楽器も軽くサビがくるしさ。
でも楽しむんだぜ。
ではでは~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立

